お久しぶりでふ 

2007年12月24日(月) 7時29分
いやいや・・・案の定続かねぇf( ̄▽ ̄;)
とりあえず近況報告から。

ウチの暴れん坊将軍はすくすく育ち、現在7ヶ月。
そして先月からすでに伝い歩きをしております・・・しかもエライはえ〜のε=ε=(o゜ー゜)o Σ(°∇°|||)
隣の部屋が散らかっているから・・・と入られないように引き戸を閉めているのに、勝手に開けてテコテコ歩いていきます(/ー。)
きっちり閉めておいたはずのベビーゲートも、なんなく通過していきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あの・・・ベビーゲートってのは赤ちゃんを通せんぼする為のものなんだけど・・・(;¬_¬)
開けて『うきゃ〜っヾ(〃⌒∇⌒)ノ』って大喜び☆
子供の成長って早いです。昨日届かなかったものが今日は届く。昨日出来なかった事が今日は出来る。油断も隙もあったもんじゃない。下の方に置いてあったものが、どんどん上にあがっていきます。←片付けろよ・・・

旦那様は相変わらずのほほ〜んとしているので
平気でタバコを床に置いたり(怒)
はさみやカッターを机に置きっぱなしにしたり(怒)
中身の入ったビールをすぐ手の届くところに置いたり(怒)
たま〜に手の届かないトコに置いたと思ったら、調乳用ポットの電源の上に置くから切れてて肝心なときに使えなかったり・・・
まぁ色々やらかします( ̄^ ̄;)
でも世の中オムツも替えてくれない旦那様がいるらしいので、ましな方かな?

お義母さんですか?
相変わらずデスヨ・・・この間お義母さんから荷物が届いて、ハルの下着が山盛り入ってました。でもね、サイズ90〜100って書いてアルデスヨ・・・(大体1歳〜2歳半くらいのサイズですよ)
しかも目を疑ったのは機関車トーマスの『トレーニングパンツ』が入っていたこと。
あの〜。トレーニングパンツはオムツを取る時に使うので、まだ2年くらいは使いませんけど(/ー。)アーモータンスノコヤシ
『まだ早いのはわかっていたんだけれど、かわいいからどうしても欲しくなっちゃって〜(人´∀`)♪オムツの上からどうかしら?』
いや、必要ないです。



天然って怖い・・・ 

2007年07月06日(金) 13時43分
『この間、お宮参りのお写真撮れなかったでしょ〜?やっぱりそういう物はキチンと残した方がいいと思うのよ〜。田舎のおじいちゃんとか親戚の方とかお友達にもお配りしたいし・・・』
始まった(/ー。)お宮参りから1週間。やっぱり来たか(笑)
っつーか、他人の家の孫の写真もらっても嬉しくないと思うんだけど・・・(−ー;)
まぁ、そんな理屈はお義母さんには通用しないし、覚悟はしていたのでお義母さんにお任せすることにしました。
めずらしく1発OKだったので、お義母さん大はしゃぎヾ(〃⌒∇⌒)ノ〜♪
スタジオアリスっていう子供専用の写真屋さんがあるの。子供の写真を撮るのってすっごい大変で滅多に笑顔なんて撮れないんだけど、そこで撮ると必ず笑顔っていうママ達の間では伝説になっているところがあって、ちょうど撮ってみたかったんだよね♪
『私、いい写真屋さん知ってるんですよ〜。スタジオ・・・』
『お写真館はね、ウチの近く(←お義母さんのね。)でもうお願いしてしまったのよ(〃^∇^)bその方が近くて都合がよかったし♪
あの・・・それはお義母さんだけが都合がいいんですよね??

30分強の道程を
35度を越える炎天下の中
2ヶ月のあかごを連れまわせ

・・・ということですよね??

旦那様もあきれておりました・・・決して悪意があるわけではないんです。
いろんなことが嬉しくて、舞い上がっちゃって、空回りしちゃってるだけなんです。
だから、責められない・・・そこがツライ・・・
最近すっごいストレスですf( ̄▽ ̄;)だってたまにお義母さんからの電話出ないし(苦笑)
旦那様と頑張りましたよ。当日の気温37度
こりゃ7月じゃないでしょw( ̄Д ̄;)w
2人ともスーツで。到着した時にはハルも汗だくですよ・・・そりゃ不機嫌にもなりますよ。泣きまくりですよ。
とにかく無事にとり終えて『お食事でも〜』やっぱりきたか・・・
しかも天ぷら屋さんに向かおうとしてたので
『あの・・・アタシ天ぷら苦手です・・・』頑張って切り出してみました。
『あら☆じゃあ・・・』
と向かったのがうなぎ屋さんΣ(●°д°)
『あの・・・うなぎは全く食べれません・・・』
『あぁ、そうだったわね!!ごめんなさいね〜、暑いから皆さんうなぎが食べたいかと思って♪
いや、きっとお義母さんが食べたかったんだな・・・
お昼もとうに過ぎていたのでお店もバタバタ閉まっていき、結局お蕎麦屋さんに。
ハルを連れて食事なんて・・・いつもご飯が出来上がると騒ぎ出し、1人づつ食べて交代であやしてるのに・・・
ハルが生まれてからというもの、温かいご飯とのびてないラーメンは食べたことがありませんっ!!
お蕎麦屋さんって微妙だな〜と思っていたら案の定騒ぎ出し、旦那様が食べ終わるまでアタシはお預け( ̄^ ̄;)
見た?見た?この騒ぎっぷり!暴れっぷり!!
とてもお店の中にはいられなくて、アタシが外に連れて出たのを見てた!?
その間アタシは全く食べていないのを見て理解していただけましたか!?!?
お義母さん!だから外での食事はダメなんです!!
『あら〜ハルちゃん、もっといっぱいカワイイ写真を撮ってくれって怒っているのね〜♪』
いや!違います!!絶対に!!!
この天然お義母さん、どなたか要りませんか?
注文したお蕎麦、鴨せいろでよかった〜f( ̄▽ ̄;)

お宮参り。 

2007年06月24日(日) 20時06分
今日はお宮参りに雑司が谷の鬼子母神へやってまいりました☆
アタシね、親戚の集まりとかイベントとかホントはすっごい苦手なんですのよ・・・
もともとおみおみ家(実家)は親戚づきあいのほとんどない家でさ。弟なんてアタシの結婚式で初めて叔父叔母に会ったくらいΣ(°∇°|||)
でも嫁に行った先は、その正反対!!どんだけ仲良しでイベント好きなんだよっo(>< )o o( ><)oってお家だったの。
お宮参りも形式だけで旦那と3人でこっそり行こうと思ってたのに、それを許さないのがイベント大好きなお義母様(/ー。)
『ハルちゃんのねお宮参りなんですけれど、明治神宮で祝詞をあげて頂いて、その後記念撮影を写真館の方に来て頂いてお願いして、どこかでお祝いのお食事会をしようと考えているのだけれど、いかがかしら?(〃^∇^)b』
・・・あの・・・1ヶ月のあかごを連れて、そんな強行スケジュール・・・
絶対無理ですっっ(||| ̄m ̄)
『あの・・・お食事とかは今の状態では難しいかと・・・大泣きして周りにご迷惑もかけますし・・・』
やんわりお断りしたつもりでした。
『あら、大丈夫よ!個室をお取りするから♪何がいいかしらね〜。イタリアン?中華?田舎のおじいちゃんも呼ぼうかしら♪♪ハルちゃんのベビードレスは〜(以下略)』
あぁ・・・こうなってしまってはアタシにはもう止められない。だって話聞いてないしw( ̄Д ̄;)w
旦那様!出番です!!
『あのさ、食事は絶対無理!だからナシ!あと、ハルのイベントなんだからハル中心で考えて(怒)お宮参りはウチの近くでやります!!』
・・・というわけで、両家両親とウチの弟&向こうのお兄さんの総勢9名様でお宮参り。
食事&カメラマンはナシで祝詞だけ上げてもらう折衷案で収まりました。
でもね・・・初孫イベントで舞い上がっているお義母様。結局押し切られて椿山荘でお茶をしました・・・
ハルも今日は珍しくご機嫌で『なんだ〜ハルちゃん大丈夫そうじゃない!じゃあお食事でも♪』ってまだ言ってたけど、そこはバッサリお断りしました(笑)
ハルをご機嫌状態に保つ為、ウチラがどれだけテンション上げ上げであやしていたか、どれだけ素早くおしゃぶりを突っ込んでいたか、お義母さんは知らない・・・は〜疲れた・・・

1ヶ月健診に行こう! 

2007年05月30日(水) 16時50分
今日は遥斗の1ヶ月健診日。
実は生まれてから1回しか外に出していないので前日から準備にバタバタですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
しかも最近天気予報が全く当たらないっ!
ちゃんと仕事しろや〜良純ぃっっ!当たらないからって『だってしょうがないじゃんっ!!!』ってキレんなよw( ̄Д ̄;)w
昨日の段階では 曇りのち晴れ だったのに、朝から雨降ってんじゃん・・・
も〜。急遽、雨仕様に変更。
持って行く物は
オムツ4〜5枚・粉ミルク2〜3回分・湯冷まし入り水筒(AFTERNOON TEAのカワイイやつ♪)・健診申込書・アンケート用紙・母子手帳などなど盛りだくさん!
そして忘れてはならないのは『おしゃぶり』
ぐずって泣き出しそうになった時、役に立つんですわ〜♪
『あっ・・・おえっぐ・・・゜゜(´□`。)°゜。』って始まったらおしゃぶりをすかさず口に放り込むΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あ〜ら不思議♪そのままちゅぱちゅぱ吸いだして、いつの間にか泣きそうだったのを忘れてるの(〃^∇^)b
たった1ヶ月でずっしり重くなったハルを抱っこ紐で支え、盛りだくさんママバッグをタスキがけ。。。傘もさしていざ出発!!
大通りまで徒歩3分。早くも挫折・・・Σ(°∇°|||)はやっ
だって病院まで25分も歩くんだもん・・・絶対無理!!右手を掲げたら、アタシ専用の車がお迎えに来てくれました♪やった〜(〃⌒∇⌒)ノ←タクシーやん。
健診は身長・体重測定と小児科医による発育チェック、あと助産師さんによる育児相談をしてくれるの。
発育は順調!ってかお腹の中に長くいたせいか、周りの子より明らかに1周りデカイf( ̄▽ ̄;)
どんくらいかって言うと、受付で『3ヶ月健診ですか〜?』って言われるくらい。
どんだけ〜っっ!?
発育の方もほかの子と比較にならないくらい早いらしい。
お医者様が視力チェックをする時、1ヶ月健診では顔を近づけて動かしたら眼球が動くかを見るんだけど、うちの子は顔を動かして先生をにらみつけておりました・・・( ¬_¬)オ前 誰ヤネン・・・
さらに、首も据わっておりました・・・
足のキック力もすごいらしく、助産師さんが抱っこしたらお腹を蹴って発射しそうな勢いで驚かれました・・・
『こりゃあ大変だわΣ(●°д°)ママ頑張ってね!!』とリアルに応援されましたよ(/ー。)トホホ
何はともあれ、健康に育ってくれているようです。
次は3〜4ヶ月健診。それまでには寝返りくらい目指そうかな〜♪

ばかババも程々に・・・ 

2007年05月23日(水) 22時21分
今日は退院後、初めてお義母さんがウチにやってくる日です。
ハルが生まれてからのお義母さんのはしゃぎっぷりってば、そりゃあもう大変なもので・・・
普段からちょっと抜けてるおっちょこちょいさんなのに、拍車をかけて大暴走ですε=ε=(o゜ー゜)o
14時に来るって言ったのに、
『ちょっと早く出てき過ぎちゃって〜』って12時にやって来た。

『今日はね、ハルちゃんにお洋服を持ってきたのよ♪かわいらしくて買っちゃったの〜f(⌒∇⌒〃)』
あの・・・これ、冬服ですけど・・・しかもサイズ80(新生児は50〜60ね。80は1歳くらいでピッタリ)とか書いてありますけど・・・
どんだけ先の話だよ(||| ̄m ̄)

『あとね〜この間お友達と歩いてて見つけちゃったの☆』
でっかいハチのぬいぐるみ・・・しかもとってもアメリカンな雑貨屋さんで売ってそうな。
ちなみにアタシ、アメリカンな原色系のおもちゃはあんまり好きじゃありません
でも、お義母さんの好みがズバリそれ系だったり(/ー。)

『ね〜♪すっごくかわいいでしょ〜m(⌒∇⌒〃m)〜♪ちょっと早いかな〜って思ったんだけど、ハルちゃんにはかわいいものに囲まれてて欲しくて〜☆
もう、誰にも止められません。。。
旦那と2人で苦笑いf( ̄▽ ̄;)

せっかくおばあちゃんが来たのにハルってば爆睡・・・(_o_)zzz
ハルが起きないからお義母さんも帰らない。
『寝顔もかわいいわね〜(人´∀`)』
無言でじーーーーーーーーーっと見つめてるの。これ、起きるまで続くのかしら(||| ̄m ̄)
さすがにお義母さんも夕食の支度をしなきゃならない時間になり、帰ろうとした頃にハルにゃん起床☆
あぁ・・・また座っちゃったよ・・・
しょうがないので、もう1度お茶出して一通り遊んだ後、名残惜しそうに帰っていきました。
づがでだぁぁぁぁぁ゜゜(´□`。)°゜。

子育て奮闘中☆ 

2007年05月14日(月) 5時52分
実はウチの旦那様、いろいろあってただ今無職ですf( ̄▽ ̄;)
ひどい会社でさ〜。旦那と相談して
『そんな会社、辞めてしまえ!』とあっさり(笑)
しばらくはアタシも育児で大変だしさ。最低でも1ヶ月はハルを連れて出れないから、買い物とかどうしようかな〜って思ってたんだよね。ちょうど良かったといえば、ちょうど良かったような(〃^∇^)b
一応・・・ってかすごい悩んだんだよ?言い訳っぽいけど。
でもさ〜社長にいびられて日に日に元気がなくなっていく旦那様を見ているのも辛かったし、当面の生活費はアタシの貯金があるし、今の旦那様の仕事は子供が出来たことであわてて紹介してもらって決めたトコで、旦那様がホントにやりたかったことではないし・・・何よりアタシがあの社長嫌いだったんだよねヾ(〃⌒∇⌒)ノあはは〜♪
だってさ、結婚式でスピーチお願いしたんだけどそれがひどいのよ〜。
普通さ、嘘でもあんまり知らなくてもその日だけは主役なんだからイイコト言わない?
『突然結婚するなんて言ってきおって、私は説教してやりました!』なんて、それこそ嘘っぱちw( ̄Д ̄;)w
ちゃんと入社面接の時に説明してたし!!
スピーチ自体も結局説教ばっかり。そういうのは個人的に言うものであって、式では諭す程度にとどめるものじゃないの〜?
さぞかし満足して帰ったんだろうよ。
収入無いし、今後の生活どうしよう・・・ハルのために貯金しなくちゃいけないし、今使い潰してる場合じゃないんだけど・・・とか散々悩んだけど、まぁ悩んでてもしょうがないし、なるようにしかならないし(笑)前向きに考えてスッキリすることにしましたf( ̄∇ ̄〃)
もちろん旦那を甘やかして、そのままニートにするようなことはしません!
落ち着いたらしっかり働いていただきますよ☆
でも家事とかアタシより万能なんだよね〜(゜。゜)ホォホォホォ・・・主夫になってもらってアタシが出稼ぎに出た方がいいんじゃΣ(°∇°|||)
いやいや。ハルに寂しい思いはさせたくないからね。育休もギリギリまで取らせて頂きますよ♪
助産師さん泣かせのハル君。おウチでも大暴れですf( ̄▽ ̄;)
お腹すいた〜゜゜(´□`。)°゜。→授乳おしっ○おむつ交換うん○お腹すいた〜゜゜(´□`。)°゜。 Σ(°∇°|||)→授乳・・・
と、このぐるぐるが延々続く。赤ちゃんって胃と腸がまだ縦にストレートになってて溜めておけないんだって。
『お姉さん、よく入院中頑張れたね・・・』さすがの旦那様もギブアップ☆
幸いウチのハル君は好き嫌いもなく、おっぱいでも粉ミルクでも来るもの拒まず!!なので、早朝〜夕方担当の朝番と夕方〜早朝の夜番の2交代制で乗り切ることに((o( ̄ー ̄)o))ムンムン
赤ちゃんによっては、好き嫌いが激しくて『ミルクはいや!』とか『この哺乳瓶の口はいや!』とか大変なトコもあるんだって(゜。゜)ヘェヘェヘェ・・・大食漢でよかったよ・・・
3ヶ月くらいになると夜はまとまって寝てくれるらしいから、それまでの我慢です。頑張るぞ〜☆

ただいま〜♪ 

2007年05月07日(月) 17時19分
今朝、退院診察を終えて母子ともに無事退院することが出来ました♪
いや〜大変だった・・・妊娠中毒、食事療法、陣痛促進、陣痛、緊急帝王切開。
あれ?アタシ、フルコースだったんじゃねf( ̄▽ ̄;)?
なにはともあれ、ハルが無事に生まれてくれてホントよかったです。仮死状態で生まれたし、障害が残ったらどうしよう・・・゜゜(´□`。)°゜。とか、すっごい心配したけど予想とは裏腹に全然元気です(笑)
相変わらずナースステーションでも大人気☆お風呂に入る時はナースステーションに預けるのですが、毎回助産師さんに
『ホントおみおみさんにそっくりですよね〜。遥斗君の顔見るたびに あっおみおみさんが居るΣ(°∇°|||) って思っちゃいますもの(〃^∇^)b』
ってf( ̄▽ ̄;)
そっかな〜。口元と目はアタシに似てると思うんだけど、ほっぺのポッチャリ具合は旦那の小さい時にそっくりだよ〜。
まぁ、旦那様今は細面だから小さい時のポッチャリなんて想像できないけどね。

今日はハル君が初めてお洋服を着る日。
お義母さんから先走り気味に頂いたたくさんのお洋服の中から、アタシのお気に入りのコムサの産着を着せてあげました。
う〜ん・・・やっぱりデカイ・・・(−ー;)
子供の成長は早いっていうから、すぐピッタリになるでしょf( ̄▽ ̄;)

<美人助産師さんとの別れに不機嫌なハル君>

ブフ―――――――っ(怒っ)

ご一行様がやってきた 

2007年05月06日(日) 16時28分
昨日の夜、携帯にびびる位着信が入ってました。お義母さんから。
病塔内は決められた場所以外通話禁止なので、入院中に電話をかけられても出られないのですが、そういう常識が通用しないのがお義母様f( ̄▽ ̄;)
どうせ出られないし、ドライブモードにしておいたのよ。一瞬で切れて周りの迷惑にならないし着信だけ後から確認できるから。
どうやらそれが『切られてるw( ̄Д ̄;)w!?』って思ったみたいで。ホントおっちょこちょいさんです。
今朝電話で用件を確認したら
『今日ね、お見舞いに行こうと思うのよ(〃^∇^)bお友達もたくさん連れて行くから一応お知らせしておこうと思って♪』
え?たくさん??こりゃ旦那様も緊急出動だわっ!!
個室ならいざ知らず、4人部屋に団体でお義母様方がやってきて大騒ぎされたらたまらんっo(>< )o o( ><)o
旦那様にディールームに誘導して頂かなくてわっ!!
お義母さん情報では『14時から午後の面会だから、その頃お伺いするわ♪』ってことだったけど、今までお義母さんは時間通りに行動した例がない。いつも早めの行動で困らせられるのだ。
だから多少時間外でも旦那様には13時に来てもらうよう手配。
予想的中☆13時15分に旦那様がやってきた時に、すでに受付に居たそうで・・・Σ(°∇°|||)
急に廊下がざわざわし始めたので『まさか?』って思ったら
『あ、ココよ☆ココよ(〃^∇^)b』
って聞き覚えのある声。『30分前ならいいわね♪』って上がってきてしまいました。
お義父さん、お義母さん、遠縁の親戚の叔母さん、お義母さんのお友達×3。ぞろぞろ狭い病室にゾロゾロ入って来そうになったので、すかさずディールームに誘導してもらいました。
水際防衛作戦、成功です(;¬_¬)アブナイアブナイ・・・
予定より早く来てしまったのでハル君は授乳中。とりあえず落ち着く量だけで切りあげて、ディールームに連れて行くことに。
その間お義母さん'sはディールームで大騒ぎヾ(〃^∇^)ノヾ(^∇^〃)ノ←コラコラ
日曜なのでお見舞いの方は結構来てたけど、おば様方のご一行に周囲も圧倒されっぱなし・・・
ハルを連れて行ったらみんなで携帯片手に撮影会☆
ハルの指の長さを見て
『まぁ〜すごく指が長いわっ!!きっと将来はピアニストね♪』
なんて会話が大声で交わされ、恥ずかしいことこの上なかったデスよ・・・(||| ̄m ̄)ハゥ〜

不眠不休。 

2007年05月05日(土) 18時15分
いや〜昨晩も大変でした・・・なんたって赤ちゃんって寝ないのよ(/ー。)
どれくらい寝ないかって言うと、
授乳 1時間半〜2時間/回

睡眠 30分(ただし抱っこしたまま。ベッドに寝かせると即起床っ!)

授乳 1時間半〜2時間/回

睡眠 30分(ただし・・・

・・・のくり返し Σ(°∇°|||)
アタシの睡眠時間ゼロですよ。とにかく常にお腹がすいている状態で、泣くわわめくわ、もう体力の限界っ!
お前は餓鬼かよっo(>< )o o( ><)o
勝手なイメージで赤ちゃんは12時間以上眠っているものだと思ってたから、そのギャップにビックリさ〜。
助産師さんによると、原因は母乳の生産量不足だとか。
帝王切開の人は自然分娩の人に比べて赤ちゃんに接するタイミングが遅くなるので、母乳の生産量が赤ちゃんの欲しがる量に満たないんだとか。そのうち需要と供給が合ってくるんだろうけど、その前にアタシが死んじゃいそうです(||| ̄m ̄)
通常新生児は3時間おきに授乳すればいいんだけど、赤ちゃんの欲しがるだけの母乳がちゃんと出るようになると、3時間きっちりで目を覚ますようになるんだわ。すげぇメカニズム☆
確かに、周りのお母さん達のベッドは赤ちゃんも静かで、3時間おきのキッチリ授乳。
『なんでうちの子だけ泣いてるの??』
『アタシが悪いの??』
『どこか具合悪いの??』
『お願い寝てくれ、泣かないで―――っ!!』

周りのお母さんや赤ちゃんを起しちゃうんじゃないかって気になって気になって。
焦れば焦るほどアタシのイライラが遥斗に伝わって、さらに泣きわめくのよね〜
f( ̄▽ ̄;)
誰か助けてくれ゜゜(´□`。)°゜。って本気で思いました。
でもね、今は遥斗の言いたいことがわからないけど、遥斗もアタシの言いたいことがわからなくてイライラしてるんだろうし、お互い様かな〜って。
少しづつ触れ合って、少しづつ分かり合って、母として子として一緒に成長していくもんじゃないのかな?だって最初から完璧なお母さんだって赤ちゃんだっていないもの(〃^∇^)b
そう考えたらス――――っと気が楽になりました。
どうせ分からないだろうからって考えずに、分からなかったら『どうしたの〜?』って遥斗に話しかけることからスタート。だってアタシも分からないし(笑)
あと、困ってる顔とか、泣きそうな顔とか、うっとおしいな(←正直夜中に4時間泣き止まなかった時には心底思いましたよ・・・)って思ってしまった顔を母親の顔として覚えて欲しくなかったから、どんなに辛くても笑顔で見つめるようにしました。
後から助産師さんに聞いた話、まだモノクロでぼんやりとしか見えてないんだって。でもその分感情を察知する能力にたけているんだとか。ママが嬉しければ嬉しいし、ママが悲しいと泣いちゃうんだって☆動物だね〜。
新米ママと腹ペコ怪獣ハルゴンの共同生活はまだ始まったばかり♪
手探りだけど、一緒に頑張るぞ〜ヾ(〃^∇^)ノヾ(^∇^〃)ノ

悪魔め・・・(||| ̄m ̄) 

2007年05月04日(金) 17時04分
とりあえずゆっくりでも歩けるようになったので、病室を個室から4人部屋に移りました。
個室にはトイレとテレビ、冷蔵庫が付いてるんだけど、未だに流動食のアタシに冷蔵庫は必要ない!
トイレは隣の部屋の人と共用で、両方の部屋から入れて使用中はロックされるようになってるんだけど、隣の部屋の家族やお見舞いの方々がやたらヘビーユーザーでさ。入れ替わり立ち代わり使うから結局アタシ使えないのΣ(°∇°|||)
『患者さん優先なのでお見舞いの方は外のを使ってくださいっ!』と渇を入れるくらいf( ̄▽ ̄;)
そんな使えないトイレと冷蔵庫のために1日14000円別料金取られるのは高すぎでしょ?
アタクシやや閉所恐怖症気味なので、窓際でトイレに近い病室をお願いしたら運よく昨日空きが出たとか♪
昨日の夕方さっさとお引越しをしましたε=ε=(o゜ー゜)o
大部屋に移ると同時に母子同室に。
立ち上がるまでまだ15分くらいかかるし、体力に不安があったんだけど『これもリハビリ!』と割り切って頑張りました。
実際ね、赤ちゃんに待ったはかけられないから無理矢理起き上がらなきゃならないんだよね。こりゃ回復早そうよ(苦笑)
同室してからの初めての夜。うちの子は生まれてから昨日の同室まで常時明るい新生児室で過ごしてきたから、夜の暗さは初体験☆暗くなった瞬間大泣きされましたo(>< )o o( ><)o
子供の扱いにはちょっと自信があったのに、気が狂ったように泣いて何をしても泣き止まないの・・・アタシが泣きたいくらいだよ・・・(/ー。)

<4人部屋病室紹介で〜す>

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おみおみ
» 今日は・・・ (2007年03月30日)
アイコン画像ゆきんこ
» 今日は・・・ (2007年03月26日)
アイコン画像智子
» ご心配なく〜☆ (2006年07月24日)
アイコン画像おみおみ
» 魂の・・・ (2006年06月26日)
アイコン画像おみおみ
» カラオケ〜☆ (2006年06月26日)
アイコン画像ゆきんこ
» カラオケ〜☆ (2006年06月26日)
アイコン画像智子
» 魂の・・・ (2006年06月25日)
アイコン画像ゆきんこ
» 独眼竜おみおみ登場☆ (2006年06月12日)
アイコン画像おみおみ
» 独眼竜おみおみ登場☆ (2006年06月09日)
アイコン画像ゆきんこ
» 独眼竜おみおみ登場☆ (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる