move!! 

July 25 [Wed], 2007, 16:29
突然ですが

blogをお引っ越しします

UPPERCUT BLOG vol.2といいます

安易です

so-netで

心機一転がむばります

いや

がむばりませんが

やんわりと楽しくやっていこうとおもいます

今となっては全然更新しなくなったこのblogに

毎日アクセスがあって…

うれしかったり

ちょっとの罪悪感もあったり

罪悪感て

お門違いですが


ひと息つくような
ふと休めるような
そんな場所になったらいいな
と思っております

これからもよろしくおねがいします

UPPERCUT BLOG vol.2
http://blog.so-net.ne.jp/uppercut-blog-vol2/

インダストリアル 

May 29 [Tue], 2007, 18:49
5.16(wed)
GRAPEVINE TOUR2007 〜ママとマスター〜
@札幌PENNYLANE24

勤めだしてから事務所の引越やら何やら色々かさなって
ここ何年かは断念し続けてた。
だから今回は念願のライブ!

最新アルバム"From a smalltown"と同じく
"FLY"から始まる。
最初から飛ばされる。
かっこよすぎる。

いてもたってもいられなくなる独特なあの感じ。
あいかわらず中毒性が高い。
特に"インダストリアル"が相当好き。

"光について"
"君を待つ間"
"白日"
"遠くの君へ"

懐かしい曲もたくさん聴けて嬉しかった。
今年でデビュー10周年。
初めてバインのライブに行ったのは高1の時。
学校終わって制服のまま急いで向かったPENNYLANE24
あれから8年も経つんだ。

途中
MCでvo.田中さんが「あ、そうだ」と口を開いた。
その時、会場にいるみんなの脳裏に同じことがよぎったと思う。

「ライジングサンへの出演が決まりました」

やっぱりその通りだった。
やばい。泣きそう。てか泣くだろ。

その時の歓声は

色を帯びて

あいまいなカタチを帯びて

フワッと天井に昇った。

そんな嬉しい発表の後に
"君を待つ間"

ズルい!またウルウル。粋なことしてくれるぜー。

バインから抜け出せなくなるきっかけになった"白日"も聴けて。

MCもほとんど無く
2時間半、彼らの世界にどっぷり浸った。

今回のライブは感極まる瞬間が特に多かったな。
勝手に10年っていう数字に固執しているのかもしれないけど
やっぱりずっと聴いてきたバンドだし
あのライブはあの子と行ったなとか
あっっっつい日にずっと聴いてたなとか
ぐるぐる想いが巡った。


バインのライブは
こころが震える。
自分の許容範囲を超えて。


田中さんの声は楽器だ。

空気を震わせながら
優しく、激しく、切なく、脆く、鳴る楽器。





セットリスト
FLY
I must be high
スレドニ・ヴァシュター
(All the young)Yellow
COME ON
Scare
棘に毒
光について
インダストリアル
ランチェロ'58
豚の皿
ママ
Juxtaposed
FORGEMASTER
指先
君を待つ間
南行き
HEAD
ミスフライハイ
白日
その未来
smalltown,superhero

en.
ナツノヒカリ
遠くの君へ
マダカレークッテナイデショー




前にアップしたバイン日記""

SHARPENS YOU UP. 

March 13 [Tue], 2007, 12:44

YABASHIIIIII!!!!!!!

フリスクのオリジナルケース!
しかもスワロフスキー…
たまらん

3月10日から始まったばっかりのキャンペーン
応募シールを2枚貼って送ると
抽選で当たるらしい

コレはぜったい当てにゃならん
MUST!!
色違いで5種類
ペリドットがいいな

FRISK Official Web Site

キャンペーンサイトで
オリジナルケース仕様のブログパーツも
ダウンロードできるよ
時計になってるよーかわいーよー
さっそく貼ってみましーた(右上)

設定した時間になると
アニメーションが見られるんだとか
あたしは15:00(おやつの時間)に設定しといたので
よかったら見てみてください


普段フリスクはほとんど食べないから
手元に大量の在庫を抱えることでしょう

会う人会う人に
そっと差し出そうと思います

SHARPENS US UP!!!!!

マグマ 

February 27 [Tue], 2007, 13:52

二千花
ニチカ
「エーデルワイス」


最近ラジオからよく流れてくる

デビュー曲らしい

むむむ

ちっちゃいマグマが沸々してる

噴火するのか

しそうだな

要チェックやーーー

二千花 official site

はじまりはパステルカラー 

February 19 [Mon], 2007, 21:37
月曜日はいつも気が重いんだ

さっきまでの週末がウソみたいに

また現実に引き戻されるから

でも今日は違った

ちょっとだけ早起きしてみた

そしたら晴れてて

ついてくる空気が暖かかった

イヤホンからはフリッパーズギター

こんな風通しのいい朝は久しぶりかも

なんて最高の月曜日

書き初め 

January 01 [Mon], 2007, 22:10
あけましておめでとうございます
そしてごぶさたしております

「試練の年」だった2006年

良くも悪くも
心が大きく動かされる年でした
嬉し涙よりも
悔し悲し涙の方が何リットルも多かった気がします

気づいたら
いつも必死に取り繕っている自分がいて
嘘がうまくなったもんだと変に感心して

だまっていても
たくさんの感情が言葉や絵になって
頭の中を占領する
もう容量オーバーなのに
吸収できずにただただ蓄積していく感覚

それとは反対に
突然頭が真っ白になって空っぽになっていく感覚

なんだったんだろ

でもそんな自分を見透かしているかのように
好きな人達に会って笑って涙する時間を与えられた
大げさでもなんでもなく
そんな時間のおかげで「大丈夫」って思えた

いつも思うんだけど

「ありがとう」って言葉にしても
相手には私のありがとうは100%伝わることはない
それは当たり前だし仕方のないことなんだろうけど
もどかしい

あなたが感じて受け取った「ありがとう」よりも
私はもっとありがとうって思ってるんだよ

だから
私がありがとうって言ったら
100倍くらいに拡大して受け取ってください

2006年
たくさんの人に支えられました
ありがとう

2007年
どんな年になるかは自分次第
一応、年女いうアイテムを身に付けて…
心身共に健康でいられますように
よくばりだから
いろいろ望みは出てくるだろうけど
まず心身共に健康でいることが
何よりも幸せなことだと痛感したのでね

ではでは
今年もよろしくお願いいたします

包帯 

September 02 [Sat], 2006, 0:56
大切な友達が
傷付いた
突然向けられた鋭い刃に
深く心を傷つけられた

私は何もできない
今は側にいることすらできない
ただ話を聞く事しかできない

なんて非力なんだろうか
彼女が心から笑えるように
私に何ができる?

エゴなのかもしれない
でも彼女の心から血が滲めば
何度だって包帯を巻き直すよ

その傷口が塞がって
もう血が流れなくなるまで
ずっとずっと巻き直すよ

私は
大切な人を大切にするよ

好きだ、 

July 27 [Thu], 2006, 20:00
「好きだ、」
23年間で
何度この言葉を口にしただろう
人・物・風景
それはそれは数えきれないくらい言ってるんだ きっと
でも本当の本当の心からの「好き」は
ふるいにかけると少し減ってしまうのかもしれない
もしかしたら本当に好きなものにこそ
言葉では表せていない気もする

先々週
キノへ「好きだ、」を観に行ってきました
ストーリーはHPで見ていたけど
物語はとても静かに流れるのに
こんなにも胸があつくなるとは思ってもみなかったな

よくよく考えてみると
ちゃんと伝えていないことが多い気がする
でもそれは思い出してもあまりズキッとはならない
ユウとヨースケみたいに
その想いを心の奥の方にしまって
何年後かに開けたとき、脈々とまた静かに流れだす
そういう経験をすることが この先あるのかな

途中、すごく悲しい出来事があって
映画なのに、フィクションなのに
お願いだから伝えさせてあげてと祈るように観てた
同時に
誰かに伝えたいことがあるなら
その人がいてくれるうちに絶対に伝えなきゃいけないと思った
だって「いつか」なんて保障はないし
突然目の前からいなくなってしまうかもしれないから

大切な人には「いつか」じゃなくて「今」伝えなきゃ
照れちゃったりするな絶対 なかなかむずかしいけどね
それでも前よりは「伝える」ってことに前向きになれる気がする

もしかしたら
この映画を観るにはまだ早かったのかもしれないとも思った
私が主人公と同じ34歳になった時
もう一度この映画を観たら
きっと今とは違った感情が生まれるんだろうな
長い年月を経てこその
「伝えられなかった想い」への想い

年齢を重ねることが もっともっと楽しみになりました

好きだ、official web site

サイカイ 

July 27 [Thu], 2006, 19:38
お久しぶりですyuccoです
なんだこりゃ
こんなにblogサボってたのね
mixiコピペするとか言っといて全然してないのね
それでも毎日アクセスがあったようで
私感動しました…ありがとうございます

もうmixiだけにしよっかなぁと思ったりもしたんだけど
性格上、読み物として残したい・伝えたいことがある時は
やっぱりこっちの方が書きやすいような気がするんだな
あっちはラフな感じですもの
使い分ける技量なんてないけど
自分の中で高まったものがある時は(それこそUPPERCUTなもの←ちょっと照れる)
こっちで自分を晒しちまおうと思います
mixiはそんな感じじゃないの なんでだろ?
自己満blogですがヒマがあったら引き続きのぞいてみてください

久しぶりの映画レビューいきまーす

クライアント 

June 30 [Fri], 2006, 1:40
私がまだ会社にいる時
家にかっちゃんが来たそうです。

あっ

かっちゃんとは私の兄です。

今は一緒に住んでいなくって、あんまり会えません。
今日もせっかく家に来たのに会えなくて残念。

家に帰ると1枚のメモが置いてありました。
仕事で被るヘルメットにロゴを入れたいから
会社のロゴをつくってくれと。

ん?ヘルメットありきのロゴなの?
普通会社のロゴはもうすでにあるもんなんじゃないの?
メモには、会社名と
「こんなかんじ→」の横にヤンキースのロゴ…

ありがち!

メモ1枚に会社のシンボルを託すかっちゃん。
とりあえすヘルメットに何か入れたかったんだろうな…
赤十字じゃだめなんだろうな…

兄の命を守る大事なヘルメットに
妹yuccoが渾身のロゴを刻みます。
PROFILE
welcome to UPPERCUT BLOG!
yucco
趣味 写真を撮ること・遊ぶこと
札幌在住
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» move!! (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» move!! (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» move!! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» move!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» move!! (2008年09月25日)
アイコン画像yucco
» インダストリアル (2007年06月01日)
アイコン画像yucco
» インダストリアル (2007年06月01日)
アイコン画像sio
» インダストリアル (2007年05月31日)
アイコン画像モケー
» インダストリアル (2007年05月31日)
アイコン画像yucco
» インダストリアル (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる