2014.1.22 dinner

January 22 [Wed], 2014, 22:02



茄子とベーコンのアラビアータ






生ハムとブロッコリーのサラダ




大豆と玉ねぎのスープ






小松菜と卵のマヨソテー








サラダは生ハムといっしょに食べて味付け要らず


卵もマヨネーズ少量をじっくり弱火で熱してから強火で一気に炒めれば他に調味料なくても美味しい


サラダのブロッコリーで使わなかった茎は、周りの固い皮をむいて角切りにしてスープへ





おっきな公園

January 22 [Wed], 2014, 0:08
今日は朝からだらだら
お嬢とベッドで10時ごろまでだらけて、暖房のタイマーが切れたから仕方なく起床

セブンで遅い朝ごはん買って、車で食べながら役所行ったり銀行行ったり。
保育園の入所面接に行ってきたんだけど、相変わらず名前を聞かれても頑なに口を閉ざすお嬢
お気に入りのぬいぐるみの名前は即答なのに、自分の名前は意地でも言わない
家で遊びで「お名前なんですかー?」って聞くと答えれるんだけど
人見知り?で済ませていいのか?…いっか、まあ。とりあえず。

思ったより早く終わったから、隣の市にある公園へドライブがてら行ってきた
スマホのナビの真似をするお嬢。
ナビ「この先」
お嬢「右方向です」
ナビ「左方向です」
どうしても右がいいらしい

今日行った公園は、確か去年の4月くらいにきたのが最後。
あのときはゆっくり慎重に昇ってた階段も、今日はすごい速さで走って昇ってた

アスレチックはビビって最初は慎重に
確実に安全な場所ばかり選んで遊ぶから、基本同じところから動かない

トンネルみたいになってるすべり台を最初は怖がってたんだけど、途中から楽しさに気づいて何回も滑ってた

うさぎや豚にえさをあげられるところがあって、そこはぜんぜん怖がらずに楽しんでた

天気微妙かなって思ったけど、まあまあ暖かかったし道も公園も空いてたし、よかった


夜ごはんは、珍しくにんじんスティックをおいしそうに食べてた
相変わらずきゅうりはママの分まで完食。
きっとお嬢の血はトマトときゅうりと白いご飯でできてます。絶対そう。

2014.1.21 dinner

January 22 [Wed], 2014, 0:05



鶏ささみとキャベツの塩炒め






ささみに料理酒と片栗粉を揉み込んでおいて焼く直前に片栗粉をもう一度まぶすとしっとりやわらか


もやしと小松菜のお浸し






白菜と豆腐の赤だし


スティックサラダ(胡瓜、人参、トマト)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:caplico
  • 性別:女性
  • 職業:フリーター
  • 趣味:
    ・料理
    ・作詞
    ・カラオケ
読者になる
まま25の歳、お嬢4の歳
今年保育園の予定
平日休みの接客業しながら毎日子育て奮闘中

料理がすき
いつかお嬢とおそうざい屋さんをやるのが夢です
手抜きでおいしく、がモットー

音楽がすき
雑食です。統一感ゼロ
椎名林檎/東京事変/ゴールデンボンバー/加藤ミリヤ/華原朋美/globe/Mr.children/B’z/中島みゆき/KinKi Kids/関ジャニ∞/福山雅治


子どもの歳近いままさん、仲良くしてください
自分からいくの苦手なので声かけてくれると泣いてよろこびます

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/upg/index1_0.rdf