パスタ
2007.11.28 [Wed] 02:39

こんばんは、ジョニーです。

私、パスタが大好きなのです。
先日、ペペロンチーニを作って食べました。
初めて作ってみたのですが、
美味しく頂くことができましたよ。
今度は違うパスタにも挑戦したいですね。

これでまた一歩、ジョニーパスタに近付きました。
 

サービス
2007.11.25 [Sun] 16:38

こんにちは、ジョニーです。

本日は仕事で猿の着ぐるみを着ましたよ。
人生初体験でした。

着ぐるみを着てキッズ達に手を振っていたのですが、
いやー、着ぐるみとは大変ですね。
視界も狭いですし、息もしづらく、
10分もすれば全身に汗もかきますよ。
私、途中で気分が悪くなったくらいですよ。

ただ私、ここでサービスの奥深さを知りました。
サービスは手を抜こうとすればいくらでも抜けるのです。
しかし、この時代、サービスの差で決まりますよね。
私、キッズ達の笑顔に教えられましたよ。
まさかキッズ達、着ぐるみの中が私だとは夢にも思わないでしょうが(笑)

このことを大事にしていきたいですね。
 

北京へ
2007.11.23 [Fri] 05:09

こんばんは、ジョニーです。

サッカー22歳以下代表、北京オリンピック出場を決めましたね…!
同世代として嬉しく思いますよ。

さて、本日は野球の日本代表も試合が行われたようですね。
オーストラリア代表との強化試合に6-0と快勝したようです。
この調子で12月1日からのオリンピック予選、勝ち抜いてほしいですね。
 

人生とは
2007.11.21 [Wed] 15:48

こんにちは、ジョニーです。

先日、久しぶりにきょーさんとお酒を飲みましたよ。
延々6時間半ですよ。
さすがに私、最後はダウンしました。

きょーさんから「人生頑張れよ」と声をかけていただきました。

人生。

私、思うところがあるのです。

毎晩ゴミをあさりながら。
冬になれば寝場所にできるだけ暖かいところを探しながら。
恥も外聞もなく必死に生きているひともいるわけです。

そうやって、命を繋ぎ止めているのです。

しかし、そんな毎日に、必死に繋ぎ止めるだけの価値が果たしてあるのでしょうか?

価値観はひとそれぞれですし、
私は彼らに何も言うつもりはありません。

ただ私は、人生に意志を反映させたいのです。

ただ生きるために、ただ働く、
それは違うのではないかと思うのです。

人生、頑張りたいと思います。
 

(無題)
2007.11.16 [Fri] 23:25

こんばんは、ジョニーです。

私最近、恋人と戯れてばかりいます。
恋人とはもちろんレスポールのギターですよ。
やはりアンプに繋いで音を出すと気持良いですね。

ロックンロール!ですよ…!
 

イルミネーション
2007.11.14 [Wed] 07:12

おはようございます、ジョニーです。

今年も年末まであと少し。
各地でイルミネーションがともりはじめましたね。

警固公園でも本日より点灯するようですよ。
昨日深夜に設置しているのを私みましたから。

これでまた一段と冬の雰囲気が強まるのですね。
嬉しくもあり、寂しくもあります。
 

ふくこいアジア祭り
2007.11.12 [Mon] 06:41

こんばんは、ジョニーです。

昨日から、警固公園でふくこいアジア祭りが開催されていましたよ。
この祭り、いろいろな団体がソーラン節の演技を競うお祭りです。
去年もみに行ったのです。

いやー、ソーラン節素敵ですね。
やはり皆で完成させるというのがいいですね。

来年は私も出たいですよ。
 

立冬
2007.11.10 [Sat] 07:47

おはようございます、ジョニーです。

先日痛めた腰もずいぶんよくなりました。
まだ曲げようとすると痛むのですが…。

さて、今年も立冬を迎えました。
どんどんと寒くなっていきますね。
まだまだ暖かさの残っていた日中も、
最高気温が20℃を切り、
最低気温も10℃程度まで下がりました。

街路樹の葉は緑とは言え、
もう冬の空気ですね。
 

朝がきた
2007.11.09 [Fri] 07:15

おはようございます、ジョニーです。

新しい朝がきましたよ。
希望の朝ですよ。
喜びを胸になんとかですよ。

朝です、今日も一日がんばりましょう。
 

ぎっくり腰
2007.11.07 [Wed] 02:29

こんばんは、ジョニーです。

どうやら私、軽いぎっくり腰になったようです。
動けるには動けますが、とても腰が痛いです。

皆さん、急に重いものを持つときは気をつけてくださいね。