あり・・・ 

2005年07月31日(日) 20時16分
ちょっといろいろあって(そんなにないけど)しばらくお休みしてました。

いや、最初の数週間は単に怠けてただけですが(−−+

で、アリさん日記ですが、大変なことに死者が出ています;;

2匹のちびっ子が既にお亡くなりに。。。

夏場に入ってからは急に元気なくなってたからどうしたのかと思ってたけど

やっぱり昼間のあのプラスチック容器の中は相当暑いんじゃなかという結論。

サウナだもんな・・・ごめんよちびっこTT

なので時間空いたときに外へ逃がすことにしました。

飼う事自体が虐待になるのかと反省。まぁ気付けって話だけど(バカ

そんなわけでアリさん日記、早くも閉店になりそうな感じです。

でもせっかくなのでタイトル変えて別なことやってみようかと模索中。

何にしよう、、、、信な(ry

ステルス 

2005年06月23日(木) 6時02分
昨日書いた日記。ごめんなさいハズレました。。。
4−0どころか2−2って、、、ありえねぇっつーかマジでよくやった!!

3列目からのビルドアップがままならないので、俺は中田を3列目で起用することに随分前から賛成してた(つーか2列目否定)けど、英・・後半は前半のプレイエリア+2列目をこなしてたね。
ナカタコは影薄かったけど悔しいがパスコース消せてて良かったんじゃないかと。
そして福西最高。
よって後半は(安定からは程遠いながらも)守り通せたんじゃないかって思う。

ちなみにバックライン(センターバック)は・・・中澤カムバック。

で、攻撃。
誰でも言うと思うけどは俊輔よかった。これも昨日とは正反対な感想。こーゆー日もあるんだね。今後も共存できたらホント素晴らしいって心底思う。
反対に柳沢は何してたんだって感じ。大黒張りに消えてた。そして消えっぱなしだった。
玉田は柳沢が下がらない分下がって頑張ってたのに尽くチャンス潰しちゃって勿体無かった。ジーコ(鹿島組)に負けるなガンバレ。
そしてあのモッサリゴリラ君(大黒ね)がまたやってくれた。
攻撃時のステルス張りの消えっぷりはルシオも怖かったんじゃないかと思う。ビッタリくっ付いてたもんな、、。
大黒はスタメン起用がいいとか思ってたけど、、、実は玉田と大黒を交代することに意味がありそうな気がしてきた。意外と考えてるのかジーコ。
でも、何故に鈴木なんだジーコ。あの子何も出来なかった。柳沢が疲れちゃってたから(他にFWいないし)しょーがなくだと思いたい。あそこから点取りに行くにはFWの面子が足りなかった。

久保カムバック。腰痛抜きでね。




ちなみに



前半2分の加地のオフサイド。ビデオ観直してみたらオフサイドじゃなかったぞ。
3−2日本勝利だってば。。。とは言えないよなぁ、、、きっとそーなったらブラジルも対応変わってくるだろうしなぁ、、、。

でも惜しかったと思います。実力差は歴然でしたが一瞬でも夢見れた。
まだ興奮してるのでウイイレやろっと。
ごめんね嫁。。。

ココ最近のタイトルがアリと掛け離れてることについて 

2005年06月20日(月) 17時23分
「アリ日記と冷奴かんけーないじゃん」と職場からクレームきた。
返す言葉も無い。


そんなわけで、


反省して、今日は先日のコンフェ(以下略
あのモッサリゴリラ君(大黒ね)が結果を残している。
最近の代表はキャラが濃いかイケメンか渋いかどちらにしてもキャラが立っている選手が多かったが
大黒のパッとしなさ振りは腹が立つ程だ。
多分、ジーコが大黒をスタメン起用しないのはこの辺にあるんじゃないかと勘繰ってみる。
しかしここ最近の大黒は「らしさ」をしっかり表現しつつ結果もしっかり残している。
ジーコさん・・・・この辺でそろそろ鹿島組み外してみたらどーなのよ??
何故に本山なのかと、何故に柳沢なのかと、何故にナカタコなのかと!
ホントは小笠原も入れたいところだけど結果残せてるので俊介のサブにはなれるかと。
柳沢??あれはもーないです(きっぱり)
とにかく明後日はブラジル戦。カンクンに足元すくわれちゃった本気モードのブラジルとなんて滅多にできないからいー経験になるんじゃないかと。
まー4−0くらいで粉砕されてクダサイ。
個人的には3バックで挑んで魚面に左サイドをバリバリ破られて欲しい。そして以後4バック希望。


今日はアリなしで(でも素はデカくなってるよ)

帰宅 

2005年06月18日(土) 22時44分
休み中は実家へ。
嫁と母を連れドライブ行ったり親父に連れられドライブいったりなかなかゆっくりできたなと思う。・・・・親父の嫁への歓迎っぷりにかなりひいてるのが正直なところだが歓迎されてないよりはいいよねと勝手に満足。がんばれ嫁。

で、帰宅。2日半もほったらかしにされた我がちびっこ達。未だに予備バッテリーも充電器も見つからないので今日もテキストのみとか思ったら↓

凄い凄い伸び盛り。
ど真ん中に真っ直ぐ伸びてるっぽい横穴は、見え辛いが斜めに奥へ向かっている。最初に掘り始めた縦穴群も見事に拡大中。反対側の縦穴(右画像左側)にも横穴を作りかけていてなかなかに手広く頑張ってらっしゃってた。この調子でいけば来週中には横穴が開通してくれるはず・・・・してくれればいいなぁ。。。















先日、2005コンフェデ杯が始まった。出場国は8カ国。6月15日発表のFIFAランク(6月)によると、各国のFIFAランキングは

アルゼンチン(3)/ドイツ(21)/チュニジア(38)/オーストラリア(57)ブラジル(1)/メキシコ(6)/ギリシャ(13)/日本(18)

となっている。未だに日本がドイツより上なのが激しく疑問だが、初日を終えての結果を見ると大体順位通りの結果になっている。

アルゼンチン ○ 2 : 1 × チュニジア 
ドイツ      ○ 4 : 3 × オーストラリア
ブラジル ○ 3 : 0 × ギリシャ
メキシコ    ○ 2 : 1 × 日本

にしてもメキシコ強かった。先制した時はビックリだった(加地やりゃあできるじゃん!)けど、その後は圧倒されっ放しだった。俊介、小笠原が調子悪そうだった中、中田がひたすら光って見えた。相性云々はあると思うし、この3人(つーか俊介と英)の共存は難しいと思ってる。なので最終的には常に光れる選手が必要なんじゃないかと思う。英はセリエではかなり苦しい思いをしているが、やっぱり日本じゃ試合を見る目はダントツに思う。その分、ファンタジーなくしちゃったけど。。。この先ジーコが直面するであろう・・トルシエも直面した問題。俊介と英は共存できるか?

できません。選手交代のやりくりうまくなって俊介を使いこなして欲しい。

あとは信二!大好きな信二を是非小笠原のポジで・・・・鹿島好きにはムリだなぁ;;

異動疑惑 

2005年06月15日(水) 10時02分
デジカメがバッテリー切れ。
そして充電器も予備のバッテリーも行方不明の為、今日は画像なし。
寂しいネ。

今日、風の噂で異動の話を聞いた。
出向会社の撤退による欠員補充に伴い、各班の戦力均一化を図るらしい、、、って。。。。
対象がうちの班から1名を比較的弱い班へ異動し、新たに新人1名補充するとのこと。
で、その異動要員に白羽の矢がトスッと刺さってるのが俺とS。

えとねえとね・・・・ありえないからw

いまのうちの班で戦力になるのが3名(俺も入ってると思いたい)
一人はチーフ。その下に俺とS。あとは新人。



Sは年下だが今の職場では経験は年長者。
ここでSを放出してチーフと俺・・・考えにくいんですなぁこれが。
てなわけで自分が異動濃厚です(−−;>

とはいえ、異動先には以前配属されていた班のチーフがいて、ナンバー2も人付き合いのいい方。
なので仕事の面では問題ナッシング。
ただねぇ、、、プレッシャーに激弱い自分があの厳しい方の下でまたお世話になるということは、、、



痩せれます確実に   マエムキニトレバネガッタリカナッタリナワケダケド


尚、異動時期に関しては未定。出向会社の撤退に合せてだとは思うけど生殺し状態は健康に悪いので早いとこ通達来て欲しいわけで、、、、、ゲフ

Fifth Monster 

2005年06月13日(月) 3時56分
会社の先輩つながりで知ったバンドだ。今度ライブへご招待されたので行くことに。早速HPを拝見させて貰った。視聴もあり。なかなか聴き易いね。先輩の普段見せることのない一面も見れそうでライブが楽しみ。


ちびっこ達は合流を目差し(と思いたい)ずんずんと掘り堀り。2本の通路が向かって斜めに右へ延びている。最近ガラスの表面に結露が浮いてきた。地中にも少し見える。他の飼育者様のページで見たが、水没したとこもあるらしい。ん〜・・・どーしよっかな、どうやって取り除いてあげるべきか検討中。







まぁ頭悪いので効果的なことは何一つ浮かびませんがね


溺れない事を祈る(−人ー)
最後に、今日仕事でちょっとミスった。再発防止を誓う。。。

ガンバレ俺、ガンバレちびっこ。

クールビズ 

2005年06月11日(土) 19時59分
地味にデカくなってます。















一時期は向かって右側の壁面に沿って新境地を開拓していったが、最近は専ら最初の穴を拡大することに(多分)集中。右の写真は良く見ると相撲をとっている様だが気にしない。とにかく集中してるのだ(飼い主的には)。



もっと右へ!そして貫通を!  ←切なる願い



最近暑くなってきた。自分はかなりの暑がりで、毎年「今年こそはスーツでひと夏越す」と息巻くが、いつも結果は7月でリタイア(早)。今年も同じく政治家に習ってクールビズを採用してしまいそう。負けるな俺。目指せ、通年涼しげ社会人オブジイヤー。


ガンバレ俺、ガンバレちびっこ。

バースデー 

2005年06月10日(金) 17時39分
昨日の反省もどこへやら
ハッピーバースデー俺。
この喜びをアリ画像で表現。




















花をバックに入れてみた。ちょっとメルヘンゲッツ。でも実は造花。片手落ちな事実。


肝心のちびっこ達、最初のトンネル群(右写真左側、左写真が横からの絵)を地味に拡大中。まんなか辺に小部屋ができました。昨日の馬鹿飼い主の仕打ちにもめげずに良く頑張ってます。ホントにゴメンなさい、もうしませんm(__)m

そんなわけで数年連続の誕生日雨。

ガンバレ俺、ガンバレちびっこ。

ごめん、、、−−; 

2005年06月09日(木) 19時13分
アントクアリウムを腕に引っ掛けて倒してしまいました・・・(−−;
それも2回も・・・m(__)m
嫁から大目玉を喰らいました。ホントにごめんなさい。

(6月9日19:30)
これは倒す5分前。みんなで固まって休んでたのにこの後突然世界が90度回転するとは夢にも思うまい・・・ホントゴメンねちびっこTT

ダメ飼い主とは反対に、ちびっこ達はまたもや新境地開拓。見えにくい(つーか肉眼では認識不可)が、向かって左端を真っ直ぐ下へ掘り進み、その後斜め右下>斜め右上とV字に方向転換。新しい形。この後どうなるか楽しみでならないです。そのまま上まで到達するのかVの最下点から小部屋を作るのかはたまた途中で奥へ向かって進んでくれる(熱望)のか・・・








ガンバレちびっこ(今日は飼い主反省につき自己応援なしで)

冷奴 

2005年06月08日(水) 22時26分
冷奴を堪能しつつブログ作成。ビバ素晴らしき人生。

(6月8日22:30)
反対サイドをずんずん掘り進み中。すごい勢いで下へ掘り進んでるけど、最初のトンネルには一向に向かう気配ナッシング。

関係ないけど今日は嫁の実家までお迎え。貫徹したため目が霞みまくってた。そしてなぜか嫁も貫徹。こちらはやることあったらしい。俺とは大違いですな、、、。

そんなわけで、現在2人してグロッキー。


ガンバレ俺、ガンバレ嫁、ガンバレちびっこ。
New Coments
アイコン画像shige
» Fifth Monster (2006年06月22日)
アイコン画像
» あり・・・ (2005年09月16日)
アイコン画像すーずぃ
» あり・・・ (2005年09月12日)
アイコン画像すーずぃ
» あり・・・ (2005年08月27日)
アイコン画像
» あり・・・ (2005年08月26日)
アイコン画像すーずぃ
» あり・・・ (2005年08月22日)
アイコン画像すーずぃ
» ステルス (2005年07月25日)
アイコン画像すーずぃ
» ステルス (2005年07月13日)
アイコン画像お嫁さん
» ステルス (2005年07月10日)
アイコン画像
» ステルス (2005年06月27日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる