明大前の変なヤツらの時々日記 I1

August 07 [Tue], 2012, 17:24
こんしゅうのいろいろ29日ファイヤーボーイズラヂオ体操に行くとF田さんからおとといの朝電話でなかったなと言われた300じゃまだPHSのスイッチ入れてねぇよなぁ。
火事があって出動したらいしい。
水は撒かなかったようだが消防隊に熱中症が出ないように後方支援をしたようだ。
暁天講座700AM本願寺の暁天講座で益子直美の講演があるので聞きに行った。
お経が終わり講演の準備で椅子が2個置かれたいい椅子と折りたたみ椅子だ。
益子直美以外にもゲストが来るのかと思ったら和尚さんとの対談だったユニクロの短パンにTシャツとサンルで来たお氣楽なのぁあっしだけみてぇだな。
平均年齢はずいぶん高そうだぜ。
益子直美が出てきた思ってたより小せぇなぁ。
和尚さんよりはでかいけど175cm。
震災ボランティアの話とバレーボール、オリンピックの話になったオリンピックのカギは木村さおりらしい。
話の内容で印象に残ったのはボールが止まって見えた、今は肩が抜けるからサーブとスパイクはできない常人以上の体力の持ち主も常人以下になっちまうんだなぁ。
今でも常人以上の筋力はありそうだけどなぁ、現役中は毎日下痢だった、だ。
最後に和尚さんが益子直美はいい人だと3人に言っといてくださいと言っていた。
講演が終わって食事会になった。
和尚さんがきょうはグレードアップして小豆粥にしましたと言うし益子直美も来るというので食事会にも出ることにした洗濯屋のヤっちゃんがいた。
小豆粥が配られる。
おかずは漬物だ。
小豆粥を食べるはたぶん初めてだ。
小豆が見えない一匙すくって食べる、うすい塩味だ。
かき混ぜると小豆が出てきた。
小豆の部分を食べる何でぇ小豆粥って甘納豆じゃねぇのか。
どうも引き際が判りにくい。
何かあるのかないのかなさそうなので早めに食べ終わるともう一杯いかがですかと聞かれてしまいオッ、ォーもう一杯食べることになってしまった2杯目はやっぱり熱いぜ。
どうもおかわりをするのが普通のようでほかの人たちも食べている。
結局デザートのスイカまで食べてしまったが引き際がはっきりしないサイン会は始まっていたのでスイカ2個目で残すとヤっちゃんに怒られそうだからなそっと消えた。
30月ラジオ体操きょうがラジオ体操最終日だ。
会場に着くと何かもめている。
こどもの花火が見つからないようだ。
会館の中に入ってオレも探す。
あったの声が聞こえて会場に戻るともう始まっている。
手とロザリオとバンパイア エロ足の運動をしながら歩くのはたぶん人生で初めてだろう。
体操が終わって参加賞をもらったが今回は花火はもらえなかったくれとぁ言えねぇしなぁ。
今年も残すところお祭りだけになった今年も暑い祭りになりそうだぜ。
31火きょうは快晴ビシっと晴れた。
今年初めて源泉掛け流し100の天然セミの抜け殻を発見した。
玉川上水の環7地下道東側出入り口近くの木の板に付いていた。
セミ発見へ一歩近づいた。
ジャズス教室ジャズス教室2回目、冷房が効いているだろうと楽しみにして行ったが冷房は入っていたが暑かった。
前回より少し体が盾轤ゥくなっていた。
アグラ姿勢での前屈で気持ち良く簡単に深く曲げる方法を発見した機会ガアッタラ発表スル。
2木今年初めて永福図書館の近くで法師蝉の鳴き声を聞いた。
3金今年初めてオレの視界の左上から右中央へ横切る茶色と黒の物体が目に入った。
とうとう確認できたアブラゼミだぜ。
そしえ右側のイチョウの木にとまった。
今年初めて2捕獲を試みる。
セミのとまった場所を探す。
サングラスをしているせいか見つからない。
木の穴に入ったのか、いやそんな虫ではないはず。
よく探すといた。
サングラスを通すとすっかり保護色になっている。
手の届く高さだ。
手を木にぶつけないように素早く手を叩きつける。
見事捕獲に成功した。
甲州街道中央高速付近で今年初めて3ヒグラシの鳴き声を聞いた。
深大寺中央高速付近で追伸PHSを修理に出すのでしばらく日記はお休み
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upn7l6j586
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/upn7l6j586/index1_0.rdf