明けまして

January 10 [Tue], 2012, 16:15
新年明けましておめでとうございます。

最近、近況報告はフェイスブックばかりなので

ブログの存在をすっかり忘れてました。

今年はちょこちょこ更新したいと思います。

でもフェイスブックやっていない方は

早くやりましょうね?

実名登録ですが、セキュリティの設定をすれば

プライバシーはしっかり保護できます。

皆様、今年もよろしく!

ダヴィンチ・モザイク?

November 05 [Sat], 2011, 17:57
フェイスブックで知ってちょっと驚きだったので・・・





@ 画像の真ん中の四つの黒丸を30秒じっ〜とと見てください

A 画像から目を離し、どこか違う壁を見ながらまばたきして下さい

B 何か見えましたか?

トク&チー浦安へ

September 19 [Mon], 2011, 22:13
本日、トクと出産間近のチーが浦安に遊びに来てくれました。

トクはロングストレートになっていてヘアライターエリゲも

絶賛してました?!(30代モデルを探してたら協力してあげてね?)

(そんなのないか・・・ハハ) まぁでも似合ってたよ?

大人の女っぽくなりました。

チーが妊娠していて、フェイスブックで画像も見ていて知っていたのですが、

実際に見たら、想像以上にポコッと出ていてびっくり!

サッカーボールくらいでしょうか?

こりゃ産み出すのも大変でしょうなぁ・・・頑張れ!!

しかしたまには野郎も見習って遊びに来てもらいたいもんです。

最後に来たのいつでしょう???(あの時か・・・何年前だ???)

今回はチーが出産前でラストチャンス&トクと休みがあったので

浦安へ来てもらいました

わざわざ田舎から出てきてくれたトクには感謝です。

(シェイ!シェイ!)

まずは舞浜駅に隣接しているイクスピアリで腹ごしらえ。

まっ昼間から焼肉食いがてら飲み!(飲みは毎度オレだけですが)

そして、そこそこたらふく食いました・飲みました。

昼間っから食う食事じゃなかったような気もしますが、

久々だからそんなことはモーマンタイ!

(昼酒はあの罪悪感がたまらないんです。もはやマヒしがちですが?)

ふぅぅ〜食った食った。



一息ついたところでレディー達?が「 デザート!」というので

デザートビュッフェがありそうなTDRホテル街へモノレールで移動







食いすぎたせいか一歩も踏み出そうとしません・・・

エスカレーターでスィーーーーー・・・謙虚に3人してベルトに手あてて・・・

なんでだろ?

なんだか昭和っぽい(笑)

素敵です。あなた達(笑) ハハハ


でもデザートは食べるぅぅぅ・・・(少しは動きなさいよ・・・食うなら)

初っ端、オークラへ入りましたが、飯メインばかりだったので

ヒルトンへ移動しデザートビュッフェラウンジへIN!

焼肉食った後によー食うよ・・・というくらいレディー達は

スイーツを平らげてました。

(ま、久々だしよしとするか。将来後悔するのはあなた達)

食うもん食ってまったりしてきたところで日差しも落ち着いてきた。

さてどうするか?と相談した結果、

せっかく浦安に来たのだからやっぱディズニー?

ということでディズニーシーへ行く事になった。

またモノレールで移動





楽しそうで何よりです。

F見自身も古巣へ入場するのは久々だったので我が家へ帰る気分♪



夕方なので若干安くなったチケットを購入しインパーク!


しかし、入園した途端、何を血迷ったか30オーバー娘共が

かぶりものを着けたいと言い出しました。

(おいおいお前さん達本気かい?寅さん来ちゃうよ?)

でもココは大人の振る舞い。愛想笑いで傍観する。(偉すぎるなオレ)

しっかし!!!!

まぁぁぁぁぁ〜・・・・・・・っ!! この買い物タイムが長い!!







「かわいい〜!」 

「これもいいんじゃない!?」

「いや〜!似合う!似合う!(笑)」

「えっ!コレは!コレは!」

・・・ ・・・ ・・・ ・・・



男ならわかりますよね?この地獄

30分くらいやってたんじゃないでしょうか?

しまいにゃ トク の野郎がオレに

「おいF見・・・お前もかぶれ・・・」 

という始末・・・久々に来たかテポドンよ ( いやいや )

笑いながら言っているが、目が笑ってない!マジだこいつ・・・



さすがに元職場なので無論断絶!

こんときばかりは仏のF見も座頭市になりました。

死んでも無理!誰に会うか分かりませんからね?

バサリ!バサリ!斬って斬って斬りまくり!無双状態です。

( そんな小悪魔トクは帰り際に売店で職場の先輩に

被りものつけた状態で会うのだが・・・<笑> 奇遇でしたねw)







さてさてようやくプラプラと散歩を開始。

妊婦がいるのでアトラクションは見るもの系のみに絞りました。

この歳だとそれで十分だったりするのが悲しいとこ。

しっかし今日は空いてたなぁ〜。





アテンドは3万人くらいだろうか(通常休日は6万くらいです)

入ったアトラクションは

「マジックランプシアター」 と 「ハンガーステージ」

んでもって最後に夜のパレードを鑑賞

( コレで本気で満足してるのが悲しかった )







ディズニーシーのパレードは初めて見たかも???

割とクオリティも高し!巻き上げてる水に映像写したりしてて?



その後の花火も小雨の中ながら上がったので浦安市民としては

役目を果たしたか!?といったところ

しかしながら、ちょっと妊婦には歩かせすぎたか?と反省したが

結局気にしてもしょうがないと思い気にするのをやめました。

オーライ!オーライ!

帰宅後、妊婦からいとしのヌーピーの写真が!!





おぉヌーピーよ!誰よりもお前が一番似合ってるよ!!!

8月に要注意

July 20 [Wed], 2011, 23:52
当局に監視されるのも面倒なのであまり詳しい事は書けませんが

(情報を一般キャリアのメールで入手した時点でNGかもだが・・・)

8月に日本の火山帯で活発な活動が発生する可能性が

濃厚だそうです。

防災セットのご準備を

海底の地形がだいぶ変化しているようです。

富士山でないことを祈る。

噴火したら関東は火山灰でマヒ確定だからね?

みんな無事でいてくれ

オレがただのキャプテンウソップで済めばいいのだが・・・

食に不安

July 19 [Tue], 2011, 20:56
福島の原発問題がじわりじわりと影響を及ぼしている

先週問題となったセシウム味の牛肉が日本全国に

出回ってしまったようだ。ニュースを見る限り手遅れです。

なぜだか千葉県は対象外になっていたが、そんなの信用

するほど馬鹿じゃありません。

大好きな焼肉に行くにも抵抗しちまうじゃねーか!

アレは大手卸市場だけをピックアップしてるんでしょうね?

間違いなく千葉県にも入ってきてると思います。

先日、知人との会合に参加してホットスポットが計測しなくても

分かる方法を聞いた。

ずばりこの時期にいるはずの虫がいなければホットスポットの

可能性大です。

間もなくセミや蛙が鳴くシーズンですが、聞こえなかったら

要注意です。

知人の住んでる地域は公式に認められているのホットスポット

らしいのだが、アリ・蚊・蛾が今年は全くいないそうです。

我が家周辺では、蚊も蛾も例年通り出現している状況なので

ひとまず安心か?(出なくてもいいのだが・・・)

最近スーパーの産地を気にして見た人はいるだろうか?

半偽装のオンパレードが繰り広げられてます。

特に鮮魚!オレの知る限りドコヘ行ってもカツオはまず

「太平洋産」と表示されてます・・・(おいおいありえねー表示だろ)

週末の朝は魚市場に行くのが趣味なので気にしてみると

市場ではカツオは売ってません。

産地は間違いなくあの辺だとは思いますが・・・

まだ正直に気仙沼産!とか書いてくれた方が買いやすい

気がします。

海洋汚染されたというニュースも聞かないし地元の人は

ガンガン買っていたのであまり抵抗もないんだが。

あのボカしは逆効果な気がする。

あとやたら安いさくらんぼや桃にも警戒してます。

分かりやすすぎるが、どうしても安いと買いたくなる・・・

えぇ〜い騙されんぞ!!

いったいいつまで続くやら

売り場でガイガーカウンターでも置いたら消費者も

安心するんでしょうけどね?

焼肉屋のテーブルに設置される日も遠くないのかもしれないな?

米ドル暴落

May 28 [Sat], 2011, 0:45
金曜日ということも拍車をかけて米ドルが暴落しました

対円で現在80円85銭

必然です

ショート(売りからスタートする行為)でしこたま儲けさせて貰いました。

介入はまだないと思うが、休日をショートポジションで

過ごしたくないので米ドルに関してはひとまず終了。

しばらく絡みたくない感じだなぁ〜

いい加減追加緩和策(Q3)に猛反対してるTeaParty(共産党)の連中も

妥協するかも???だし

今アメリカが何もやらなければ国家公務員の8月の

給料が滞るそうです。コレはさすがに動くでしょ!?

やらなきゃオバマは終了です。

もしくはオバマ辞任と引き換えに妥協とか?

よほどの事がない限り強調介入は当分ないと思う

各国○○兆円レベル金を使ったから

どんなに強制しようとも市場の動きには勝てませんね

数十の国家より数億の投資家の方が強いんですから

米ドルが対円で70円台が普通になるのも時間の問題かな?

オレの公算では10年以内に・・・いや5年以内に人民元が

「 国際基準通貨 」 となり

米ドルは50円台に突入するんじゃないかなぁと思ってます。

これは輸出大国のアメリカにとっても好都合だし??

米ドル建てで外貨預金をしている者はなるべく早めに

解約をお奨めします。

豪ドルはお奨めです。資源国通貨なので人民元と連動します。

おまけに金利が高い

バブル期の日本並みの金利です。

インフレ懸念が解消された段階で金利は下がるでしょうが

中国がある限り上がり続けるんじゃないかと思います。

オレは今度、赤坂に支店があるバンク・オブ・チャイナへ行って

口座を開こうと思います。

本当は利息のいいHSBCへ入金したいが、最低預金額という

ハードルがあるので庶民投資家らしく謙虚にやろうと

思いやす。

中国がもう少し共産主義から脱してくれると助かるんだけどなぁ

でもまぁ中国共産党は優秀だとは思いますけどね?

ソーシャルネットワーク

May 26 [Thu], 2011, 21:11
映画「ソーシャルネットワーク」のDVDが発売してたので

買ってきました。



フェイスブック創設者のフェイスブック制作までの映画です。

映画館で見て面白かったので買いました。

この映画を見て知ったけどNapsterの創設者とつながってたんだよね

知ってる人も多いだろうけどNapsterってのはインターネット上で

楽曲を配信するシステムのことです。

このシステムによりCDは売れなくなるのだが・・・

アップルのiTuneはコレを真似したにすぎない。



” 独創性 ”



ビジネスでは社会貢献も重要だが独創性は最も重要なことだ

フェイスブックやNapsterの凄いところは人間が本能的に求めている

ものを提供しているところ

見習いたいものだ。

何があるだろう・・・

国連が警告

May 26 [Thu], 2011, 11:18
始めてみたが米ドルについて危険だと国連が警告を発したと

今日のロイターに出ていた。

追加緩和を行ったツケが早くも現実のものとなってジワジワと

カウントダウンを始めているようだ。

実に不気味だ。

これまで世界経済を牽引してきたあのアメリカがデフォルトなんて

20世紀の人間からしてみれば到底信じられないことだが、

もはや格付け会社ではなく国際機関が警笛を鳴らしている。

しかもIMFではなく国連が!?(理由はよく分かりません)

早急に抜本的な策を講じて債務を解消していかないとデフォルトへ

一直線である。

もし本当に起きたらリーマンショックの比ではない金融危機が起こるだろう。

起きない事を祈るが、現実を見ると・・・

不気味な米ドル

May 23 [Mon], 2011, 19:54
追加緩和策を2度打ってきたアメリカ

先週でその予算も底をつきた

これ以上の追加策は議会の承認なしではありえない

予算がないので承認はまずありえない

だがアメリカ国債の価格が少しずつ上がっている

いったいこんなギャンブル国債を誰が買っている???

チャイナか???

為替も他通貨に比べると割と落ち着いている

まったくもって意味が分からん

これ以上の緩和策はアメリカのデフォルトさえ

見えてくるのが現実だけに不気味だ

何かあるのか???

過去の歴史をみるとアメリカはこのような場合は

決まって戦争を起こす

最近のビン・ラディン暗殺(本当かどうか疑わしい)の件といい

何か起こしそうな気がしてならない

フェイスブック進捗状況

May 18 [Wed], 2011, 22:48
フェイスブックを初めて1週間

今日現在の畑沢参加メンバーは以下のとおりです。


@新○陽三
A鈴○恵理子
B飯○誠
C片○リエ
D伊○拓也


以上異色の5人衆

既にやってる人は私へ友達リクエストを!

やってない人は早く参加を!

オレが飽きないうちに〜!!
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MISO
読者になる
畑沢の繋がりを大切に