手湿疹パワーアップ通信

June 06 [Thu], 2013, 16:05
それは、気長に通院する事と、毎日の手のケアを続ける事です。
普段使っているハンドクリームでさえ沁みたりして困ってしまいます。
だからまた皮膚科の方できちんと薬の方を出してもらうかなと考えています。
そうするとやっぱり体調が全然違う! 手湿疹も回復がはやい。
私も小さなアロマデフューザーをプレゼントで貰った事がきっかけだったのだ。ラベンダーやオレンジの香りのオイルを仕事から帰ってきたときに焚く。
普通にハンドクリーム代わりにも使えますし。
だから食器洗いなんて素手でするなんて考えられません。
なので、まずは、原因を探りながら、コマメにスキンケアしてくのが、イイですね。
でも友達で独身の子などがいたりすると手湿疹もなくきれいな手をしてる子がうらやましくなってしまいます。
まだ私はそんなにひどいわけじゃなかったので、洗剤や石鹸などを弱酸性のものやオーガニックのものに替えて、水にあまり触れないようにして保湿しまくってたらだいぶよくなりましたけど、、。
食器の洗剤もやはりよくないみたいなので食洗機を積極的に使っていこうと思います。
って事は、もしかしたら、私も、ストレスが原因なのかしら・・・。
手荒れの原因
手荒れを治したい!
手湿疹をどうにかしたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uppdhhlb
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uppdhhlb/index1_0.rdf