全国大会 

2006年11月06日(月) 18時09分
 全日本お疲れ様でした 選手のみなさん、付き添いのみなさん4日間本当にお疲れ様でした 応援団のみなさん長旅ご苦労様です

出雲駅伝を終え、秋インを終え、とても忙しい2ヶ月間でした 来月には島原です 今年は初の2チーム参加です 選手に選ばれるよう一人ひとり気合をいれていきましょう

出雲駅伝と今回の全日本は初めての全国大会ともあって慣れないことばかりでした。その中で出雲では15位、全日本では17位と初出場にもかかわらず選手のみなさんの頑張りが見られるレースでした。
昨日行われた全日本は距離も長く宿泊施設も二つに分かれるという初めてのことばかりでした。
応援団も一団となって計画を立て少しでも選手の頑張りが見られるようにと精一杯動き回りました
大学の関係者の方、保護者の皆様、本当にありがとうございました

レース展開としては後半の頑張りが見られ8区を走った成松選手は区間14位という好成績をおさめました そして7区を走った山本選手は大学から陸上を始めたとは思えないぐらい強豪チームの選手と力走をしていました チームでも2番目に良い区間16位という成績でした

出雲で惜しくも走れず悔しい思いをした川口選手の頑張りにもとても感動しました 今回の全日本にかけた想いはとても凄かったと思います 
成績報告会で佐藤主将が”課題の残る試合” と言ってたようにもっともっと上を目指していってほしいと思います

”やればできるは魔法の合言葉”

やれば出来るチームです 島原でまずは出雲行きの切符を手に入れ、全国に日本文理大の凄さをみせつけましょう

明日から練習が始まります 季節の変わり目で風邪のひきやすい時でもあるので自分の体調管理には気をつけていきましょう



出雲大社



閉会式(出雲)



応援団(別府・豊川・胡子)



応援団 ゴールに向かう電車待ち



帰宅バスの中




出場権獲得 

2006年09月05日(火) 20時15分
 大会お疲れ様でした そして11月に伊勢で行われる全国学生駅伝の出場権獲得おめでとうございます 本当に感動しました 10月の出雲駅伝に続けてこれからますます忙しくなりますが頑張っていきましょう
今回の大会の出場した10名の選手はとても粘り強い走りを見せてくれました 自己新が出た選手もいました 本当にお疲れ様でした



文理の応援団



1組目(松本ゆ・小笠原)



2組目(五島・成松)



3組目(佐藤・川口・佐竹)



佐藤選手


明日から九州の大学が集まっての選抜合宿です 怪我に気をつけて頑張ってきてください

大会が行われました 

2006年08月29日(火) 20時18分
 8月27日に中距離が参加する大会が行われました
中距離の4人が400メートルに出場しました

是永 50”81  1位
平田 51”07   2位
藤島 51”81  3位
郷司 54”54


今週は福岡で大事な試合があります 9月は大会に合宿にと、とても忙しくなると思いますが体調管理には気をつけていきましょう



補助員で頑張る橋本君



合宿で頑張る藤島くん



五島・佐藤・川口恵



右城・胡子

お疲れ様です 

2006年08月09日(水) 0時22分
 合宿お疲れ様でした
今回の合宿は部員それぞれが成長できた良い合宿になったんではないでしょうか
特に1年生の働きにはとても感動し、助けてもらいました 本当にありがとうございました
合宿で故障する人もなく、故障者として合宿に参加した人も走り込みなど自分に出来ることをしっかりしていました クロカンや千町無田のロードコースなどしっかり長い距離をこなしていました

ミーティングでは西村コーチによる講和や福山監督、高嶋コーチの話で気持ちの面で変われる良い機会になったんではないでしょうか
この合宿を通して自信がついてくれたら凄く嬉しいと思います



クロカンを走る選手たち



第1グループ(佐藤・成松・五島・内田)



第4グループ(胡子・橋口・小笠原・松本)



16000mペース走 第2グループ



16000mペース走 第1グループ



ミーティング 

2006年08月01日(火) 23時57分
 今日は前期の反省や夏休みに向けてのミーティングがありました
今年の夏休みは本当に忙しい夏休みになると思います そして全国に日本文理大学をアピールする良い機会になると思います 部員さんにとっては全国の強豪チームと走れるという、これからの競技生活にとっても成長できるいいチャンスになると思います
いよいよ4日から合宿です 今回の合宿はメディアからも注目され撮影にも来ると聞いています。これからの練習は1日1日を大切にして、積極的にやってもらいたいです 出雲では自分が走るんだという気持ちでチーム内でも良い勝負意識が出てくるといいと思います
私もマネージャーとして何が出来るか真剣に考えてみます そして部員一人一人が真剣にこれからの自分の行動に向き合っていけば必ず満足のいく走りが出来ます
まずは4日から始まる合宿に向けての準備です 5日間満足のいく練習が出来るように心も体も元気にしましょう 気合入れてファイトーーー

国体予選 

2006年07月21日(金) 10時54分
 更新が遅れてすみません

先週の土日に第61回国体予選がありました。藤島くんと平田くんにとっては復帰戦となり、それぞれみんな気合の入った大会になったんではないでしょうか

1日目
400m   是永  49”55     決勝1位

5000m  吉武  17’18”90  1組10位
       別府  16’05”70     2位
       高木  15’53”30  2組12位
       川口新 15’55”28    13位
       伊波  15’58”26    14位
       田中  16’11”98    15位
       豊川  16’21”03    16位
       右城  16’30”45    17位
       藤井  16’51”50    19位
       小笠原 16’52”97    20位

10000m 佐藤  31’47”13  決勝1位
       五島  32’01”16     2位
       成松  32’13”91     3位
       宇都  32’50”62     4位
       佐竹  33’01”09     5位 
       橋口  33’08”15     6位
       辻    33’23”07    7位
       内田  33’23”14     8位
       松元  34’57”70     9位

女子5000m 田村 19’11”52  決勝1位

2日目
100m   佐藤  11”51
       佐々木 11”69

1500m  松本 4’04”13  決勝1位
       藤島 4’05”63     2位
       橋本 4’22”27     4位
       郷司 4’28”24     5位

3000mSC  胡子 10’28”24  1位
         平田 10’35”98  2位




中距離さん大集合(平田・藤島・橋本・松本)



平田くん・松本くん

写真 

2006年07月03日(月) 20時18分
10000m 決勝2位



成松選手


5000m 決勝



左→2位 五島選手  右→3位 佐竹選手

ハンマー投げ



藤園選手

試合終了



左→大羽選手 右→藤園選手

応援



左→松本選手 右→佐竹選手





夏インカレお疲れ様です!! 

2006年07月03日(月) 19時46分
 無事夏インカレが終わりました 選手のみなさんお疲れ様でした
熊本の競技場は凄く大きくてビックリしました



結果を報告します 

(1日目)
1500m予選  1組1位 胡子 4’11”30(予選通過)
          4組4位 松本 4’19”69
1500m決勝   2位 胡子  4’07”34



  真ん中 胡子

200m予選   1組5位 片田 24”59
          4組3位 堀河 23”25(予選通過)
   準決勝   4組8位 堀河 23”70
 
3000mSC  決勝1位 辻  9’41”14
          決勝3位 豊川  9’49”19



 左→辻 右→豊川

女子1500m 決勝2位 田村  4’53”94



10000m 決勝2位 成松  31’57”75
       決勝16位 宇都 34’52”42

4×100mR 1組4位 佐藤,大羽,片田,佐々木 43”85

円盤投げ 決勝3位 荻野 38m17

(2日目) 

400m予選 1組3位 野崎 51”85(予選通過)

5000m 決勝2位 五島 14’55”58
      決勝3位 佐竹 14’56”18

100m予選 4組6位 佐々木 11”65
        6組4位 大羽 11”61

女子5000m 決勝5位 田村 17’58”41

ハンマー投げ 決勝6位 藤園 44m48


本当にお疲れ様でした
載せ切れなかった写真を次の日記に載せます





  

大会です!! 

2006年06月29日(木) 21時05分
天気 

 いよいよ土曜日から夏インカレです みんな気合は入ってますかね
今週のメニューは調整でした みんな調子が上がってるといいなと思います
今日は選手のために激励壮行会がありました 選手代表として日本選手権に出る橋本君とインカレに出る荻野先輩が決意表明をしてくれました
文理代表として選ばれたからには入賞目指して頑張ってもらいたいです

今回も写真載せます 部員全員の写真を載せられるように撮影頑張るので楽しみにしててください
 
 

なかなか更新出来なくてすみません 

2006年06月26日(月) 17時49分
天気 

 今週の土日はいよいよ夏インカレです この前、ミーティングを行ったことで選手一人一人が新たに気持ちを入れ替えて大会にのぞむと思います 
先週の練習は何グループかに分けての練習でした 土曜日は雨のためポイント練習が出来ないということで九州石油ドームの方で練習を行いました。いつもと違う場所で練習することで、いつもとはちょっと違う気持ちで気合の入った練習が出来たんではないでしょうか
日曜日はロード走でした。暑くもなく強い雨も降っていなかったので天候的には良かったです インカレ選手組みは調整のほうに入っていくので選手外の部員の練習メニューとなりました。距離は18キロ〜25キロでこれから先は距離をどんどん踏んでいって全員が25キロを走れるようになったらいいと思います
今週は大会に向けてしっかり調整を行って大会では満足できるレースが出来ればいいと思います

今回は県選手権と春インカレの写真を載せたいと思います

 
 



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 全国大会 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 全国大会 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 全国大会 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 全国大会 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 全国大会 (2008年09月25日)
アイコン画像徳ちゃんです
» なかなか更新出来なくてすみません (2008年07月13日)
アイコン画像文理で走りたいの父
» なかなか更新出来なくてすみません (2007年07月05日)
アイコン画像
» 全国大会 (2006年11月17日)
アイコン画像健康優良児
» 全国大会 (2006年11月16日)
アイコン画像
» 大会が行われました (2006年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:up-down
読者になる
Yapme!一覧
読者になる