出産と恋? 

May 29 [Mon], 2006, 3:10
先日無事出産しました。
本当にかわいくてかわいくておかしくなりそうです
でも、生まれたときよりも今日、今、明日なら明日と日に日に愛しさを増してくるんです。
正直、生まれた瞬間は痛みとか疲労でわけがわからない状態だったのです;
日が経つにつれてやることとかいわゆる育児をゆとりをもってできるようになってきてるのでかわいいと純粋に思えるようになってきてるのもあるのかもしれません。
それにプラスして、毎日毎日増えていく表情。
その瞬間瞬間が宝物のようです

完全にわが子にノックアウトされてしまってますw
親ばかにならないように気をつけないとw

マタニティー生活 

April 13 [Thu], 2006, 3:27
安達ゆみさん出産したみたいですね!!2300グラムの女の子だそうで。
結構小さいのにびっくり。。やっぱり細くて小さいからなのかなぁ。。
私のベイビーは今既にお腹の中で2300グラムだよ><
私は身長ないから骨盤もあまり広くはないだろう事なので巨大児になってしまうと・・・・・・
そう、難産になってしまう可能性が高くなってしまうのです。

とりあえず、私は無痛分娩で出産する予定なのでベイビーの大きさを考えると37週に
入ったらすぐに計画出産になるのかもしれないなぁなんて考えてます。
自然が一番とはわかっているものの、今は産科の医師が激減してるために(特に私の
地元では個人でやっている産科は一件もなくなってしまいました)、計画出産をしないと
一人ひとりに100%の対応は難しいんだって事もわかりました。
最近出産の事故もあったりしたしねぇ・・・。うちの近くにある総合病院も少し前までは産婦人科
が入っていたのですが、妊婦さんが元々心臓に疾患がある方で出産してそのまま亡くなって
しまったという事故が起き、それを看護師さんが外部に漏らしてしまった事が原因で親族の方が
お怒りになり裁判になってしまったという事があって産婦人科がなくなってしまったそうです。

私は家からは結構遠いけども設備の整った良い病院を見つける事ができたのであとはがんばって
産むのみ!!残り少ないマタニティーライフを満喫しまぁす。
・・・でもね、体重管理はマジで大変です。元々ぽっちゃりな私は、今のところ7キロ増で平均的
ではあるものの減らせるならば3キロ減らそうとのこと・・・・・。
特に食べなくっても増えてる私はいったいどうすればいいんだぁぁぁぁぁ><

不安の種〜母性本能〜 

April 11 [Tue], 2006, 17:44
母性本能って、いつから沸きはじめるものなんだろう・・・なんで考えるわけですが。
妊娠9ヶ月に入り、ごくごく自然に変化はあります。例えば、夜更かししちゃったとか、
良いことじゃないんだけど、転んじゃったとか、人の喧嘩の近くにいて大声を聞かせ
てしまったときとかに「ごめんね・・・」ってお腹なでながら謝っている私。
コレって母性本能なのかな??なんか、イメージと違うのです。
母性本能の芽生えみたいのは相当小さい子供でも女ならば持っているものらしいけど
やっぱりわが子ができるとなればもっともっと強い母性本能が生まれるんだ!って
思っていたわけなんです。けどね、実際は微妙。
元々自分で言うのもなんだけど、主婦とか母親になる素質みたいのはある方なんじゃ
ないかな?って思います。面倒見たり、家事したりを苦痛に感じる人ではないし。
バリバリ働くキャリアウーマンには向いてないタイプです;;
でも、自分がおかーさんのようになれるのかはやっぱりわかんなくって不安・・・。

苛立ち2 

March 29 [Wed], 2006, 1:48
具体的に説明するなら、建築士の姉歯さんの話は良い例かもしれない。
姉歯さんはたしかに悪いことをしてしまった。でも奥さんは何もしていない。
なのに奥さんは自殺してしまった・・・。
旦那さんが犯罪を起こしたせいで散々マスコミ、一般の私たちからの白い目で奥さんのプライバシー
なんて無いも同然だったんだろうな。。。と思う。
これがただの彼女だったら人にもよるだろうけど、ここまで追い詰められなかったんじゃないか・・・。

極端すぎる例だけども、細かい部分でもやっぱり彼氏彼女と夫婦は違いがでてくるんだと思う。
実際にカップルだった時には、喧嘩になってもなんだかんだ許していた金使い。
彼にとってしかたのない?理由で作った借金があって、収入もそこそこあるのにも関わらず
返しては又そこから借りてギャンブルをしていたり、大切なお金だと預けた本人のお金じゃないお金を
ギャンブルで使ってきたり、使い道が決まっていたお金を使ってしまったら人のせいにしたり
スリに遭ったと嘘をつく。
はっきり言って「彼氏」としてもかなりの問題児であるのはたしか。
でも、それでも付き合っていたのは彼氏だったからなのかもしれない。
例え借金が増えたとしても、私には何の責任もこない。
喧嘩して嫌になればすぐに別れることもできたし。

でも子供ができて、周りの目もかわりはじめてしまった。
それが苦痛。シングルでやっていこうっていう決意もあるものの周りはそれを素直に認めてはくれない。
でも、上で書いたことを聞けば納得してくれる人もいないわけじゃない。
だって、子供ができたから、結婚したから治るっていう癖レベルじゃないから。
信用できない。私がそういえば彼の両親もそこまで無理やりにはできないのはわかってる。
でも、彼が横にいる状態では彼に気を使ってしまいそこまで言えない・・・そんな自分に腹が立つ

苛立ち 

March 29 [Wed], 2006, 1:08
最近は悩んだり考えたりする時間がすごく多い・・・
考えてしまう内容も様々で、自分の将来、過去から仕事、恋愛と本当に全て。
今人生の中で一番物事がうまく進んでいない時期だと最近思う。

まず将来、過去。
わが子を授かり、本当なら夢や希望がいっぱいなはず。
でも私はそう素直に考える事ができない・・・。
何が理由か・・・もちろん旦那。
いわゆる出来ちゃった結婚をする事になる私たち。

決して異性として嫌いではない。でも人間としてはあまり好きじゃない。
付き合っているだけの頃は相手からかけられる迷惑みたいな物がうんと少ない。
少し考えればわかる事だと思うけど、そんな事今まで気づいた事はなかった。

 

March 27 [Mon], 2006, 23:08
まずは相方いもみぃ!毎日仕事お疲れ様!
いろいろあっていもみぃには大変な迷惑がかかっちゃって本当ごめんね。
あささんは毎回電話でいもみぃが頑張ってくれてる!って言ってるよ!

話は変わります。
どうしてでしょう…悪い事ってなぜか重なる気がする。
やるせなくなる。
仕事で散々いろいろあって、やっと落ち着きが見えてきたら今度は祖父が倒れたと連絡。
脳溢血らしい…母は顔色変えて飛び出していき、わたしは体が体なので
とりあえず待機。まだ祖父は比較的若いので元気な顔が見れると信じています。

WBC 

March 21 [Tue], 2006, 15:05
普段はあんまり野球ってみません
特に日本のプロ野球は見ない。
けど、WBCは前回の韓国戦と今やってるキューバ戦はみてるのです。

あのデイビットソン?っていう審判の事件がきっかけで興味を持ったみたい。
さすがに可愛そう・・・って思っちゃったりね
韓国戦は気持ちよい勝ち方してくれた!!
いや・・実はおもしろいって思って必死にみてたw
日本のプロ野球はテレビやってるの見かけてもなかなか1回が終わらなくて
ダラダラしてるイメージだったんだけど、さすがWBCだから?なのか
ポンポン交代!それが飽きなかった理由かな

元々スポーツ観戦は好き
ただ、野球は見たい番組が潰れたり、なんとなくいつもやってるから見る機会
もなかった他の番組見てしまうしね;;


王JAPAN優勝
もう選手は子供のように喜んでる見てる人間がこんなに興奮するんだ
から当たり前か
日本スゲーーーー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upuimomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる