24時間遊べます 

August 13 [Wed], 2008, 23:32
我が家に生息する  苺な彼女





は このごろ。。。。。





メタクタっ たふっっっっ





もう ほんと 驚きっすよ





どんな エンジンが搭載されてるのかっっ





12時間不眠不休っっ な彼女





しかも その間 ご飯は1食分にも満たないっっ な彼女






炎天下の下 プールで遊んでも まだまだぁーっっ な彼女





人混みの中 ショッピングに連れ回しても もういっちょこぉーいっっ な彼女





前日 深夜に睡眠 翌日 朝1番で泳ぎに行っても不機嫌になるどころか あざぁーっすっっ な彼女






もう。。。もう。。。





ゆ る じ で。。。。。






ちょっと いっかい 止まってみようよ




そんな飛ぶように走らず ゆっくりと歩いてみようよ




ねぇ ちょっと 座ろうよ




そんな 常に さりげなく周囲を観察して 瞬時に自分の好物or嫌物 判断しなくていいんだよ




CIAのエージェントぢゃないんだから





ついでに 何聞いても 第一声が  いやっっ は どーかなー と思うよ





けど そんな 苺な彼女に家族全員 メロメロっすよ

ろ す と 

July 31 [Thu], 2008, 1:03
前回までのロスト。。。。。




っを  必死になって観ている アテクシ。




シーズン3っすよ。




毎夜 毎夜 目がショボショボになるぅうううぅぅぅ。





でも 続きが知りとゅわいぃぃいいいいぃ。





シーズン1の時は 





あーー こんな島 行ってみてえー。





とか





さぶわぁいぶうーー。





とか





わきゃわきゃ なっていた アテクシ。





今は 





こんな嫌な島 行きたくねーや。





が 感想っすよ。

しまじろう 

July 30 [Wed], 2008, 0:52
しまじろう のコンサートへ行った




しまじろうと ゆうえんちへいこう




ってやつ。




まいんチャマ 6ヶ月の時から こどもチャレンジを購読中




けど 1歳を過ぎる頃まで ほっとぉーーーんど しまじ に興味ナシ




毎月届く エデュトイやDVDも ただ増えてくだけの状態で




なんか もー しまじ いらね。





とか





やめよっかなー どーすっかなー。





とか 考えてた頃




突如 ちまぢろっ ちまぢろおーーーっっ





と が言い始めた





それからは 毎日 1回は しまじ関連のオモチャで遊び 絵本等は大活躍している





今回のコンサートは地元に来るということで しまじ に会わせたるぅ〜 と応募




すんなり 第一次抽選で当選




しまじ のお見送りがある午後の部にした




当日 すごい暑さ 人の数




チケットは完売していた




コンサートが始まる前にグッズを購入したけど その時 まいんチャマを足元に下ろした事は反省しないとなぁ






ぎゅーぎゅー押してくるショップ前で潰されないように守ってはいたけど の目線では人の足 足 足ばっかでパニックになったみたい




混雑から抜け出した途端  ギャアーーー と泣いてしまった





ごめんね  二度としないからっ




コンサートが始まると 元気になり しまじ の名前を呼んだり 歌ったり 踊ったり 




悪戯してるシーンでは  だめよぉー と叫んだり 満喫していた




期待の お見送りは お立ち台に上がってる しまじ を離れた所から見るだけで キチンと写真も撮れない程の人垣だった





会場の中も暑かったなぁ。。。





まっ また地元に来る時は応募して しまじ に会わせたろぉ〜 

絵本サークル 

July 29 [Tue], 2008, 0:44
三ヶ月間限定の読み聞かせサークルが終了した



かばまいん



全部で6回




皆勤ですよ




初参加の日 大きい子供は まいんチャマと同じくらいの月齢で4〜5人程度




あとは全員 赤ちゃんで アタイ達ちょっと場違いじゃね




な 気分でしたよ




ねんねベビ達の間を走り回る まいんチャマに手を焼きつつ 毎回ある お制作をこなす




この お制作っつーのが ホント手が込んでて ありさん親子や かえるさん親子なんぞに変身して




毎回 写真を撮ってくれるんだけど その写真を使って 小冊子を作るわけ。




ぞうまいん


ちょっとしたポップアップにしたり 切ったり貼ったり 絵を描いたり塗ったり




まぁー ほんと ちょっと嫌になるくらい。




でも 最終日 まいんチャマが選んだ 薔薇柄のカバーを貼り終えた時は その出来栄えに自分でも うわっ て驚きましたよ




プロの人形劇師さんから アナウンサーの方まで 毎回 面白い絵本や紙芝居をみせてもらい は大喜び




特に最終日の人形劇では ゲラゲラ大笑いしてて 秋に同じ方がする人形劇を観に行くことにした程。




初めは どうなるか心配したけれど このサークルに参加しないと出来ない体験や発見




そして 小冊子なんて絶対作らなかっただろうから 参加できて良かったと今は思います




うさぎまいん

 

July 10 [Thu], 2008, 22:12
先月の話ですが




ホタル を観に行きました




まいんチャマ 初めて観る ホタルに どんな反応するのか ワクワクでした




本当は 去年知った ホタルが爆弾みたく 弾けるように乱舞している 山郷へ行きたかったのだけど




急遽 決めたので 別の場所にしました




数匹 観れたら ラッキーかな




くらいに思っていたのに 欄干に立って川上を眺めると 数十匹の淡い光が舞っていました




うわぁああぁああ




と 大人は大興奮



まいんチャマも つられて 




ウワーーーオッッ




と 連呼して喜んでいました




そうしていると ホタル博士と呼ばれる お爺さんが現れて




丁寧に ホタルの生態を教えてくれた上 もっと多く 舞っている場所へ案内してくれました




聞くと 源氏ホタルをゼロの状態から一人で育て 守っているそうで何度も市から表彰されている方




ホタルを観に来た人達に案内と パトロールも兼ねて夜 回っているそうです




源氏ホタルは 光が大きく 輝いている時間も長いですが




平家ホタルは 光が小さく 短い輝きを繰り返していました




まいんチャマの 掌で輝く ホタル




f分の1ゆらぎを十分 堪能して癒されました




その 次の日




なんと 家の前に流れている 用水路で 平家ホタルを発見っっ




こんな場所にいるなんて まったく思ってなかったので 本当に嬉しくなりました




来年も また みんなで ホタルを観に行きたいです




そして 家の前にも また ホタル やって来てほしいです

1歳6カ月のお〜 

June 16 [Mon], 2008, 22:30
1歳6カ月の集団健診に行って来ました




ドキドキ




体調崩さないように 気をつけてました




当日  なんとか体重増やしたくて 直前に ご飯をムリヤリ食べさせ




お茶もガブ飲みさせ




お菓子も食え食え と迫ったら当然拒否





まぁ これで ちっとは体重増だべ





って  歯科健診あるしーーーー





ぎゃっ   ぎゃぼっーーーっっつ




歯ブラシなんか 持ってきてねーしっ




とりあえず お茶で口 ゆすいだけど 不安。。。。。




そんな感じで おちゃまさん の体重 身長 頭囲計測の番がキタんです




まっ裸になって 待つ




まず 体重




あんだけ 詰め込んで 大台に乗れず。。。。。ガクーーーーッ




身長では 顎を保健師さんに ガッツリ掴まれて だっいっじょっうっぶぅうううう と言いながら半泣きの




頭囲では 我慢しきれず 泣




後者達に伝染 泣 泣 泣  子供達




歯科健診です




前の子達は泣かなかったのに  診察の間中  叫ぶ





後者達に伝染  泣  泣  泣  子供達再び




おちゃまさん 上の前歯達は 隙間なく綺麗にピシーっと揃っていて ママンは満足していたんですが




すきっ歯くらいの方が永久歯が生えてくる時 綺麗なんですと




乳歯で隙間なく綺麗に生えてる子は要注意なんですと




下の歯は すでに要注意状態ですが 噛み合せは綺麗なので 今後 要観察。




歯自体は全部 とても綺麗です と言われ 安心です




あと数本で やっと生え揃いそうです





発達相談では言葉がよく出ている を見て 保健師さん曰く問題無しです とスルーでした




来月 小児科での健診に行きます




とにかく 無事 終わって ホッとしました





っがっっ




その夜 とても寝苦しそうで 体も熱く 鼻も詰まっている様子




熱は無いけれど 何度も起きて 機嫌も悪く 心配しました




朝には 普段どうりに戻ってたけど  一体なんだったんだろう




その日  蚊に5か所も刺されて 大きく腫れていたからかなぁ




虫除け が必要だと 痛感しました





DVD 

June 06 [Fri], 2008, 1:46
はるかママに おせーてもらって おちゃまさん用DVDをレンタルしてみた




でこぼこフレンズ




ちょっと古くて  の一番好きな ぺったん が いねー




なになに も。




でも  すごくすごく興奮して テレビに張り付いてる




いっつも  すぐに終わる でこぼこ  




エンドレス流れるのが たまらん 様子




けんばーぐ  に夢中




出た瞬間 最高の笑顔




ママンは けんばーぐ  なんか怖い



じょーろー が好き





ぼくときみ の歌も。





おちゃまさん この歌 覚えて歌ってくれないかな

懸賞なんて当たったことねーし 

June 04 [Wed], 2008, 1:06
の メールボックスが  えれー自体になってる





何年も前に登録しちまった 懸賞サイト




そいつ が やってくれてるんだ




アテクシの ぷらいばしい を ばら撒いてくれてるんだ




イジメのように 毎日届く 何十通ものメール




それを ちょっと 知らんぷりしてみた




したら   何千通




ってっっ  あんたっっ





パンクしていたよ。。。。。




マジメに読んでた メルマガもあるけど本気でアド変したほうが いーのか





もー やーめーてー

再び おちゃまさん の このごろ  

May 31 [Sat], 2008, 23:26
ベビーサークルの柵に よじ登り お腹でバランスを取って手離し




つー 荒業を繰り返す




トランクス シャツなどなど 大小種類に関係なく 手足を入れて  デタラメお着替え中




手伝おうとすると   むきーーーーっっっ と怒る  が上手く出来ずに やっぱ  むきーーーーっっっ となる





ボタンをかけよう と必死になって  一度も出来たコトないのに  




でっきったっ   と 報告しにくる 





食事中  飽きてくると    いやっ いやっ を連呼し  口をMAXの力で閉じる





それでも食事を続けようとすると  お茶碗 お皿を狙って ひっくり返そうとする




食べ物が こぼれると 自分にまわってこない と判ってする悪知恵





ママンのピアスを必ずチェックして  かわいいねぇ   ゆっくり〜 と言いながら触る




過去に  ゆっくり〜  と言いながら ガッツリ引張り ピアスを飛ばした犯歴アリ




あんぱんまんジュ   と言い出すと ブツを手に入れるまで ごねまくる



ジュースなら どんな種類でも飲めるようになった




買い物時  カートに大人しく座らなくなった




ダッコ要求or脱出 をするので   大急ぎで買い物。。。って 疲れ゛る゛。。。




お月さま が あんぱんまん  に見えるらしく  指さして連呼する




太陽は  おひさま   と言うのに  WHY




つづく





プーさんのハニーポットへ入り  ウフウフ  してるのが最近のお気に入り おちゃまさん

五月のあれこれ ダイジェスト 4 

May 30 [Fri], 2008, 23:50

そして 27日



お友達と一緒に 小さな遊園地へ




乗り物で どんな反応するか楽しみだった親達




砂と葉っぱ 鳥や虫等があれば あとは ど〜でもい〜ですよお の娘達




まず 飛行機みたいなヤツに乗って グルグル回る



まいんチャマ 無言  お友達 無言  親達 酔う



次 汽車に乗る



 手を振ったり景色見たり喜ぶ お友達 同 親達 満足




次 メリーゴーランドに乗る



 動き出すと嫌がりダッコ お友達 同 親達 酔う




最後の力を振り絞って ゴーカートに乗る




 喜んでバイバイしたり気に入った様子 お友達 泣く 親達 疲れる




貸切状態の遊園地 




この日は ほんと夏日だったYO



写真は のアイスクリーム屋さん  らっしゃいらっしゃあーーい と連呼してました




帰りに 砂浜で少し遊んで 砂まみれ 



こっそり砂を舐めて ぼげぇええ  となってた 困ったシト







まいんチャマ 最近 シロツメクサや名前も知らない原っぱに生えてる小さな花を摘む という行為を覚えました



それまでは 話しかけたり 笑いかけたり イイコイイコする対象だと思っていたようで 今でも タンポポ程の花の大きさになると 摘みません




摘んだ花を持って チュ〜 とか ホッペにあてて ウフフフ〜 とかしてたら 虫が這い出てきて





むしーーー    と叫んで怒ってました




以前に 毛虫を触ろうとしていたので 怖いよ 痛いよ  と脅かしたのが原因





無害な虫でも 怖がるようになってしまい  対処の仕方に困ってます




写真は 散り始めた桜の前で この頃は蛾でも触っていたのさ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいんにゃん《1歳8ヶ月》
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年11月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-エンドレス部分歌唱。
    ・スポーツ-走る。
    ・アート-シャボン玉ふき。
読者になる
ボーイぢゃないよ。。ファインテンキュウアンジュユ?
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 24時間遊べます (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 24時間遊べます (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 24時間遊べます (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 24時間遊べます (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 24時間遊べます (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 24時間遊べます (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 24時間遊べます (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 24時間遊べます (2008年10月01日)
アイコン画像ayakaママへ
» 24時間遊べます (2008年09月08日)
アイコン画像ayakaママ
» 24時間遊べます (2008年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる