手湿疹をチェックしてみて

October 19 [Sun], 2014, 13:45
最近、私は指の水泡に悩まされています。
手湿疹なので人に感染する心配はないんですけど醜い手で新生児を触るのに抵抗を感じます。
指に水泡までできちゃって精神的にも落ち込んでしまいます。
生活が苦しくなると思うと直ぐに辞めれないのが仕事なんですよね〜。
どちらかと言うと痛みって我慢出来るんですけど痒みを我慢するって気が狂いそうになる。
とにかくネットで念入りに調べまくって主婦仲間にも相談したんですが
水泡が出来る皮膚病っていろんなタイプがあるそうなんですが
とにかく、食器用洗剤の恐ろしさを痛感してる今日この頃です。
とりあえず、市販の薬で様子をみてるんですが完全に完治するのか心配で落ち込んでいます。
これぞまさに主婦湿疹と呼ばれる症状に間違いありませんよね・・手湿疹とも言いますね。
最初の頃は手荒れがこんなに進行しちゃうとは思ってなくて職場の人も皆さん素手で洗い物。
皮膚科で薬をもらっても見習いのうちは一時的に症状が良くなるだけで
みるみるうちに指の水泡が酷くなってしまい長年に渡り手荒れに悩んでるベテラン主婦みたいです。
育児をしてると先輩ママに聞いた方が何でも納得した答えをもらえるような気がします。
この歳になってようやく洗剤まけの恐ろしさが分かったな〜。
手湿疹が気になったので

ハンドクリームはしっかりと

女性なのできれいな手を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upa66kao
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/upa66kao/index1_0.rdf