シャンプー選び

March 28 [Thu], 2013, 9:55
ドラッグストアなどに行くとたくさんのシャンプーがあります。
それぞれに特徴があって、自分にあうシャンプーを選ぶのが
意外と難しいですよね。

シャンプーを選ぶ際にどんなことに気を付けたらいいのか、
ちょっと調べてみました。

大切なのは自分の頭皮や髪質に合っているかということ。
だから、他の人はとても良いと薦めてくれても自分には合わないこともあります。

ですから、大切なのはサンプルをもらって使ってみたり、
格安のお試しセットを使ってみること。

初めて使う場合に、チェックしたい項目があります。
まずは、香り。小さなことに感じますが、香りの強弱や種類などいろいろとあります。
洗いあがり、乾いた状態でもかすかに香るシャンプーがいいか、
乾いた状態では香りがないほうがいいのか、
甘い香り、柑橘系のフレッシュな香りなど好みもそれぞれですから。

そして、洗い上がりのチェック。
頭皮のべたつきや髪のきしきし感がないかなど、洗った後と
翌日の髪の状態もチェックしておきたいですね。

もちろん馬油シャンプーもお試しの際に、きちんとチェックしたいですね。
リマーユヘアシャンプー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華子
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/upyup098/index1_0.rdf