モンモン

April 02 [Tue], 2013, 20:30
モンモンが解決。

穂野花の離乳食をもう一度お粥からやり直して、じゃがいもに再チャレンジしたのですが、朝食べて夕方に身体中に湿疹が出ました。前回より酷くて。。。

それ以来、身体がカサカサでお風呂入る度に赤くなってしまって(;_;)
痒がらないし、ご機嫌だけど、、、すごい肌が荒れてて可哀想で(/_;)そんなこんなでモンモンと2週間。

今日は、クリニックではなく出産病院での診察だったので、先生にいろいろ質問してきました。

穂野花の場合は、今はじゃがいもは止めておいたら、一歳過ぎ頃には食べれるようになるよとのこと。

大根や人参は、アレルギーはまず出ないから、これで食べる練習を。


で、心配していた肌は保湿を。いま使っている市販の乳液タイプのローションでもいいけれど、一応塗り薬出してもらいました。

肝心なのは、塗るタイミング。
風呂上がりの半分濡れてるぐらいの状態がいいらしい。私は逆にしっかり拭いてから塗ってた!!目から鱗ですよ!


よぉ〜し。これで、肌が治ればいいなぁ(>_<)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upmzyzfz
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エコバッグを持つ

いつかのそれ

甘酒スコーン

ゆったりまったり

記録ブログ

yahoo

ベビーカー高い^^;

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/upmzyzfz/index1_0.rdf