愛してる、というコトバ 

May 02 [Mon], 2005, 19:03
30日は元彼=大親友の誕生日だった。

…彼とは何がどうなったのか腐れ縁だと思うむしろTwin Soulと言っても過言じゃないのではないかと思う。特別な絆って、あるよなぁと思わされる相手だ。

ならなんで別れたんだよ。理由があるんですまぁそれなりに。

彼に以前、別れて少し経ってから「愛してた?」と聞いてみた(滅)そうしたら返ってきた答えは「あなたにとって愛してるって、どういうこと?」と訊かれた。

私にとって愛しているとは「その人の人生に責任を持つぞ、と覚悟できた時のこと」

そう応えたら「いち学生だった俺が、言えると思う?」と問い返された。確かにそうだ。私も言えなかった 

じゃあきくなよ

でも。それで、それなりに彼がそのコトバを大事にしているのだと言うことが分かって何だか嬉しかった。そして、私のことも大事に思っていてくれたのだなぁということも。私も彼には簡単に「愛している」と言ってはいけないようなそんな気がしていた。

別に、その前に「軽々しく」使っていたつもりはない。ないのだが、自分のその言葉に責任を持っていたかというと。定かではない。と、思う。そのコトバを「使う」ことが相手を大事にしている、と思われがちだが、Vice versa相手が大事であればこそ自分の言葉に重みを感じるし、軽々しく使うことはできないのだと思う

その後付き合った人に対しても然り。その元彼に出会うまでは嘘でも「愛してる」が言えたのだけれども.人の気持ちってのは正直なものだと、つくづく。突然ある日言えなくなっていることに気付いたのだった

それを感じているからなのかなぁ。本当にI Love you が言いたい相手には言わないでいても突然なんかの瞬間に思いっきり涙が出るくらい叫びたくなる瞬間がある

そういう瞬間に自分が誰を愛しているのかを知るんだろうなぁ。

(きゃ)

でも愛してるってもっと大きいものだろうし、もっと覚悟が必要なんだろうと思うし。だからきっと口に出せないんだ。口に出せるには時間がかかるんだろうなぁ。

不調(−”−; 

April 27 [Wed], 2005, 19:27
なにがどうしたんだか分からんが不調。

朝(10時!?)起きたのはいいのだが。それ以降が思いっきり不調。何がどう悪いんだか良く分からない辺りが、本当に困る。

夏娘ちゃんと、最近テッペイに教えられたタイ料理に繰り出しランチ。とってもいける上に、とってもリーズナブル。素敵♪考えてみたら夏娘ちゃんとサシでランチ(って怖いなぁ。なんか)するのって、初めて

その後、シャルル4世を忘れたので部屋に帰るもそのままぶっ倒れる。

…30分休もうと思ったら、起きられない。単純に「眠い」のと違って体が重い。…ここ数週間こんな感じが続いている。どうしたんだ自分。

取り急ぎ、アイロンタブレットと、クエン酸入りのビタミンCをゲットしにHolland & Barrettに走る(ってないきがする) …困るなぁ。これは。実はこのせいで論文が進んでない。うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。原因が分からないので断ちようがない。しかし。Iron Tabletsって、さすがNutrition/Health。って感じがします。

なんでもいいけどこの不調をどうにかせねばならないのは確か。精神的状況は悪くないのだが。いや、むしろ上向きなのだが。

とりあえずとりあえず。 

April 26 [Tue], 2005, 21:10
今日は「朝」起きることに成功した。←いちいちそんなんで喜んでるなよ

最近「私が私になれる本」を再び読み直し始めて、自分の「足」で立っていかないといかんなぁと再び思い始める。再び気を引き締めてっと。

Rights and EducationのExtra workが完了。SimonがProof Readしてくれるって ありがたいです。くぅ。Extra workは、Child Labourで書きました。なんたって、NY/DCで力入れた 作品を「教育畑」なりにアレンジしたものなので、とりあえずの理論は通ってると思うんだけれども…。英語が心配。とってもとってもとっても。

そういえばこの前、Cold Mountainは、どーもだめだと…ルネ・ゼルブガーの演技は良かったと思うんだが 彼にはあまり気に入らなかったらしい.

この前、Me and myself and Ireneだったか。をテレビで観た。笑えた(笑)それと、Something to do with Mary。メリーに首ったけ、だっけ。…キャメロン・ディアスが必要以上にかわいくて受けた

今日、クミコとちらりと話をした。ほんとうにちらりだけれども。Joseと本当に終わって2ヶ月が経とうとしている。まだけっこう痛い。つーか。小火出した時に知ってしまった驚愕の事実。不意打ちはやっぱり応えますね。自分の中にいる、というかすでに棲んでいる人間とのジレンマ。

結局飢えてるんだろうなぁ、「無条件」ってところに。欲求不満なんでしょうかね。 誰か撃っといてください。自分を自分で愛せないと、だめですね。…ということはぁ。以下省略。

とりあえず、今日の収穫は起きられたこと。で、それからなにやったんだろう私?

今日はとりあえずHealth Moduleのイントロから始めましょう。頭がかなり離れてるんで、ブレインストーミング から必要ですかね。Health Promotion and Education Project in Central Terai in Nepalつーものを、捏造します(笑)結構好きなんですけどね この問題。

…とりあえずJの顔見て、いちいち反応しない程度になりたいです。自分が本当に大事にしたい人間は誰か、大体分かってんのに。やっぱり欲求不満ですかね?

そうそう。JOCVを考えてみようかと思い始めました。そろそろ動き始めないと、いつまでも学生ではいられません。

とりあえず頑張ってみよう。 

April 13 [Wed], 2005, 23:45
Unproductiveな最近。やばいくらい
まぁ、いいんだけど…って良くないんだけれども。

今日はIIEP(Institut International de planification de l'education)のIgorから膨大に本が届いた。〆て30冊近く。いや、以上要するに、読めと。できるかそんなことがんばります。

つーか、まぁ…自分が頼んだものなのだが。

現在もう23時半…です。それでも、これから恐らく、Rights and Educationの課題を「始め」に取り組みます。

ヤプログ。もともとの目的は大分違うのだけれども…いいのだろうか(笑)

これはHPには公開しないと言うことで……。

最近Irishの彼がお気に入り。映画の趣味が合います。ケニヤにいたことがある御仁なので、ケニヤの話を聞くのが楽しいです。…つーかいくらなんでもでかいだろう君。6フィート3インチくらいありそうなでかさです昨日はエジプト人の同級生、Shazと3人でばったりBarで鉢合わせし、もちろん。 話は面白かったのですが、まだ9.11は私にとっては生々しく、なかなか語れる話題ではないので、ひたすら聞いていた。

今日は図書館へごー。その後はAljona姉さんと軽く軽食。…変な日本語。Igorのことを話す。ParisでIIEPにて彼にどれだけ助けてもらったか話すと、かなり満足そうな姉さん…。近いうちにゆっくりお茶しようねー、ということで別れる。 いつも彼女は忙しそうだ。

JICAのインターンが始まった様子。…応募するかで多少迷い中。できればやったほうがいいだろうなぁ。(って受かるかどうかは別の話だけれども)

Anyway。今回はこんな感じにしてみようかな。ってギャルズタウンどうするんだろう<自分

とりあえず、Education for All.がんばって下さい<自分

1週間以上会ってない〜 

January 30 [Sun], 2005, 8:24
昨日、Joseに電話をした。数日前に電話した時には、かなり身体がひどいようで、声がひどかったけれど、心配だったし。

「Hi! How are you?」と聞かれたから「That's my line, How are YOU?」と言ってやった。やっぱり元気ではなさそうだったけれど、声が少し普通で安心した。…こういう時、曖昧な間柄なのが悔しい きちんと付き合っていれば、押しかけてでも看病するのに(涙)

「Sainsbury's に行くけれど、何か欲しいものある?フルーツとか。」と聞いても、案の定「いや、大丈夫」…うー。役に立ちたいだけなんだけれどなぁーーー。と思いつつ、声が聞けたことにちょっとハッピー。

顔を見ないでそういえば1週間以上経っているんだ。Joseが旅行してるくらいじゃない?そんなに会わないのって 

…うーーーーーーーーーーーーーーーん。

寂しいはずだ。彼がRomaniaから帰ってきて、2週間くらいになるのか。お財布が盗まれた翌日に、Chrisにお礼に行ったときに会ってるから、あれって先週の木曜日だったはず。…うーん。私があたふた走り回って、彼が寝込んで。どうでもいいけどとりあえず、

会いたいなぁぁ。

ブログを始めてみる。 

January 29 [Sat], 2005, 23:10
…うーん。3年続けてきた「ギャルズタウン」を捨てるに忍びなく、どうしようか迷い中である。が…。あまりに知られすぎていて、正直に書けないことが増えてきてたため、逃げ場を探してみたりする(笑)

あ。デスと同じ理由だ。

とりあえず誰かに見つかるまでは「赤裸々」に書き綴っていってみようと思う(笑)

とりあえず。テスト投稿

テストでこれだけ書いてりゃすでにテストじゃないよな、とか思いつつ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:updamor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる