30日でピアノマスター

December 16 [Wed], 2009, 2:43

ピアノを30日でマスターしたいあなたへ贈る・・・

ピアノ 動画


ピアノ教室に通うよりピアノが上達する方法お教えします。

詳しくはコチラ




バス研納会 :: 二本柳奈津子ピアノ教室
大事なテクニックです 。 来年度の初回は、1月17日です。 スケールグレードは、ただ弾ければ○という事ではなく、 試験官の先生が、厳しくそして的確に判断していますから、 不合格になる事も少なくありません。 1度や2度、上手く行かなかったとして ...(続きを読む)

河向こうのフェスティバル : コンサート備忘録
本日のコンサートはBachtrackというウェブサイトで、ショパンのピアノソナタ3番が演奏されるコンサートを検索していたところたまたま見つけたコンサート。それにしても便利な世の中になったものだ。グラスゴーの高級住宅街にある会場はThe Fotheringay Centreというパブリック ... 音がきれいとかテクニックとかを超えたメッセージとしての音楽がそこにあった。 by royalfestival | 2009-12-10 01:14 | Music | Trackback | Comments(0). トラックバックURL : http://festival.exblog.jp/tb/ 12506141 ...(続きを読む)

小澤征爾指揮 新日本フィルハーモニー交響楽団特別演奏会 12/15 ...
その時予定されていたプログラムは、上原彩子をソリストに迎えてのラフマニノフのピアノ協奏曲の3番と、チャイコフスキーの『悲愴』だった。正直、こういうプログラムが聴きたかった。今回、東京や埼玉では、ブルックナーの3番なんかもやったらしいが、やはり そちらの方がいい .... 小澤の指揮テクニックのおかげでもあろうが、アインザッツがなんともきれいにきまってくるのである。チェコ・フィルなんか比べ物にならない。 来年も、小澤と、もっともっと充実したプログラムで来阪してくれることを願っている。 ...(続きを読む)

主要3和音からさまざまなハーモニーへ:おと〜音楽へ:So-netブログ
「佐々木ピアノ教則本」しか、できるテキストがない、というネガティブな理由で、このテキストを始めたのでした。おもえば、彼が「佐々木ピアノ教則本」を渡した初めての生徒でした。 このテキストは、前半は延々主要3和音をバカバカひくばっかりのテキスト ... パラパラと早く弾けるようになることだけが大事なテクニックなのじゃない。 彼はモーツァルトやショパンには向かないかもしれませんが、きっと誰よりも音楽を自分の内側において楽しんでいると思います。 次はドビュッシーの曲を渡してみるつもり。 ...(続きを読む)

レッスン記録32回目 - おじさんからのピアノ
年末モードの仕事&トラブルでイライラしているが、ピアノは休みません バーナムピアノテクニック2 グループ2の12、グループ3の1 OK グループ3の2(G,C,Dコードの転回)に挑戦するも、指使いが窮屈で 次回持ちこし 「乙女の祈り」通しで。 ...(続きを読む)

オレンジのピース : にちように行ってきました。
もともとピアノやらフルートやら楽器やってた音楽畑出身なので 悪いとは思うんだけれど、どうしても声とか音程にはうるさくて さらに聴きたくない時はシャッター降ろして一切シャットアウト でも楽しそうなふりは得意というある意味極悪非道な ... テクニック に惚れ惚れ。 心に響く。 なんつーか。 私の知ってる耕輔さんの男前増量2割増し…え? オリジナル歌詞は、日々の日常をチョイスしたものもあって 音楽に載せて聴いてると、気持ちが浸れる。 ありふれた世界が脳裏に開けて、きらきらさせてくれる。 ...(続きを読む)

今日のレッスンで - Sewing-mama's Lesson Room - 楽天ブログ(Blog)
これからはテクニック+曲+レベル2でマイペースでもいいので、 着実に頑張りましょうね♪ 妹の方は・・・早く姉に追いつこうと一生懸命です。 こちらも発表会で弾きたい曲にたくさん出会えたので、 さっそく挑戦を始めました。 ... ピアノを続ける難しさの ひとつだと思うのです。 どこで「満足」と思うか。 何を弾けるようになったからもういいや・・・と思うのか。 それをこなしたからといって、◎級ですと言う明確なものも無く、 自分で今より高い「満足」を求めていくのですからね。 ...(続きを読む)


ピアノの先生に質問です。バーナムについて。
ピアノの先生に質問です。バーナムについて。6歳(年長)男児の母です。昨秋までヤマハに在籍しておりましたが、退会して個人レッスンを受けています。新しい先生に代わって3ヶ月です。バーナム ピアノ教本2 が本日終了したので、次回のレッスンまでに購入する教本を指示されました。・バーナム ピアノテクニック(導入書)・バーナム ピアノテクニック3・バーナム ピアノテクニック(全調の練習)←すぐには使用しないけれど、ついでなので購入しておいて下さい。との事でした。なんだか・・・テクニックの物ばかり・・・という印象なのですが・・・。先生の勘違いってことはないでしょうか・・・?バーナム ピアノテクニック3 ではなくて、教本3のような気が・・・。先生に確認すればいいのでしょうが、まだ付き合いも浅く・・・。少々尻込みしてしまいます。(物申しているようで)明らかにおかしいと言うのであれば、電話する勇気が出るので、どなたかアドバイスお願い致します。(続きを読む)



ピアノを30日でマスターしたいあなたへ贈る・・・


ピアノ 動画






ピアノ教室に通うよりピアノが上達する方法お教えします。



詳しくはコチラ









  • URL:http://yaplog.jp/uqiyllzsun/archive/43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。