引越しを。。 

2008年05月19日(月) 22時15分
気分の問題なのですが、ブログを引越ししてみました。

しばらくはこっちでブログを書くのではないかと思います。

よろしくです。



やってることは、いっしょだよ〜

必殺仕事人 

2008年04月14日(月) 12時23分
小学生の頃に見ていたテレビドラマ、必殺仕事人。

なぜか最近自分の中でアツクなっており、CVTVで再放送をやってたので、まったりと見てみました。
(厳密には、新・必殺仕事人)

「主水心配する」
「主水火の用心する」
「主水かくし芸する」

・・・タイトルがステキです。
それに、今見ると、つっこみどころが多くて、さらに面白いです。

いや、殺しのシーンの音楽と、見せ方がかっこよければいいのです。

うん。

来週も楽しみです。

花見 

2008年04月08日(火) 12時29分
友達と週末に公園に行って、花見をしました。

お昼から、お酒。いいですね。桜も満開で。

日本酒やらワインやら。ビールやら。

まった〜りと、土曜日の午後。

しっとりとした・・ 

2008年03月25日(火) 0時34分
雨の降るある日のこと、マンションのごみ置き場に、くまたんのぬいぐるみが捨てられておりました。

かなり大きなやつが。

くま好きな自分としては、かなり心を揺さぶられたのですが、「雨だし・・・」という気持ちでなんとか自分を抑え、その場を離れたのでした。




それから数日後の燃えるごみの日。

その日も雨でした。

くまたんは、まだそこにいました。


おでこに「収集できません」というシールを貼られ、ちゃんと座らされて。。。


。。。。


。。。



今日のオチ。

・・その画像を掲載しないとだめじゃない!

小林賢太郎 DROP 

2008年03月18日(火) 12時21分
先週の金曜日、ふわふわとネットを見ていると、たまたま小林賢太郎の公演情報を見つけてしまいました。

●Kentaro Kobayashi Solo Performance
 Live Potsunen 2008 『Drop』

◆日程;2008年3月14日(金)〜16日(日)
◆開演;(金)19:00(土)13:00/18:00(日)14:00
◆会場;ももちパレス

「へぇ、来るんだねー、って今日からかい!」という状況に、これは行くしかない、という勢いに。
友達を誘って、日曜日に当日券狙いで見に行く計画を立てました。

公演前日の飲み会の影響で、一緒に行くはずだった友達は二日酔いにやられ、結局一人で見に行くことに。
チケット確保のため10時過ぎから並んでなんとかチケットも確保でき、久々の小林賢太郎公演、楽しんできました。

内容は、ニヤリあり、やられたあり、見せる構成も考えられており、とても面白かったです。
ビデオでもう一回みたい!
例のごとく、ちょっと寝てしまうという状況にも陥りつつ、でも、非常にたのしかったのです。

・・ビデオでもう一回みたい!

チケット買うために並んでいたときに、前に並んでたラーメンズ好きといろいろ話したりもして、なかなかいい日曜日となりました。

そういえば、今週はラーメンズのDVDもでるようで。

楽しみです。

ホワイトデー 

2008年03月14日(金) 21時39分
今日はホワイトデー。

白い袋にお菓子を入れて、ハイホー、ハイホーと配るのです。
しゃんしゃんしゃんしゃん・・・・

ちょっと違うか。



今日はホワイトデー。

1ヶ月前にできた借りは、一月で3倍になり、それを今日返さなければならないのです。
・・・そうなのですか?


今日はホワイトデー。いったいいつだれが始めたのか・・・
ということでWiki検索

・・・
・・・・3倍返しは認められていたのですね。。




しゃんしゃんしゃんしゃん・・・

ハイホー、ハイホー!


まるぼうろ 

2008年03月13日(木) 12時46分
いろいろとサイトをチェックしていて、こんなのを見てました。

CM動画をみていると、むくむくとわきあがる好奇心。

まるぼうろ、食べたい。

思えばまるぼうろって、食べたことがない(覚えてない)きがするのです。
勝手に味を想像し、気持ちはむくむくむくむく・・・・・

ぜんはいそげ!ということで、
外出のときにさっそく探して、ひとつ購入してみました。

シンプルな味で、おいしい★


・・ん?子どものころに食べてた、ちっちゃい丸いやつも、まるぼうろっていうんだっけ?
と今度は別のことが気になってきたので、Wiki検索。

ボーロ

どうやら、同類だったようです。

・・最近、急に○○が食べたい!(飲みたい!)病にかかっているようです。

明日は・・・

コーラ 

2008年03月12日(水) 12時35分
ふと、コーラが飲みたくなることがあります。

なんだか急に、こう、しゅわ〜っとしたのが。

で、実際に飲んでみると、3口くらいで満足できてしまうのですが。

昨日の夜、その気分が半年ぶりくらいでやってきて、買ってみた。

100円のちっちゃい缶のやつで、大満足。

しゅわわ〜っ!

給食 

2008年03月10日(月) 12時44分
自分の小学校の給食には、こんなのがあったけど、あなたのところはどう?

ってな話で、ちょっと盛りあがったのです。

肝油がでた、とか、プルーンがでたとか、牛乳にまぜてコーヒー牛乳にするやつがあったりなかったり。

給食センターから送られてきてたり、自分の学校で作っていたり。
自分とこでつくっていたら、給食はあったかいのです。

ちなみにカネコの場合は、給食センターから送られてくるタイプで、ちょっとさめた給食でした。
うちで出ていた変わったもの、プルーンに、皿うどん、、、、くらい?コーヒー牛乳系は一度も出たことがないです。

世代や地域によっていろいろあるみたいで、面白いです。

ちなみに、給食からのトラウマを、いまだに引きずっていたりします。
いまだに嫌いな食べものは、このころの影響が大きいようで。

プルーンくえねぇ。

忘年会 

2007年12月24日(月) 13時58分
12月23日、忘年会。

今年の忘れたいことを忘れよう、という趣旨で毎年開催し、
今年も昨日行いました。


みんな、忘れたよな?

皆様、よいお年を。