白瓜 

2017年07月26日(水) 22時19分
宇和島で買って来た、白瓜と茄子。



ミンチ肉と薄揚げ入れて煮てみました。
オリーブオイルで炒めてから。
お酒入れて。

雨模様 

2017年07月26日(水) 8時27分


傘指さずに事務所に来たけど、今は雨が降っております。
午後には止むみたいです。

今日もせっせと働こかな。

土用の丑 

2017年07月25日(火) 22時27分
土用の丑の日と言う事で、鰻にしました。
三輪素麺と丼用の小ご飯と。



贅沢に、鰻は一尾づつ。

8月6日も鰻かな。

クマゼミの声 

2017年07月25日(火) 8時15分


今日から平常運転。

四国で毎日聞いたクマゼミの声。
川崎に帰って来ると、ミンミンゼミ。
ここ数年は、多摩川河川敷の木からクマゼミの声が聞こえます。
徐々に強くなってきているような気がします。
気温上昇でクマゼミはさらに北上するのかな。

遠かった 

2017年07月24日(月) 22時58分
買い物して、18時に家に到着。
宇和島はやっぱり遠かった。

スパゲチィーに宇和島で買って来た、ピーマンとナスのせて。



冷凍してあった残りカレーとチーズのせて、簡単にグラタン。



とっとと寝ます。

帰ってます 

2017年07月24日(月) 9時24分


しまなみ海道渡って、岡山走行中。
一日かけてゆっくり帰ります。


宇和島終了 

2017年07月23日(日) 23時08分


宇和島、牛鬼まつりに便乗した出店、終了しております。
お越し頂きました皆様ありがとうございました。

花火が終わって片付けして、宿に戻って美味しいビールを頂きました。

明日は早起きして、しまなみ海道経由でゆっくり帰ろうと思っております。

お休みなさい。

夜店 

2017年07月23日(日) 20時17分
8時半から花火なんで、夜店モード。







花火は、40分らしい。

ほんの時々 

2017年07月23日(日) 13時39分
ほんの時々、お客さんが来ます。






宇和島二日目 

2017年07月23日(日) 9時56分
宇和島二日目。
始まります。
今日もいい天気です。


一日目終了 

2017年07月22日(土) 21時12分
今日は、人通りが数組だったかな。
で、うろうろ歩き回る。

なぜか、沢山の大漁旗。



広場裏の港。
お昼に入った回転寿司’すしえもん’が見えております。



で、5時に片づけ。



道の駅のお魚やさんに、丸寿司とお稲荷さんをいただいたので、チキンと枝豆をつまみにビールだけ飲みに行って。



宿で、いただきもので夕食。

明日は、夜に花火が上がるので、少しは人出があるかな。
お天気はビミョウみたいですけど。




宇和島始まりました 

2017年07月22日(土) 12時02分
朝ゆっくりして、10時に搬入。
で、準備。
出店は、去年・一昨年同様2店。



近くの回転寿司で早めのお昼。
今年はシマアジ食べれました。



のんびりした二日間が始まります。





よく遊んだ 

2017年07月21日(金) 22時03分
高知を朝出て、面河渓に向かう。

面河山岳博物館を見て。





面河渓を少し散策。





北上して松山に入りました。

坊ちゃん列車。





道後温泉に入って。







松山城見学。









見ごたえのあるお城でした。

で、宇和島にやって参りました。

カツオとはもをいただいて、一日終了。




明日から、二日間、きさいや広場で出店です。









高知に来ました 

2017年07月20日(木) 22時03分
小豆島に渡って、とりあえず世界一短い海峡。



醤油サイダーとオリーブサイダー。



で、地蔵埼。



寒霞渓。



フェリーで食べたきつねうどんに続いて、肉うどん二玉。
今日はうどん三玉いただきました。



で、かずら橋。






で、高知にやって参りました。

二年前に行ったお店にいったら、お店の名前変わっておりましたが。
いろいろ美味しいものをいただきました。

長太郎貝の浜焼き。



ウツボのタタキ。



チイキのお刺身。



ウツボのタタキ、美味しかったです。









小豆島へ 

2017年07月20日(木) 7時27分
とりあえず、朝から小豆島に向かっております。


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うら創感堂
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
最新コメント
アイコン画像うら創感堂
» 出発しております (2017年07月19日)
アイコン画像りえ
» 出発しております (2017年07月19日)
アイコン画像うら創感堂
» 帰ってまふ (2017年05月22日)
アイコン画像竹島弁天てづくり市 実行委員 細井
» 帰ってまふ (2017年05月22日)
アイコン画像うら創感堂
» 帰ってまふ (2017年05月21日)
アイコン画像ゆめ
» 帰ってまふ (2017年05月21日)
アイコン画像うら創感堂
» 出展予定終了 (2016年11月29日)
アイコン画像ちさ
» 出展予定終了 (2016年11月29日)
アイコン画像うら創感堂
» 良い天気 (2016年11月26日)
アイコン画像ふじさん。
» 良い天気 (2016年11月26日)