10月17日 日曜日 指の奇形 

October 17 [Sun], 2010, 21:09



今日のウパ






右前足の、内側の指が3本に分かれとる!

奇形らしいけど、なんかすごい(笑)



今日、水槽の掃除した\(^o^)/

フィルターの中も、エアも土管も水槽も全部☆

水も全変えしましたあ〜大変でしたあ〜w

もうミズミミズ湧かんごつせやんなっ。


なんか、ミミズ付いてたら嫌やったけん、

バックスクリーンも剥がした(T_T)

なんか質素に見えるww


てか、ちょっと更新サボってる間に、

15cmの定規で測れんくらい大きくなっとった!

最初の頃のスケスケ感はどこいったwww



今日の記録

・エサ キャット3粒 乾燥エビ1匹

・フン なし

・水槽全部掃除



クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 




やらかした〜(+_+) 

October 17 [Sun], 2010, 13:10



テスト期間の間(っていっても1週間くらい)

ウパの世話エサとフンとりしかしとらんくて、換水せんやったら

ミズミミズ湧いた(T_T)(T_T)

まーじキモイけんね・・・

そんなすぐ、水質悪くなるっちゃか??

とりまウパすまんっ!




ってことで、今から水槽掃除します(>_<)

気持ち悪いし触りたくないけど、増え続けるのはゴメンやしw

自業自得だ〜笑

新しい家族 

October 10 [Sun], 2010, 0:12


先週の日曜日に

2か月ちょいのマルチーズ♂買った!





めっちゃ可愛い


けど、ワクチン打ちに病院行ったら、

寄生虫おったし、ガリガリって言われた(T_T)

普通の寄生虫なら良かったけど、ジアルジアっていう厄介なやつらしく、、、

除菌を徹底したりとかで、大変(汗)

トイレも最初は大変だったけど、大分覚えて、感動してます(笑)


ちゃんと大きくなれよ〜\(^o^)/


久々の更新 

October 09 [Sat], 2010, 23:59


更新さぼっとった〜(+_+)

ブログ村のウパのランキング見てみたら
3位から14位に下がってた(泣)

テスト終わったらまたちゃんと更新しよ!



最近のウパ









なんか最近よく土管に入っとる♪

ウパって何ば考えとるかサッパリ分からんww


最近の記録

・エサ 毎日キャット・エビ・赤虫をローテーション

・フン 1・2日に1回

・換水 2日に1回に半分ほど



クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 


10月1日 金曜日 

October 01 [Fri], 2010, 21:57


今日のウパ



なんか、外鰓の付け根の色が

黒くなったり、黒いのがなくなったりしてる気がする。

この写メも黒いのなくない?


気のせいか??←



やっぱ赤虫よりエビの方が食いつきいいみたい。



今日の記録

・エサ 半生赤虫結構多め 乾燥エビ2匹

・フン 1個

・換水 1/3くらい




クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 


9月30日 木曜日 

September 30 [Thu], 2010, 22:38


今日のウパ



朝起きて見たら、外鰓まで真っ白やった!

ビックリして大丈夫やか?っち思ったけど、

学校から帰ってきたら元通りに(笑)

白いのもなかなか可愛いww



今日の記録

・エサ キャット4粒 乾燥エビ1匹

・フン 1個




クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 




9月29日 水曜日 

September 29 [Wed], 2010, 20:10


今日のウパ


ん??







浮いてる!笑



いっときこの状態のままやったのがうけた(*^_^*)




今日の記録

・エサ 乾燥エビ3匹 半生赤虫食べたしこ

・フン 1個


エサあげすぎてお腹膨れすぎ・・・




クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 


買ってみた 

September 28 [Tue], 2010, 21:51


買わなきゃいけないのあって、お店行ったら

たまたま見つけて衝動買いしてしまった★




UNO FOG BAR


前から気になってたんだよね〜♪

でも、使い心地とか分かんないから、

小さいサイズ買った!

赤いやつが良かったけど、小さいのは

この色だけだったみたいな(+_+)


使い心地良かったら、大きいの買おっと☆



これ使ったことがある人、

よかったら感想教えてくださいっ!


9月28日 火曜日 

September 28 [Tue], 2010, 20:08


今日のウパ






外鰓のところが黒くなってきてる\(^o^)/



ウパに魚のエサをあげたくなったけん、

買い物のときに"ちりめん"買った!やけど、

家に帰って品質表示みたら"食塩"って書いてあった(*_*)

食塩入ってる魚とか与えたらいかんし洗っても意味ないけん、諦めた(-_-)

今度から、品質表示を見なきゃやな〜☆



今日の記録

・エサ キャット3粒 乾燥エビ5匹

・フン1個

・換水 4ℓ



クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 


9月27日 月曜日 

September 27 [Mon], 2010, 20:49


今日のウパ




最近フンしてない(*_*)エサあげすぎやか?

とりま次するまでご飯抜こ〜!


今日の記録

・エサ 乾燥エビ2匹

・フン なし



クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naa(17)
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウーパールーパー-リューシ飼育中☆
読者になる

最新コメント
アイコン画像マリモ
» 10月17日 日曜日 指の奇形 (2011年02月07日)
アイコン画像naa
» 9月1日 水曜日 (2010年09月05日)
アイコン画像たろー
» 9月1日 水曜日 (2010年09月01日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31