ややこしい。 

February 03 [Sat], 2007, 1:23
11月の7日に息子を連れて実家へ戻ってはや3ヶ月。

別れたくないとか、もうダメだとかいろんな気持ちの中、旦那ともいろんな
やりとりをしてきた。
彼は私にすぐに自動車学校へ行って免許をとって、働いて自立して息子を保育園に預けることを望んでいる。
私も春に再入校しようという考えだったけど、彼はそれは遅すぎるといっていた。私も甘いのかもしれないけれど、息子を保育園に預けながら通わなければいけないし、送迎も大変だし(自転車しか手段がないし、旦那は手伝う気はないって言ってたし)お金もためてからにしたいし、雪がないときがいいと思っていたし。これからまだわかんないけど雪、あんまり降らなかったけど(>_<;)それでも金銭面や実家の親の反対もあったし。
いろいろ揺れた。
旦那のお母さんが仕事を辞めるかもしれないから、それで息子をみててもらって行くのはどうかという話も最近あった。仕事を辞めるのは自由だけど、私の自動車学校のことを理由にするのならば辞めないでもらいたい
これからも夫婦としてやっていけるのであれば、旦那の言うようにお義母さんと協力しあってやっていけたらすごくいいことだし、今からだって行くのもいいかと思う。でもこれから旦那と一緒に暮らしていくわけでもなく、もしも離婚するなら、そういう状態を前に旦那の親に連日長時間息子を預けるっていうのは抵抗がある。

旦那は別れたがっているし、このままの状態が続くなら調停も考えてる、でもそれはしたくないから考えてくれ、と言わたから、そこまでするのなら・・・もう離婚を受け入れて新たにやっていくしかないかな、と少し気持ちの整理をしはじめてたところだったんだけど・・・

今日の電話。
もしも離婚して息子に月に1,2回しか会えなくなったら親もいやだって言ってるし俺もいやだから、親権はとると言い出した(親が言ってるみたい)
話が違う。会えなくなっても仕方ないって言ってたのに。
会わせないなんて思ってない。会わせたほうがいいのかなと思ってる。
だけど週1のペースで会わせる約束なんてできない。
今は旦那と別れたくない気持ち、みんなで仲良くしたい気持ち、あっちの両親を慕う気持ちとかがあるからこそ、週1でも会わせてるし、泊まりもしてほしいっていうからさせてる。
でも、離婚をしてそのペースではやっていけないよ。
私が働きに出て週末はおじいちゃんのところ?
お母さんは一緒に生活(寝食)するだけで祖父母とお出かけしたり、ただただかわいがられるのであればそちらがよくなってしまうでしょう?
寂しいから、かわいいから、あととりの長男だから、親権とりたい気持ちはわかるけど、原因はお互い様だけど離婚したいって言ってるのは旦那のほうからなんだから。私とも息子とも一緒にいられないって言ってたんだから。
旦那は私が会う回数の条件をのめば親権はこちらでいいって言ってる。
下手したら裁判・・・
甘くないよ、離婚は。
でも、たとえなにがあっても息子は手放したりしない。
争いたくないよ。
でも仕方ない。
そりゃあっちの両親はとてもいい人だし息子をとても愛してくれているけど、
私が母親なんだよ。頼りないかもしれないけど
これからまた話し合いをしていかなければ。
親を交えてだけど、これからのは今までとちがって
争うことになってしまうだろうな。
悲しい



ぼやきとか。 

January 18 [Thu], 2007, 2:11
普段はmixiに日々のこといろいろ書き綴ってるけど、あそこは
良くも悪くも顔見知りばかり。
正直書きづらい話題も多い最近。
あまりダークな気持ちや辛い波みたいなのをあそこでは
セーブしなきゃなんない。無理はしてないけど、今までやったことのある
H.Pやブログとはやっぱり異質だなぁ。
あそこは大事な友人との再会や日常の交流ができる今では欠かせない
ツールみたいなものになっている。
地元の知り合いが多くてあまり赤裸々には書けない。
日常定期的に会うような人もいるから生活しづらくなっちゃうこともある
かもしれないし・・・。

だから言えないこと、書けなかったけど、考えてること
ここでちょっと書いたりできたらいいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura-shirayuki
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる