難しい 

2004年10月26日(火) 17時17分
ウポポのトイレトレーニング、どうやったらいいのかまったくわからない。まだ3日目だからあせらずやろうと思うのだけど、しつけの本の通りにしてもうまくいかないTT

ペットショップからは、わんこが慣れるまで2週間は1日10分×3回だけ遊んでください と言われているから、ウポポは大抵ゲージの中。くーんくーん鳴いているのを聞くと辛い。

こんなんでウポポと信頼関係が築けるようになるのかなぁ。

昨日は、流行のトイプードルの現状を知ってしまって悲しくなりました。売れるからといって無理な交配とか・・・ ウポポもそんな中、生まれてきたのかな。
私がトイプードルを選んだのは、マンションで買える小型犬で、抜け毛が少なく(旦那さんが子供のころ喘息だったので)、あとは頭がよくしつけがしやすそうという理由からだったんだけど。

ずっとウポポを大事にするから、一緒にがんばろうね。

ああ、でも、なんでちょっと目を離しているスキにトイレでオシッコしてるのよTT 全然褒められないよ。

ウポポがきた 

2004年10月24日(日) 23時33分

トイプードルのオス、ウポポが家にやってきました〜
明日からトイレトレーニングがんばります。

この写真はウポポがペットショップに来たときに写した写真です。生まれてから3ヶ月たっているから、来月にはお散歩デビューもできそう。

我が家に天使がきました。うれしくなってプログもたちあげちゃいました。
ウポポにたくさんのものをあげて、ウポポからたくさんのものをもらいたいな。 と、旦那さんがポエマーなことを言っていました。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upopo-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる