チョコエクレア&シュークリーム 

2006年03月18日(土) 23時36分
今日は仕事に行く前によくお世話になってるYさんに教えてもらったケーキ屋さんに行ってきた

場所は私の職場のすぐ近くでした
大阪谷町4丁目の4番出口を出て…北へ3つ筋をあがったところを左に
道をずっと歩いていくと左手のちょっと奥まったところにそのお店はありました
店名は「ラプラージュ」
ショーケースにはとってもおいしそうなケーキと横には焼き菓子が
東京にある有名なフランス料理店のパティシエの人がやってるそうです
早速…お勧めのチョコエクレアとシュークリームを買いました
とっても美味しかったです

大阪市中央区北新町3−7
「パティスリー ラプラージュ」

コーヒーゼリー 

2006年03月16日(木) 23時14分
今日は大阪はあいにくの雨

ある程度自分で仕事を組み立ててる私は…今日は夕方から仕事
なので久しぶりに梅田にある「Holly Cafe」に行ってみた
「Holly Cafe」は最近ちょこちょこ増えつつあります
からふね喫茶がやってるらしい

ここは「ダッチコーヒー」が名物らしいけど
私のお勧めは「コーヒーゼリー」
ゼリーの上にコーヒー味のソフトが乗ってるんだけどこれが美味しい

手ごろな値段で食べれるのでお勧めです

空堀散策 

2006年03月14日(火) 20時50分
今日は幼馴染のYちゃんと空堀へ出かけた
来週Yちゃんがやるマクロビオテックのケーキ講習会のご案内を置いてもらえるお店の
探索だったわけですが…
もちろんチラシは持っていったものは全て置いてもらいました

そして今日のランチは空堀「萌」にある「スパゲッテリア トゥレンタ」でした
自家製パスタはもちもちしててとてもおいしかったです
おすすめぇ〜

近所の瓦の上に… 

2006年03月12日(日) 23時26分
今日は朝から仕事
午後はいつもよりは早めに戻る予定なので模様やし…久しぶりに駅まで歩き。

仕事と用事を終えて最寄駅から家に戻る途中…
近所のお家の瓦の屋根の上に弁天様が2体ならんでました

いつも通る道なのに自転車が多いせいか全く気づかず…
でも人ってホント自分の視野って限られてるのかなぁ〜と改めて感じました
色々なものを感じて観て生きたいなぁ〜

身体に気持ちいいこと 

2006年03月11日(土) 23時19分
今日は朝から歯医者さんへ
というのも…歯茎の健康を維持するために3ヶ月に一度メンテナンスを行ってます
いつまでも自分の歯で美味しいもの食べたいもんなぁ〜

その後友達のYちゃんと待ち合わせ
大阪は中津にあるカ○テグラ○デでお茶しました
クリのタルトが激うまでした

その後は久しぶりにバリエステへ
しっかり身体を磨いてきた

身体の調子も整えて…さぁ次の目標達成へ向かうかなぁ〜

祝♪国際結婚 

2006年03月09日(木) 23時21分
今日は仕事で一緒してるTちゃんの結婚式でした

彼はアメリカ人
国際結婚カップルの式は初めてでしたが…とても和やかに素敵な式でした

いつまでもお幸せに

春の装い 

2006年03月08日(水) 23時17分
久しぶりにブログを開いてみた
先週はずっと仕事で家を留守にしてたのです

今日は春を感じたので!美容院へ行ってみた
もうここ2年弱お世話になってる美容院
私のイメージどおり…良い意味で少しアレンジも加えて良い感じに仕上げてくれます
結構女の人にとっては美容院選びって大切なんじゃないかな??

今日は頭をシャンプーしてもらいながらアシスタントの男の人と話してました
美容院なのでもちろん安心してシャンプーも髪を触るのもお任せしてるんだけど…
「これをもし外でやったら問題ですよねぇ」と彼。
職業柄気になって触りたくなる髪があるそうです
でもホントいろんなことが「ものの見方」によって違うのは最近よく感じることの1つなのです



始めてのブログ 

2006年02月23日(木) 23時34分
今日からブログ始めてみました
どんなことが出来るのか探求してみようと思います

今日は年末からDVDの棚にありながら放ったらかしになっていた
『ペイ・フォワード』という映画を観ました
年末に本田健さんにはまってた私は彼の著書の中にこの映画の話を見つけて
数年前上映してた頃に観たかったことを思い出したのです
そして早速DVDを購入したものの日常やりたいことが多かったせいもあり
すっかり優先順位が低くなっていたため…今日までまっさらで置かれていました

映画は少年が学校の「世界を変えるために何が出来るか」という課題に対して考えた
アイデアが広まっていくという話なんですが…少年の語る言葉の一つひとつが
胸に染み入ったり…最後の悲しくてきれいなエンディングに涙
とても良い映画だと思います

私は自分が大好きだと思える人のために何か出来る仕事をずっと探してきて
去年ようやくその仕事に出会い1年が経ちました
意識にまつわる仕事に携わりながら…ひとりでも多くの人に自分らしく
生きていく道を手に入れる方法をお伝えできたらなぁ〜と思ってます
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:upa3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる