テスト 

2009年08月01日(土) 20時23分
テスト

1日目ハバロフスク 

2007年01月08日(月) 2時52分
新潟から2時間で異国へ。

マイナス14℃の世界は想像を超えていましたが
予想より寒くない。

と、カメラのシャッターを押し始めた所で鼻が痛くなって来ました。


…鼻って凍傷になりやすいのよね
(そして重度だと腐るんだよね←うろ覚え)。


入管では軍服姿も凛々しいクールビューティなマダム(ミス?)に入念なパスポートチェックを受けました。
彼女の後ろのガラスにパソコン画面が反射して見えてましたので、無意味にドキドキ。
おまけに私好みのメガネ美人さんなので
ちょっとでも笑ってくれたら嬉しかったな
(そして帰りの出国時も彼女がスタンプ押してくれました)。

金髪ストレートのショートにグレーの瞳、白い肌に銀縁メガネ、耳には金のピアス。
で、軍服で無表情。
のっけからロシア美人にやられておりました。

さらに彼女だけでなく街中でも、小中学校でも美人以外の人を見かけなかった気がします(採点甘め)。


ホテルまでの道すがらバスの車窓から見えたのは
凝ったデザインの街灯に木々の枝、うっすらと積もる雪。

木に葉がないということは紅葉があるということか?
タイガは?
積雪が少ないのは何故だ?

と、つらつら考えつつ、アムール川湖畔に立つホテルへ。

ホテルでは部屋カードを貰います。
でも部屋のカードキーではありません。
不思議なシステムです。

初ツアー 

2006年12月03日(日) 11時15分
今回はツアー初体験というわけで
新潟空港で説明会アリ。

USSRさんと着物で参加していたので
最前列に座るのは多少気が引けてましたが、
真後ろのアイコさんに話しかけられて
救われましたv(^-^)vマジで。
まさか着物理解者がいるとは思ってなかったんだもの(*^_^*)


飛行機で2時間(実質のフライトは1時間10分?)らしいので
佐渡島へ船で行くより短時間。



近くて遠い国、ロシア。


でもこの時は、防寒用のかわいくないブーツの歩き難さに気を取られ、
この先に待ち受けるいろいろなことに
思いを馳せることも出来ずにいたのでした。

新潟へ 

2006年12月03日(日) 1時04分
11月24日

旅に出る。

行き先はロシア。


まさか私がロシアへ行くなんてね。

この上越新幹線に乗ってる時には
のんきにそう思っていたのでした。


くにのまほろば 

2006年11月24日(金) 2時22分
久々に日本国から出てしまうので、
その間に放映されてしまうテレビが心配です
(ちゃんと録画されているかが)

「美の巨人たち」で入江泰吉の”斑鳩の里落陽”


ああああー。泰吉だよー。グッジョブ、テレ東!


愛だよ。奈良には愛があるんです。



やまとは くにのまほろば

たたなづく あおがき

やまごもれる

やまとし うるわし



晴天のヘキレキ 

2006年11月22日(水) 20時35分
旅準備のためにカメラを選定。


そうしたら、



なんと!!




藤やん激写中にシャッターチャージのイかれた私のFEが何故か復活。







なぜっ?!






しかも海外旅行前で

かつ、F80買っちゃった後で!!






この状況は、行方不明になっていた元恋人が
突然帰ってきたシチュエーションに似ています
(まさか生きてるとは思わなくて他の男と生きていこうとしていたとろ)


『はいからさんが通る』なら
FEが少尉でF80が編集長なところよ!


まあ、紅緒は少尉を選ぶんだけど

私なら両方だなー。


と、いうわけで一眼を2つ手荷物に詰めましたo(^-^)o



(まだ思案中)


みはし 

2006年11月15日(水) 13時09分
私の生活圏で甘味と言えば


【みはし】


です。絶対に。


かつては死んだおばーちゃんもなじんだお味。
親子三代でファンって他にあるかなあ。


特に白玉クリームあんみつはマストです☆


多少のノスタルジックによるひいき目もあるかも知れませんが、
愛してやまないです♪


上野公園前の本店は基本相席上等な程混み合うので
東京駅一番街店が利用しやすくて助かってます(仕事ですさんだ時に駆け込む)。


甘くておいしいものには救われますo(^-^)o

こんな夢をみた 

2006年11月08日(水) 8時14分
明け方、


映画デスノート後編ばりの

衝撃的な「この手があったか!!」という

実生活に即した夢の教示を得たのだけど

次に目が覚めた時には


きれいさっぱり忘れており

大きく落胆。





前には夢の中で
現実の答えが出たことがあったので
余計に気になるー。




もう、時間切れだわ(^_^;

舞台挨拶あとには 

2006年11月03日(金) 12時03分
ふふふ


映画デスノート後編初日舞台挨拶へ行ってきたので



Lをリスペクト(?)して、


っつか気分で


【100%ChocolateCafe】へ。



ぜえええんぶチョコさ!

すごいぞ!明治チョコレート。


本日のチョコレートは【サントメ ハイミルク】でした♪

ケンさん 

2006年10月29日(日) 20時49分
大河ドラマにヤスケンが〜♪



宇喜多秀家役で出ています。




ちょんまげにヒゲに違和感なし。



演技していると
まったく変態なことなどわかりません。



2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像アマグリ
» 1日目ハバロフスク (2007年01月20日)
アイコン画像oz
» 1日目ハバロフスク (2007年01月09日)
アイコン画像ぴよみか
» 初ツアー (2006年12月30日)
アイコン画像アマグリ
» 初ツアー (2006年12月11日)
アイコン画像ぴよみか
» 初ツアー (2006年12月11日)
アイコン画像アマグリ
» 初ツアー (2006年12月10日)
アイコン画像USSR
» 初ツアー (2006年12月09日)
アイコン画像アマグリ
» 初ツアー (2006年12月06日)
アイコン画像アイコ
» 初ツアー (2006年12月06日)
アイコン画像アマグリ
» 初ツアー (2006年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura-amaguri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる