背景(教室) 

March 03 [Fri], 2006, 15:23



ウチの学校のとある教室です。


コレ作るのに結構苦労しました(汗)



ぼかしたいけど、どうすればいいのかわからない。
薄くするためにラインを入れたいけどわからない。
結局作るのに30分もかかっちゃいました。

でも、やり方が粗方わかったので今度からはもうちょっと早くできるかな。

ちょっと暗めだったかな?
もう少し明るくても良かったかも…と反省してみたり。


背景って重いんだね。(あたりまぇ。)
わざわざBMPからJPEGに変換したよ。
画質はそれほど落ちてないと思うけど…不安。



ま、使う機会あったら使ってやって下さいm(_ _)m

バナー4(空) 

March 03 [Fri], 2006, 15:18


これ何に見えますか?


一応空です。


青いそら+うっすら雲の写真でした。
…がしかし、バナーにするとワケわかんなくなりますね(^^;)


出来る限り縮小したんですがね…これ以上は無理でした(+_+)


また今度チャレンジしてみます!!

バナー3(風車) 

March 03 [Fri], 2006, 15:11



どんだけバナー作るの好きなんだ…自分。


今回はムダに(毎回ムダ)サイズの違うものを作ってみたりw


理由は…良い感じに填りきらなかったから。
サイズ的には下の方が好きなんだけど、画像的には上の方がお気に入りw
微妙にガードレールと海の反射が入ってる方がよい。


ちなみにここまでの画像は全て携帯の写メで撮りました(^^)

デジカメあんま持ち歩かないんだよね〜。
そんなときに限って絶景に遭遇したり。


今度からは持ち歩きます。。

バナー2(バイク) 

March 03 [Fri], 2006, 15:05



何となくヒマだったので作ってみましたw


しょぼい。
しょぼすぎる!!

これじゃあ文字の色を何色にしたらいいのかわからないね(^^;)
白でも見えるかな?
…不安。


素材作るのって意外と楽しいもんだ。


少しづつフォトショとお友達になろうw

バナー1(線香花火) 

March 03 [Fri], 2006, 2:26









季節は春になろうとしている冬なのに夏用のバナー。
線香花火です。
これは一昨年携帯で撮った写真ですね。
結構画質のいいヤツだったんで…といっても130万画素ですが。
ちょっとボヤけてるのは気にしな〜いw

フォントも2種類用意しました。
それに伴って線香花火の位置もちょっと移動してみたり。

まぁ、今年の夏にでも使ってやって下さい(^^)

このブログについて。 

March 03 [Fri], 2006, 2:02
このブログはspm本館の素材工房ということで運営したいと思ってます。


内容は主に自分で撮った風景写真を加工して、バナーやら背景やらを作って無料で誰でも自由に使えるようにしたいです。
ただ、管理人が気まぐれなせいで不定期更新ですが…。

自分のサイトに使う素材を目的に作るので、かなり私的なものも含まれると思いますが、そこはまぁ目を瞑って見なかったことにして下さい。
気に入ったものがあったら是非ご自由にお使い下さい。(コピペして使って下さい)
その時はご一報頂けると嬉しいです(^^)


何か不明な点などありましたらご連絡下さい↓



HPアドレス→http://www.geocities.jp/spm_lagoon/(まだまだショボイです…)

mail→spm_lagoon@yahoo.co.jp(週に一度はチェックしてます)

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura-spm_lagoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる