8 January 

January 08 [Sat], 2011, 20:15
昨日バイトの終わりごろ、常連のお客さんが最後の一人になって
その人がぽつぽつとしゃべりだした

別のお客さんと前しゃべってた時に色々考えさせられた、と

私の住んでいるところは大学が3つあってそのうちの2つは芸術系で、
都心にも出やすくて飲食店も色々あるからか
学生から社会人になってもそのままここに住み続ける人が多いのです

でも、本当にやりたい事やってる人は一度ここを離れて
また戻ってきてるってその人は言ってた

ようするに、このままここにいるのはぬるいお湯につかっているようなもんなんだ、と
そのお客さんは言ってた


ここ最近急にさみしくなったり不安になったりする気持ちは
自分を変える一歩なんだなと、思った次第であります

私は田舎からこっちに出てきて、今周りにいる人達となかよくやってて

でもふと冷静になってみてみたら

ここに自分はいるべきじゃない、って前からうすうす感じてた


活動的な自分じゃないから、自分で無理にでも環境を変えないと
すぐに甘えてしまいそうでこわくなる


でも色んな所を渡り歩いたら、色んな所に故郷が出来ていいか、
って思う

京都に住んでみたいな・・・






最近ツイッターのユザーンのつぶやきに癒されている

そして川越。 レイハラカミもだいすきなのだ


かわらないもの 

January 07 [Fri], 2011, 16:36
なんてないんだな、と最近思いました

今月でバイトお休みもらいます、って口に出した瞬間さみしくなって
一人家でしょぼんとしたり

実家で一人でいる親の事を思ったらホームシックになったり

おかしいなあ


でもこのままここにいつづける気もないし

きっと忙しさでわーわー行ってる間に新しい場所にワープしている、でしょう







年末のクラシックハイライトでやっててすっごいかっこよかった!!!



2010 

December 31 [Fri], 2010, 23:48

あと30分でふりかえれるかな、、


今日は北風ぴいぷうで雪もちらついてました

そんな中お母さんとドライブ〜




とまあ、ゆるやかに年末はすぎてゆき
全く年末な気がしないのであります


今年は教育実習に行ったりハワイや金沢に行ったりライブをしてみたり木五に力を入れてみたり先生の引退の時期に立ち会えたりやっと自分のやりたいことが見えてきたり

そんな一年だった気がします

目立って大きく成長出来たとはあんまり思わないけど

安定してゆっくり動けたかな



来年は大学卒業やし、生活が大きく変わると思うけど

マイペースに毎日ちょっとずつでも成長したいと思いました。


とりあえず、言えること

音楽最高!

幼なじみ 

December 31 [Fri], 2010, 15:03
昨日は幼稚園の時からなかよしの友達と会いました


いつも通りロイホで待ち合わせして

一通り飲み物を楽しんで、


通ってた塾に移動〜



先生を待ち伏せ。



友達の実家が引っ越して歩いて帰れないので先生の息子(幼なじみ)に送ってもらうことに。


途中で先生の旦那さんの所に寄り道〜


ふかふかソファーに4人で座ってたら先生も用事終わって合流!



5人でいっぱいしゃべって写真撮って送ってもらって帰宅〜



久しぶりに5人そろって中学生の時に戻ったみたいやった


幸せだった、めちゃくちゃ


先生の息子は私が中学高校とずっと好きな人だった


もう何年も会ってなかったけど全然かわってなかった

相も変わらずやさしかった


ちょっとしゃべれただけでうれしかった



あの時好きでいてよかった、と思った

24,December 

December 24 [Fri], 2010, 1:35

はやく寝ないといけないんやけど
毎晩こんな時間まで色々やっつけてる、そんな2010年の年末。

急に大学二年の時の演奏会のDVD観たりして 愕然 。。

自分でも思ってるけど、 吹き方に特徴があるわけではないのです
私の演奏。

二年前ただの棒吹き 。。。。

しかも微動だにしない 。。。。。。

今はちょっとましになったかな。。。


三年になる時に先生が代わって、 吹き方もだいぶかわったなあ

じぶんがいちばんびっくり 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日 自分を大事にしよう って思った

正直にマイペースにね

ていうか 頑固な自分が意外と大好きなんだな


某有名ハンバーガーチェーン店でバイトしてると
色んな人がいる。

高校一年の子から60歳ぐらいの人まで。


一生懸命働く人すきやな、自分も一生そうでありたい

もくもく、MOKUMOKU

なにかに懸命に向き合って 自分のこころもみがきたいな



そういや最近、 練習いっつも基礎練しかできてなくて曲全然すすまんくて

で、それが自分のストレスになったりして 。。。


時間がないだけって思ってたけど
実際は吹けない曲と向き合って 吹けない自分と向き合うのがめんどくさくて
いやで 逃げてただけやったんやな  って

吹けない自分も自分で許して
毎日がんばっていくしかないのです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upa
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Hi !

My name is upa.


I love....

minimal music
electronical music
classic music

sleeping & eating :-p

My favorite person are...

Qurli
Salyu
Mikako Ichikawa
Rei Harakami
YMO
Steve Reich
Paul Hinndemith
Jim O'rourke
The High Llamas
Humbert Humbert

and you !



2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