次の参議院選挙はどうなるんだろうか。。。

March 25 [Mon], 2013, 14:38
安倍政権になってから支持率がかなり高い状態を維持している。

民主党政権と違い、安心感があるし、実際に株が上がっているなどの点で評価されているのだと思う。そして、TPP問題や沖縄の基地問題なども政権としての回答を逃げずに出している点はすばらしいと思う。

実際のところ、次の参議院選挙で自民党は過半数をとらないと政権交代してもしっかりとした政権運営ができないと思われるので、安倍首相もこの点に非常に注力していると思う。

実際どうなるだろうか。。。

私の個人的な予測では、自民党単独では過半数はとれないが、公明党と合わせると過半数に達すると思う。やはりそれだけ民主党や第三局は信頼がないというのが現状だと思う。

しっかりとした日本になってほしい!!