てすと2 

May 25 [Sat], 2013, 23:59

テスト 

May 25 [Sat], 2013, 2:00

感謝(驚)。 

February 07 [Thu], 2013, 1:31


去年の始めに、創業から48年続いた喫茶ピーコックは改築工事をすることになりました。
建物自体は60年ぐらいのものだったので仕方なかったけど、古き良き昭和の喫茶店がまたひとつ姿を消しました。
僕自身も店には8年間、毎日のように立っていたのでそれなりに感慨深いものがあったけれど、そうは言っても仕方がない。

それからほぼまる1年間、まー色々とありまして、ついにやっと、明日が棟上げです。
そして、今年の春、リニューアルオープンする運びとなりましたよ!!



でね。

いま水面下でも進めてるんだけれど、こういうWEBな部分も強化していこうと思ってるんですよ。
ホームページはもちろん、ブログだとかフェイスブックとかツイッターとかさ。
お店のことはもちろん、僕が綴る日々のこと、町のこととか、色々なことを発信して楽しんでもらえたり応援してもらえたりしたらこれ幸いと。

で、それに伴って、この「upper-grass.cafe」はこのたび、閉鎖しようと決めました。

閉鎖といっても完全に消去するわけではなくって、「更新をしない」ということです。
新しくブログも作ったし、そっちはしっかりと更新していきます。
ほかのSNSやなんかとも連携しているし、より新鮮で楽しみな情報をお届けできればなぁと思っています。
お店の名前を使って運営するわけだから、今までのようにアホなことばっかりは書けませんが、それなりの良さが出るように書きますよぅ。

ここは前身から合わせるともう、11年もやってることになるんですよ。
2002年に入院中の病院からスタートしたupper-grass.cafeがここまで続くとはなーって感じだけど、これも皆々様のおかげです☆
次もよろしくお願いしますね。

お店の顔になるホームページはまだまだ公開に時間がかかりそうだけれど、ブログやSNSではお店ができるまでを随時更新していこうと思います。
そりゃもー、明日から!!!


このページをmixiから見ている人もたくさんいると思うんだけど、連携を解除します。
新しいブログへ移行するので、こちらへは直接見に来てくださいな。
upper-grass.cafe>>>http://yaplog.jp/uppergrasscafe/

過去の文章で僕が気に入ったものは、もしかしたらどうにかやって見れるようにするのかもしれません。
あんまり書いてても湿っぽくなるので、このへんで。
いちばん名残惜しんでるのは僕かもしれませんね。


...じゃあ、喫茶ピーコックはゆっくりと歩きだします。これからもよろしくね。


服部駅前より、驚きと感謝をこめて。

      喫茶ピーコック 上芝英司

・Blog>>http://yaplog.jp/peacockcoffee/
・facebook>>http://www.facebook.com/peacockcoffee1964
・twitter>>https://twitter.com/peacockcoffee64
・mixi>>http://mixi.jp/show_profile.pl?id=308897

オトナの階段を登る。 

December 04 [Tue], 2012, 0:34


うおー!!!
数日前から、エレキギターが猛烈に欲しい!!

あ、「ギブソン レスポールスペシャル TVイエロー」が欲しい。


いゃーね、実はむかーし、持ってたんですよ。
19才とかの時。
その時は形と色が少し違ったんだけども。

当時はブルーハーツのコピーやらをやってて、僕はギターだったのでパンクな勢いで買いましたよ。
現金12万円ぐらいでさ。

もう売っちゃって手元にはないんだけど、ひさしぶりになんだか悶々としてます。
それはきっと、これのせい。
http://www.youtube.com/watch?v=bKcZlTi4CS8

あとはね、やっぱりオトナの男の嗜みとしてさ。
気に入ったエレキギターぐらいは部屋の片隅に転がってたほうが良くね?ってやつですよww


お気に入りの趣味の車
ある程度手入れされたバイク
シンプルなエレキギター
古いアンプ
使い込んだアウトドアツール
使い込んだBBQグッズ
小綺麗な財布
スケボーやウクレレなどの遊び道具たち
そんな物たちを置くガレージ
賢い中型犬
ヒゲ、メガネ、ハゲ
ロッキンチェアー

まぁ、書き出したらキリがないですけどね。
そんな夢を見たっていいじゃん。
ぼちぼち実現してくんで!!

あ、家族も大事にしなきゃね☆
たまき君は今日もパンクですww

最近のどうこう動向。 

November 13 [Tue], 2012, 15:09


●服部バル終わってかーらーのー…
 バルが終わって蛻の殻(モヌケと読みます、今知った)。店の設計がまた進んできたのでそっちに意識を持っていこうと、パスタは脱力。鯛焼いてる場合じゃないんですよ、まったく。

●nobuco69
 「ノブコ」ってゆー、冷やしパンクバンド始めました。30越えの既婚男子の集まり。夜中にスタジオで悶々としております。なんだかとっても居心地よろし。熱すぎず、ええ湯加減です。

●n69-skaters
 バンド内でスケボーチーム作りました。とは言え、部員2名。ベースと僕。主にサーフスケートやってます。30越えの既婚子持ちが夜中の鶴見緑地で大暴れするの図はもはやパンク、されどパンク。

●たまキターww
 こないだ某所でアコースティック演奏会&飲み会があったんだけどね。カホンが2人いて音がかぶるんで酔っぱらった勢いでお店の厨房に侵入し寸胴鍋を拝借。かなりええ音出してましたw このままいくとたまの石川さんにでもなりそうだよ。でもあの人地味にスゴいんですよ。
 >>https://www.youtube.com/watch?v=glff-BCDr98

●たまきは最近たくさん言葉を覚えてきて楽しい。
 僕の方針として、子供たちは僕とは全く別の人間で彼らには彼らの世界や考え方があるって思っているんで、言葉や仕草で環や景の世界を知ることができて単純に嬉しい。きちんと尊重して一緒に暮らす、のがモットー。
 親としてのあれこれはありますけどね、家族とはいえフェアでいたいと思うんです。


、、、だからもー、最近は、バイトとバンドとスケボーの3本立て生活。
こないだも27くらいかと思たと言われましたが、まだまだこんなもんじゃねー!と言いたい。
最近はいい感じで体重も落ちてきてなぜか体脂肪も落ちました。
スケボーのせいなんじゃないかと思いますよww
とゆーわけで、n69-skatersはチームメイト募集中☆
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31