スーパーマーケット三国志 

2006年05月02日(火) 0時04分
ギンギラ太陽’S見に行ってきました!
ダイエーとユニードと寿屋の話。
やっぱり面白かった!そしてあの迫真の演技はいつも心に響く。見ていてハッとしたりする。
面白いかぶりもので、心を許してる間に、そのすきまから心の奥まで届く気がする。すごいなぁ。

ただ、北九州の話題や三国志はよく知らないので、面白さが半減してそうで悔しい…!


今回のは第1部だそうで、続きが楽しみ。



スーパーマーケット三国志 

2006年05月01日(月) 22時30分
ギンギラ太陽’S見に行ってきました!
ダイエーとユニードと寿屋の話。
やっぱり面白かった!そしてあの迫真の演技はいつも心に響く。見ていてハッとしたりする。
面白いかぶりもので、心を許してる間に、そのすきまから心の奥まで届く気がする。すごいなぁ。

ただ、北九州の話題や三国志はよく知らないので、面白さが半減してそうで悔しい…!


今回のは第1部だそうで、続きが楽しみ。



やばい 

2006年04月24日(月) 22時19分
最近の私の車、危険です。
といいますか、きちんと手入れしてない私が悪いのです!

今年で10歳のマイカー。おとといもオーバーヒート直前まで行きました。
近くにあったガソリンスタンドに駆け込んで、応急処置をしてもらい、なんとか復活!

きちんと見てもらわなきゃ!

この後
針はレッドゾーンまで到達しました。

おとなの。 

2006年04月24日(月) 22時01分
大人の科学のプラネタリウムを作りました!
ずっと前に買ってたけどなかなか作る勇気がなくて、
ほったらかしになっていたのです。
ついに!完成!
わーい、うれしい!
作ったことがある人と一緒に作ったので、迷うこともなく、すんなりできました☆
見てみた感想は、
天井や壁に映った時にもう少し点になってたらいいのになぁ。
しかたないのかもしれないけど。
壁に当たった光が点でなく、楕円というか、
ぶれて広がっているので、星空って感じではないかも。
キレイなことにはかわりないけど。
でも2000円ちょっとでこれだけ見れたら、お得!

これは、買いです。

チケット争奪戦。 

2006年04月16日(日) 17時07分
今日はKKP♯5 TAKE OFFの東京チケット一般発売。

本多劇場は行ったことがなくて、いつも福岡だったけど、初めての東京公演にチャレンジ。
チケットはいつも音速完売と聞いていたので、
ネットで取るか、電話か、ロッピーか迷った結果、どこかのネットでロッピーが一番確率が高いと見かけたので、
ロッピーで挑戦することに決定。

んで、今日10時前にローソンに着き、よし!チケット取るぞーと
張り切っていたら、なんと紙切れでエラー!!
係員を呼んでください となって、店員さんがのんびり原因調べたりしてる間に
店内ラジオから10時の時報が!!!!

えぇぇぇぇぇーーーーーーー!!
もう、呆然…。5分くらい過ぎてやっと使えるようになったけど、
つながるはずもなく、やっと20分くらいしてつながったと思ったら、
完売…。とほほ…。

ロッピーにした意味ないじゃん!
待っている間にだんだん腹が立ってきたけど、仕方なく退散。

で、もう、あきらめてたのですが、なんと!

家に帰ってネットを開いたら、e+でまだチケットが残ってた!!
何とか通じて、無事チケット取れました。よかった。。。

わざわざ車でローソンまで行ったんに…意味ないじゃん!
今度から、ネットにしよ…。

ドキドキ 

2006年04月14日(金) 21時14分
ついに!
明後日はkkp東京公演のチケット発売日
取れるんだろうか…。

2週間以上あるから、大丈夫かな。大丈夫だといいな。
とりあえず、 朝起きなきゃ!

関係ないけど、
これは今日仕事先で見た、いーぬー♪いーぬーいぬいぬーいーぬー♪
とってもひとなつっこくてかわいかったわん

夜桜 

2006年04月09日(日) 16時00分
おととい、お花見に行ってきました。

ちょうど満開で、とっても綺麗。
調子に乗って飲みすぎて、昨日は1日ダウンしてましたが…。

ワイン白赤ロゼ、ビール、かっぽう酒?(竹の筒に日本酒を入れてあたためたもの)、
ブランデー。

そりゃ、二日酔いにもなりますね思いっきり、ちゃんぽん

でもなんでちゃんぽんって言うんだろ?
ちゃんぽんにいろんな具が入ってるから?でもなぜよりによってちゃんぽん?
もしそうならこれは九州限定の言葉?全国的に言うのか?

