私のサイトを見ていただいて本当に感謝です。 

2005年10月10日(月) 17時39分
あまり一人暮らしのサイト更新してなくて申し訳ありません。私はこの一人暮らしのサイトのほかにも、あと二つのサイトを運営しています。今はそちらのほうのサイトの更新が忙しくて、手が回らない状態です。

そして、これからは無謀にもまだまだ自分の持っているサイトを増やすつもりです。

一人暮らしのサイトのほうは、あまり更新もしていないのに訪問してくれる方が少しずつ増えているので本当にうれしい限りです

このサイトを更新している時が一番楽しいですよ時間ができたら、絶対もっといろんな一人暮らしの情報をお届けできたらと考えています。

早く一人暮らし始めたいです

ウペポにとってホームページとは 

2005年06月03日(金) 1時02分
久々の日記です。やっぱりホームページ更新しないとなんだかウペポの心の中でもやもやとこみ上げてくるものがあります。

バイトしている時も、あ、こんなページ作ったら面白そう!とか、ウペポのお気に入りのサイトは今日は更新したかな?とか考えてしまいます。

だから、なんとかどんな環境でも自分の時間を作ってこれからもホームページを更新していこうと思います。このままじゃなんか中途半端でいやです。

まりえさんが言ったように、ホント、自分のホームページをほっておくと気になりますね〜もう更新したくてたまらないです。(じゃあ、更新すれば


アクセスカウンター奮闘記2 

2005年05月20日(金) 5時41分
さて色の設置が完了しました♪次の問題は設置する場所です!

トップページのどこに置こうか結構まよいました^^;本当は下の方がいいかもしれないけれど、どうしてもこのアクセスカウンターをパッと見られるようにしたいと、無理やり今の位置にきまりました。

慣れてきたら下のほうに下げるかもしれません^^;アクセス数が今後右肩下がりになりそうなので(更新がおくれているので)、あまり今の位置はよくないかもしれないです。

まあいいや!

ところで、このまえウペポのノートパソコンの容量が2GBしかないと言ってましたが、大間違いでした^^;

155MBでした。かなりやばいです。。。。

2GBというのはノートパソコンの全容量でした(それもやばいね)

これから先本気でアフィリエイトするなら、新しいノートパソコンを買おうかと検討しています。

バイト代もいい感じでたまってきてるので思い切って最新の買っちゃおうかなぁ。アフィリエイトの収入がバイト代よりもあがってほしいもんですねそれも、努力次第ですね、いまは忙しくてなかなかできないけど、またがんばっていきたいです!


まだ書くことあったんだ^^;(忘れてた)最近アクセス解析をみていたらなんだか、トップページの閲覧数や他のサイトからのリンクがみれないなぁと思っていたら、

なんとトップページにアクセス解析タグ付け忘れてるじゃありませんか!!

いつのまにやら、タグ外れてました。。。

以後きをつけます。

アクセスカウンター奮闘記1 

2005年05月20日(金) 5時22分
ホームページをあまり更新しないとかいいんながら今日は、ウペポの大好きなCGIBOYに勝るとも劣るともいえないくらい、すばらしいアクセスカウンターを設置させていただきました

ウペポと相互リンクさせてもらっている通信販売のサイト、アルファドーレの流さんが作ったその名もアルファドーレアクセスカウンター!!

すばらしいすばらしすぎる。。。アルファドーレアクセスカウンター!!

朝の5時半にもかかわらずテンションが上がってしまうこのアクセスカウンター。2月のホームページを立ち上げた時はCGIBOYのアクセスカウンターが使えなくて一人泣いていました。

4月にたっくさんの掲示板を見ていて流さんのアクセスカウンターの事を知りました。その時はなぜかアクセスカウンターの設置ができなくて途中であきらめていました(おいおい!)、というよりアクセスカウンターをあまりつけようとは意識してませんでした。

どうしてかというと、付けても1日100人くるかこないかのまさにがけっぷちなサイトでして付けてもカウンターがまわらーん!という状態を恐れていたからです。

いまもそんなにアクセスは増えてませんがとりあえずこんどはがんばってカウンターつけてみようとがんばりました。

流さんは淡々とこのカウンターを紹介してますが、ウペポのとってはどうだーこのやろ!ふふはははは!!と紹介したくなるほどすばらしいアクセスカウンターでございます。

流さんの説明どおりにやると結構簡単に取り付けることが出来ました^^

さてココからが問題でした、色のカスタマイズですよ、カスタマイズ!

ウペポは美術センスがあんまりないので他のなかよしサイトさんや尊敬サイトさんの色のセンスを参考にして作らせて頂きました^^

やっぱりウペポのサイトはグリーン系なので、グリーンを棒グラフにしたカウンターにしてみました。文字の色は青色(これが一番悩みました)

カスタマイズしていけば、いくほど流さんのアルファドーレカウンターのすばらしさがわかってきました

アクセスカウンター奮闘記2へ続く!

サイト運営できないよ〜 

2005年05月19日(木) 5時11分
久々の日記です、今日はバイトから帰って寝てから夜中に少しだけトップページをいじくりました。

最近、ようやく身にしみてわかってきたことですが訪問者はトップページよりもサブページから来てくれることが多いんですね^^

とくに「FF11動画を見てみよう」から来てくれる方が多いみたいです。

最近更新しないにもかかわらず、ユニークアクセス数がなぜかガンガン増えていてなにか矛盾したきもちになっております^^

エーとそろそろ本題に入ります。最近とある用事で私生活が忙しくてホームページの更新ができません。

せっかく楽しくなってきたのに残念です。それでも少しずつ更新していきたいです!とりあえずは日記が中心になっていくとおもいます。

あとウペポのノートパソコンが古いのであと2GBしかありません^^;(ショップサイトで大量に画像使っちゃたからかなあ)

また、いつものように更新できるようになるには12月ごろだと思います。ホームページを開設したのは2月でして、作った当時はホームページ運営は長期的なものだとはあまり意識せずとにかくやってみたい!という気持ちでコツコツ更新してました。

ホームページって作ってみると結構時間がかかるものなんですね、作るにしても、アクセスが上がるのにも。。

ようやくページランクも上がって訪問者の方に少しずつ見に来てもらえるようになってこれからって時にこうしんできんないのがちょっと悲しいです。

ウペポにとって更新とは、挑戦なんですよね(言ってる意味わかるかな?)

うーん、20代はやりたいことが多すぎるので大変です。

画像を少し入れてみた。 

2005年05月05日(木) 20時46分
最近なんだか文章ばっかりのホームページになってるのですこしばかり画像を入れてみました。

やはり画像を入れるとなごみますね後はこの画像が邪魔にならないように、宣伝みたいにならないように置く場所に気をつけています。

最近、あたたかくなってよく寝てしまいます。ホームページをを更新しようとしても、うとうとしてしまいます、それで更新が遅れてしまったり。。。がんばらないと

巨人が6位になってしまいました。楽天もピンチです。ウペポが応援している野球チームは何でこんなに負けるんだろ、気のせいかな。

ウペポはバスケ以外ならスポーツは何でも興味があります。

サブページをリニューアル 

2005年05月02日(月) 6時27分
今日はゴールデンウィークのせいもあってか、久しぶりにサブページのリニューアルをしました。

深夜午前1時ごろまで日記を書いてから、始めたのでリニューアルが終わった時間は5時ごろでした。休憩なしで全力でやりましたが4時間もかかって(約100ページ)さすがにおしりが痛いですそして眠たいです。

おしりが痛いので途中から座布団を敷いてやりました、あと目薬も忘れずに。。肩がこりますね〜^^;

でも一度始めると手が止まらないんですよね、今日中にしてやろうと思ってなんとかすることができました。

2月からサイト運営をはじめて、最初に作ったサブページが更新してもまだまだ見にくいサイトでしたので、サブページが2月に作ったのと現在5月に作ったのでは多少レベル差があるようでした。

これはトップページも同じで自分のサイトに不満が出てきます。これは単にトップページに飽きたからではありません。

自分のサイトの造る力がついている証拠なのです(本に書いてありました)リニューアルした時は他人から見ると違和感が沸いて文句を言われるかもしれませんが気にしません。

だからこれをよんでくださっているあなたも、もし自分のサイトに自信が無くなったらとことんかえてみてください。

あんがいほとんどが成功かもしれませんよ。あなたのレベルが上がってるのですから

(追記)

最近yahooに大きな変化があったみたいです。どうやらyahooに登録されているカテゴリ数が大幅に減少したり、まだまだ秘密の変化があるようです。

これがウペポにとって凶とでるか吉とでるか。。。

テイルズオブリバースの隠し秘奥義 

2005年05月01日(日) 23時31分
テイルズオブリバースをやったことのある人はいますか??いた人がいたら少し語ってみたいですね(笑)

今日は友達がテイルズオブリバースの隠し秘奥義を見つけたと言うのでウペポの家で早速試してみることにしました(ちょーおもしろそー)

まずその隠し秘奥義は二人で連携しないといけないんですよ。そして2週目以降、ヒルダ、マオ、ユージーンを戦闘に参加。

そしてヒルダとマオをセミオートかマニュアルにし(とにかく2Pで戦闘)、そしてユージーンとひるだの秘奥義デュアルザサンを発動!

次にデュアルザサン発動中にマオが□ボタンを6回おす。すると次の奥義が発動!

次の奥義が発動したら今度はヒルダが△ボタンを9回押す。すると次の次の奥義が発動!以後省略。。。

こんなことを6回ほどすると、ブルーアースという奥義が発動して、経験値が+10万、仲間全員のHPが全回復します。

では秘奥義の紹介はやめて、その努力と根性の一日を書きます。

まずデュアルザサンが発動しませーん状況は3週目、ラストダンジョン、ユリスのいたところです。ポテトサラダも食べながら始めました戦闘ランクころころ変えてアンノーンがいちばんよかったです。レベルは79です。

そして戦闘3回目あたりからヒルダとユージーンを近くにし、陣形もととのえ、RGを上げながら戦うと、どうやら戦闘3回目以降から秘奥義が発動する様子。。。。


でもデュアルザサンが発動なくてほかのセルシウスキャリバーなんかがでちゃうんですね。

失敗したらやりなおし、隠し秘奥義の条件はまだまだありますが省略しています。

それから一時間後、ようやくデュアルザサンはつどうぉぉ私はあわてて□ボタン6回おしました。。

何とか成功!次の奥義がでてくれました!でも友達(以降Aくん、男か女かは内緒)はボーっとしてます。そのままおわっちゃいました(泣)

私「弾幕うすいぞ!なにやってんの!」←わかるひといますか???

とAくんをおこりました。どうやらAくんは自分からやりたいと言っておきながら緊張している様子。。。まずいなぁぁ(ウペポの心の中)

その後も4つめあたりまでいきましたが(6回目までいかないといけない^^;)お互い失敗を続けて2時間経過。。

でもでも肝心の奥義がボタンを押すのに夢中で見られない

閲覧時間が0秒 

2005年05月01日(日) 23時18分
以前閲覧時間が0秒だと言って自分のサイトのコラムで書いてましたが大きな間違えだと言うことが判明しました。

そもそも閲覧時間0秒なんて不可能ですね^^;これはなんとなくアクセス解析のバグだろうと思っていましたがようやく原因がわかりました。

では正確に閲覧時間を表示してくれる例を挙げます。

閲覧時間が0秒と表示されるのは例えば訪問者が私のサイトのページAを最初に見たとします。それから訪問者の方が私のサイトのページBに行きました。

この場合、アクセス解析はページAの閲覧時間を正確に表示してくれます。

次に閲覧時間が0秒の場合の例を見てみましょう。

訪問者がページAを見たとします。しかしそのあと私のサイトではないところにいってしまいました。ここではヤフーのトップページに戻ったとしましょう。(私のサイトでなければどこでもいいんですが)

このときアクセス解析は閲覧時間を0秒と表示し正確には閲覧時間を計算できないようです。

つまり正確な閲覧時間を表示するには最低自分のサイトを2ページ見てもらう必要があるみたいですね、納得納得♪

グーグルで上位検索順位を狙う 

2005年04月27日(水) 12時11分
ウペポがグーグルで現在狙っているキーワードの一人暮らしが約 1,950,000 件中 80番目に来ていることがわかりました。こんなことはじめてです。。。

やはり激戦区^^;このままではきついでしょうね、最近ショップサイトに夢中でホームページの更新もしてませんし。。。

しかし、この結果を見てすこし上位表示の法則?コツ?みたいなものが少しずつ見えてきました。(たぶんまちがってる!!)

ほんとはこんなこと気にしないで更新をもっと楽しくしたいのですが、昨日はなんとなく自分のホームページが何番目に来ているのかきになり調べてちゃいました。


(私生活)

最近株式投資のシミュレーションゲームやタイピングゲームにはまっています

ホームページを作ってるせいか、おそろしく自分のタイピング速度が上がってました。ホームページ作成はこんなところにも生かされてるんですね
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像runa
» サイト運営できないよ〜 (2005年06月02日)
アイコン画像ako
» アクセスカウンター奮闘記2 (2005年05月22日)
アイコン画像うぺぽ
» グーグルで上位検索順位を狙う (2005年04月29日)
アイコン画像りっち
» グーグルで上位検索順位を狙う (2005年04月28日)
アイコン画像ウペポ
» 株式投資とブックオフ (2005年04月25日)
アイコン画像nathan
» 株式投資とブックオフ (2005年04月22日)
アイコン画像うぺぽ
» 1から出直し (2005年04月19日)
アイコン画像runa
» 1から出直し (2005年04月17日)
アイコン画像ウペポ
» ウペポとポンタ (2005年04月11日)
アイコン画像BABOY
» ウペポとポンタ (2005年04月10日)
http://yaplog.jp/upepo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upepo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる