届いちゃいました、とうとう。 

2005年07月06日(水) 22時23分
 来ちゃいましたよ、わたしにも。
あわわわわわ....赤紙ではないですよ?(って、いつの時代やねん)
かくーせーきゅーですよ!、架空請求!!!
今まで、メールでも、携帯にも、当然、自宅の電話にも、
架空請求なんてこなかったのに。

なんと、実家に。
それも、普通ハガキで。
今日、ポストに届いたのに、期限は7/8(金)になってるし。
やれ裁判だとか、債務がどーのとか、給料差し押さえだとか書いてあって、読んだ母は青くなって電話をしてきたのでした。

そのハガキがまだわたしの手元にないので、なにがなんやら、いまひとつハッキリしないのですが
まあ、わたしには、とんとサッパリ覚えはありませんし
当然、支払う気なんてサラッサラございませんが。
アレって、ごくたまに、ホンモノ(裁判所からの通達)だったりする場合もあるんですってね。
本物が普通ハガキであるはずはないとは思うのですが
万が一を考えて、明日、実家に赴きハガキを受け取ったその足で、最寄の消費生活センターへ立ち寄ってみることにしましょう。
風邪ひいて、具合悪いのに、メンドクサイなぁ、もぉ。


だいたい、プライバシーの関係で、ご連絡はご本人様からのみの受付とさせていただきます・・・って!!!
プライバシー云々というのならば、ハガキで送ってくんなっつの!!!
ああ、書いていて、再びワナワナっと怒り込み上げてきた。


こりゃ、当分、熱は下がりそうもありません。とほほ。

おばあちゃん 

2005年07月06日(水) 12時22分
朝、一度起きて、ウチの中をザッと片付けていたら
薬が効いてきたのか、強烈な眠気に襲われ
そのままお得意の2度寝に突入〜。
10分ほどしたくらいかしら。
ウトウト...まどろみ始めた、その時。

ベベン、ベン、ベン....っとお三味線の音。
続いて、おばあちゃま方の歌声が...。

そうか。今日はお隣の町内会館での、三味線の練習の日であったか。
冬の間は、窓を閉めているから気にならなかったんだ。

あ。
朝ごはん食べてなかったんだった。
ブランチと洒落こむとするか。

この女、おバカさんにつき。 

2005年07月06日(水) 0時20分
自分で話振っといて
返ってきた答えに、ずぅぅんっと落ち込むあたしって
ほんとうに、おバカさんっ。
うーむ。
だけど。十把一絡げはイヤだなあ、やっぱり。
たとえ、そうであっても、そう思いたくはないし、知りたくもない。
だったら、問うな。と言われるのは目に見えているのですが
そこがホレ。あたしがおバカさんである所以なのですよ。

アレコレつまんないことを考えるから
ひかないはずの風邪をひいたりすんのね、きっと。

ビールで風邪薬飲んで寝たら、ぐっすり眠れるでしょうか。
夕べは、咳が止まらず一睡もできませんでしたので。
おかげで本をが読めましたが。


オラにパワーを!!!(by 悟空)

この女、ダミ声につき。 

2005年07月05日(火) 14時54分
一昨日あたりから、喉が痛くなり
わたしは、風邪は喉からのタイプの人間なので
夏風邪かなぁ?と思いながらも
はっぽー酒を片手に夜更かしなんぞしていましたらば。
昨日、起きたら、ゼェゼェヒューヒューいうほどの咳に進化を遂げておりました。
ですので、薬を飲んで、早寝をしよう!と思っていたのですが
これまた、わたしの人生(大袈裟)を左右する出来事がありまして、あっけなく早寝計画はオジャン。

よせばいいのに、またまた寝酒をひっかけて寝ようと思いきや、逆に覚醒してしまって眠れない。
んでもって『SPEED』を読み始めちゃッたらば
ますます、眠れなぁーいっ。
今回も、またボロボロと涙が溢れてきちゃって
一緒に寝てるいぬが、わたしの頬を伝う涙をぺろぺろと舐めてくれましたっけ。
余談ですが、我が家のいぬの場合、泣いている飼い主を慰めるために、ぺろぺろしてくれているのではなく、
単純に、涙の塩味が好きだからだと思われます...(しゅぅぅん)。

そして、気が付けば窓の外は、
やうやう白くなりゆく、山ぎはすこしあかりて、むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。
...って、これは春でしたわね。

あぁ...知恵熱がっ。 くらくら。

今日、会いにゆきます。 

2005年06月30日(木) 10時33分
さてさて。
あれほど首を長くして待っていた彼からの連絡が一昨日ありまして。
昨日、ばたばたっと今日会うことになりましてん。
なんだか拍子抜け。
待たされ過ぎ?
ん〜〜〜。
ま、顔見たら、きっと、やっぱ好っきぁ〜と思っちゃうんだろうけど。

はっっ
そんなこと言ってる間に、時間が!!
顔筋マッサージせな!!(笑)

では、行ってきマウス。 

欲しいもの 

2005年06月25日(土) 22時31分
たとえば
夏用のスリッパだとか
い草やバンブーのラグだとか。

ああ、そういえば
化粧水もそろそろなくなるな。

憧れのお人にお手紙を書いたりするのに
想いの丈をできるだけ、伝えられるよう、
国語辞典も手元にほしい。

そうそう、朝のゴミ出しがメンドーだから
ゴミ出しロボットもあったらいいな。
そしたら、朝からフルメイクして出なくていいもんな。
朝からフルメイクして、髪セットして
セブンやらブルカルだののデニムを履いたりしてるママさんたちって大変だなぁ。
ちっ。どーせ、あたしはユニクロですよぅだ(泣)


だけど、いま、なによりも欲しいものは
たったひとつ。
あの人から差し伸べられる手・・・なのだけど。

捨てる神あれば、拾う神あり 

2005年06月20日(月) 2時18分

ちっともいいことがなくって
どっちかというと、
放置されるわ、
全然関係のないゴタゴタに巻き込まれるわで
疲労困憊、へとへとな日々。
ひと様の恋愛のゴタゴタになんてキョーミない。
もっと言っちゃうと、関わりたくない、聞きたくない。

余計なパワー、使いたくないねん。。。
自分のことに使いたい。。。


こんな精神状態だから、食欲減退してよかったのか?!
なんと、今晩、お風呂上りに体重を計ったら。。。
昨日より−1.0`でした〜〜〜☆
やたっっ
やっぱり、たまにはいいこともないとねぇぇぇ?
人生、やってられませんょ、マジに。

一時間の犬との散歩と、
1時間半の半身浴が効いたのか・・・?
約4週間で、目標の3.0キロ減、達成です〜〜。
でも、見た目、たいして変わってなーい(泣)
・・・ので、とりあえず、来週の金曜日まで続行。
せっかくなので、あと2`くらいは落としてみようかと(笑)

ストイックな食生活も、けっこう快感になってきてたりして・・・(笑)

綺麗になったあたしを
早く見せたい、あなたに。

何番目? 

2005年06月20日(月) 1時48分
 
連絡が途絶えてから
もうすぐ一ヶ月が過ぎようとしている。

忙しいんだろうってことも理解してるつもり。
たぶん、いまの彼の優先順位に
あたしの名前はないだろう。

あたしにも、そういう時期があったから
お互い様なんだから・・・と
逢いたいという言葉を
何度も何度も飲み込んで堪えた。

でも、それもそろそろ限界。

逢いたいとは、絶対に自分から言わないって決めたから
「お元気ですか?」の一言だけ
メールしてしまったのが、おとといのお昼。
予想はしていたけれど、
その日、携帯のメール着信音は鳴らなかった。

絶対に言ってはいけないことなのだろうけど
「元気だよ」の一言、
メールを打つ時間もないほど忙しいのかな??
それとも、ドタキャンしたのを
まだ怒ってる??

逢えないときほど、たった一言でいい、
連絡が欲しい・・・と思うのは、あたしの我が儘?

たった一言で、あたしは世界一しあわせな気分に
酔いしれることができるというのに。

DA DA DA DA Diet 

2005年06月18日(土) 16時12分
START 5/27

5/30 −1.2`  3日間で-1.2`。順調すぎてコワイ。でも、ウレシイ〜

6/5 −0.6`  9日間で-1.8`。

6/8 +1.0`  逢えると思ってたのに...連絡もなし。ヤケ食いして1キロ増。 

6/14 −0.8キロ  気を取り直して!

6/15 +0.2`  うーむ。。。便秘が原因かも...(・_・;)

6/16 −0.4キロ  やっと、−1.8`に戻る。これから、これから。    
        

世界の中心であゆが悩む(w 

2005年06月15日(水) 18時58分

わたしの悩みは
わたしだけのもので
他の誰のものでもない。

誰かと比べる必要もない。

ほかの誰かと比べて
自分より不幸な人がいる・・・などと
同情したり、優位に立ったつもりになる気は毛頭ない。
そんなことしたって
問題はなにも解決しない。

痛みや苦しみは当事者にしかわからないものだし
いま、この瞬間に
世界でなにが起こっていようとも
自分の目の前にある事柄が
なにより大事と思ってしまう

そんな私を他人は
ジコチューと叫ぶ。



URAあゆ
あゆ
趣味・特技■くう ねる 妄想。
自分大好き!! VIVA☆ぢぶん。パピヨン♂とLチワワ♂のママでもある
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura-ayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる