引越し
2007.10.23 [Tue] 03:21

過去から、長年愛用してきました、ヤプログですが、画像Upには少々物足りない為、他に引越しいたしました。

↓引越し先URLです。

http://upapapa.blog123.fc2.com/
リンク、ブックマークの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ブックマーク及びリンクの変更をお願い致します。

引越しままならないので、まだまだ整理中及び内容薄ですが、徐々に充実させていきますので、これからもよろしくお願い致します。

うぱぱ@ken

300*300*400水槽
2007.10.20 [Sat] 19:53

立ち上げてから、流木の黄ばみが酷く、何時まで経っても取れなかったこの水槽ですが・・・。

稚エビ
2007.10.20 [Sat] 19:44

昨日、濾材の調子を見ようと、フィルター3台開けてみたら・・・・

リシア
2007.10.18 [Thu] 23:26

リシア買ってきました。

最初はネットに入れてビー水槽でリシア絨毯にしようかなあ的な考えだったのですが、舞う舞う!
後々のことも考えて、300水槽でゼオライトストーンに巻きつけてリシアドームにしました。



MMFソイル
2007.10.17 [Wed] 23:26

知人宅のビー水槽に入っているソイルが気になり、何処のソイルか尋ねた所
宗近さんとこのソイルらしく、早速買ってきました。

濾過系の底砂の上に軽量カップにとり、そのままゆっくり流し込んでいったのですが、少しは濁るものの、あっという間に濁りもなくなり水もビッカビカです。
ブラックという色合いも、他の色の邪魔をせずお気に入りです。



左景



右景



今日は、ソイル入れてすぐってことで、Co2添加中もエアレーションしていて、気体量が過多だったせいか、普段おとなしいナナ・プチも気泡出してました。



そして・・
またグロッソ植えなおし・・しかもピンボケ気味

うぱさん
2007.10.15 [Mon] 22:28

怒涛の連続更新です

450水槽に追いやられたウパさんですが、元気満々、食欲モリモリです。

いつも地面に当たる手足と、お口の下が黒く汚れてます・・・
拭いてやる訳にはいかないし




頭にキャット乗せてみましたが気づいても無いようです

最近
2007.10.15 [Mon] 22:26

RCSの色がだんだんと濃くなってきました。



数が少ないせいか、抱卵は

ミロネクトン
2007.10.15 [Mon] 22:20

今日買ってきた、ミロネクトン入れてみました。



これは!
入れたとたんに水生き生き、ビーははつらつ!

うんなわけありません。

無くてもいいようなものですが、悪い成分も無さそうだし転んでもいい方向かな?みたいな
感じですかね。

効果が出ていることをを信じて様子見ていきます。

ネオアーム
2007.10.15 [Mon] 22:13

水草&ビー水槽を上段に移してから、ネオビームを付けているクリップ式のソケットじゃ付ける所がなくなり、自作していましたが、本日注文していたネオアームが届きました。



アームの根元とソケット部分が左右
合計3箇所が180°動くのでなかなかいいです。
水槽に挟む部分もしっかりしています。

ただ!

アーム自体はパイプで中に配線を通しているのもあって、余り強くないかな?

お買い物
2007.10.15 [Mon] 16:56

本日のお買い物



P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
とある理由で家族の一員となったウーパールーパーの私的飼育記録とアクアリウム雑記です。

文章荒い所やアクの強い所もありますので
ご了承下さい。
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
引越し (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
引越し (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
引越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
引越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
引越し (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
引越し (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
引越し (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
引越し (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
引越し (2008年09月02日)
アイコン画像うぱぱぱ@ken
南米Gウィローモスマット (2007年10月06日)