それとも長崎ちゃんぽんとお酒をごちゃごちゃと飲むちゃんぽんは別物?

うーん、わかんね。


SWEET7 

2006年04月06日(木) 0時32分
最近、小林賢太郎プロデュースのSWEET7が非常に見たい。欲しい!
初回版には限定で稽古日記?のような物がついてるらしい。
知ってたけど!
その時は、まだいーや、って思っちゃったの!
急に欲しくなっちゃったの!

大事な人に気付いた時に君はいない、みたいな感じで欲しくなったころに初回版はない、、、

んで、最近本屋めぐりをしてます。
今までインターネットで買い物してたからあまり気付かなかったけど、結構置いてないもんなのね、ラーメンズ。
お笑いコーナーで一人溜め息をつく…。切ない!
諦めてネットで通常版を買おうか…でも見れないと思うとおまけが気になる…。

放浪の日々は続きます。

KKP 

2006年04月04日(火) 21時17分
KKP

賢太郎さんだけ、こぎれい。
なんだか似合ってる…。
ライト兄弟だから、 飛行機な話だよね?きっと。

工作系の兄二人と、机上の空論系の弟?!
写真からすると、ちょっとつんとしてるっていうか、
俺は飛行機なんて作らないぜ、って感じに見えますなー。優等生な。
夢を追う二人と現実的な弟?!
ていうか、ライト兄弟って本当は何人兄弟??二人兄弟だった…よね??

気になったので調べてみたら、
やっぱり二人兄弟でした。

ウィルバー・ライト
(Wilbur Wright、1867年4月16日 - 1912年5月30日)ライト兄弟の兄。
オーヴィル・ライト
(Orville Wright、1871年8月19日 - 1948年1月30日)ライト兄弟の弟。

ライト兄弟は、飛行機の発明者。元は自転車屋だった。
詳細は↓
ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E5%85%84%E5%BC%9F


どんな話なんだろうなー。楽しみだぁ妄想はふくらみます。

○maru! 

2006年03月28日(火) 23時28分
行ってきました。
小林賢太郎ソロコントライブ。

感想は…よかった。
でも、あとから冷静になって考えてみても、やっぱり物足りない感じがした。
期待しすぎたのかなぁ…。
私は前回のポツネンの方が好きだったな。
○は、厳密に言うと、物足りなかったと言うより、見てて寂しくなってしまった。
ひとり 」なんだな、って強く感じて。
寂しかった。

前回はちっともそんなこと思わなかったのになー。
驚きの連続で、「ひとり」がさらに新しい驚きにつながってた。
うまく言えないけど。

今回のは笑い、と言うよりは芸術。。。
とにかく見てて寂しくなってしまったのです。笑ったけど。
終わったらなぜかしょんぼりしてしまったのです。
それだけ。
一生懸命好きになろうと、のめりこもうとして、逆に冷めてしまったのかも。

いや、なんか批評ばっかになってしまったけど、
それはたぶん、今見たいのがポツネンやKKPじゃないからだ。

あの二人が見たーい!!!

ポツネンを見て強くそう思った。

今はきっと何を見ても、物足りないって思うんだろうなぁ。大事な人がいないからね。

…でもなんだかんだといいながら、KKPも見ますけど(笑)
だってやっぱり楽しみなんだもん!次はどんなものが見れるのかと思うとわくわくしてしまうもん!
文句が多いのは、好きだからですもん!

中毒だなぁ…
ガチャガチャもやってしまったし…!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» スーパーマーケット三国志 (2006年05月03日)
アイコン画像taka
» KKP (2006年04月16日)
アイコン画像かの
» KKP (2006年04月12日)
アイコン画像taka
» ○maru! (2006年04月04日)
アイコン画像K
» ○maru! (2006年03月31日)
アイコン画像taka
» ひさしぶりに (2006年03月10日)
アイコン画像K
» ひさしぶりに (2006年03月10日)
アイコン画像taka
» 祝!祝! (2006年02月24日)
アイコン画像K
» 祝!祝! (2006年02月24日)
アイコン画像たか
» ドキドキ (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uoza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる