ホームヘルパーの資格を取ろう

February 22 [Sat], 2014, 18:06
この頃、忙しかった年子育児もようやく落ち着きはじめ時間をもてあますようになりました。
専業主婦って暇になってくると外に出掛けて無駄遣いをするようになってくるんですよね〜。
正直、主人のお給料だけでは毎月のローンや支払いで家計は火の車状態なのにこれではマズイ・・。
そんな思いを抱えつつ過ごしてたんですが、たまたま見かけたのが通信講座で資格を取ろうっていう
CMだったんですよね〜通信なら子供がいる私でも資格が取れるし有り難い。

でも、資格を取るにしても色々あり過ぎて何を目指そうか迷ってたところ
主人や親に勧められたのがホームヘルパー2級の資格だったんです。
私のような高学歴でない人でも取れる簡単な資格らしくて目指してる人も多い人気の資格みたいなんです。
不況の波にあおられてリストラや解雇になった人も介護の仕事に転職する人も少なくないとか。
それに介護職っていつも求人が出てるしヘルパーの資格を持ってれば採用されやすいかもな〜。

色々とホームヘルパーの資格について調べてみたんですが制度の変更で名前が変わってたんです。
介護職員初任者研修って難しい名称になってたんですけど勉強の内容は以前と特に変わりはないみたいでした。
介護の仕事をする人は、先にこの資格を取ってれば更なるステップアップした資格を目指す際にも有利で
研修時間の免除もあったりするみたいなんですよね〜。
とにかく、子供の為に将来役立つホームヘルパーの資格取得に向け頑張ろうと思います。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uqjoccpv
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uqjoccpv/index1_0.rdf