チヌ道一直線 

2006年02月15日(水) 22時24分
今の今まで自分の釣りと言えばルアーばかり。そんな自分が今日初めて「餌釣り」というものを体験した。前々から興味はあったものの、なかなか手を付けられずにいた餌釣りだけど、こつこつと道具を揃え、今日やっとエサデビューしたのだ!
ちなみに、竿はダイコー 龍刀 1.5-53、リールはダイワ トーナメントISOインパルト。
今日はチヌ釣りということで、これでは少々強めの竿だが、のちの磯デビューを考え
この竿を選んだのだ。(ちなみにダイコー好き)
会社の先輩、ツッチーと某漁港へ・・・、ツッチーと釣りに行くといつものぐだぐだフィッシング、着いたのはお昼の1時過ぎ。やや風があり、どんよりとした雲で今にも一雨きそうな感じ。でも、こういう雰囲気がデカい一発を期待させる。
素人の俺は、ツッチーにコマセの作り方、仕掛けの作り方・・・etc 基本的な事を教わり、いざ第一投目!!!ツッチー直伝「いっぱいコマセ蒔けばそれだけ魚が寄ってくるんだ釣法」でアタリを待つ・・・。しかし、そう簡単にはいかないよね。
釣り初めてから30分ぐらいだろうか、ようやく磯竿やLBリールに慣れてきた頃、スゥーっとウキが消し込んだ。「きたっ!」と思い即アワセ、しかしすっぽ抜ける・・・。
それから何度か ウキの消し込み→即アワセ が続き「何でのらねぇのぉ〜」と、少々苛立ち始める。

自己紹介 

2006年02月15日(水) 22時15分
初めてと言うことで、自己紹介を・・・。

出身地   青森県五所川原市
居住地   福岡県福岡市
年齢     25歳
血液型    B型
職業     釣具店店員
趣味     釣り・スポーツ・音楽
好きな言葉   悠々
好きな食べ物   フルーツ
嫌いな食べ物   ホワイトアスパラ・カリフラワー

こんな所だろうか。その他は追々語っていこう。

今更ながら・・・ 

2006年02月15日(水) 22時05分
前々から気にはなっていたものの、なかなか手を付けられずにいたブログ・・・。
日記を書いても3日も持たないこの俺が、果たして続けて行けるのだろうか少々
不安だが、とりあえずやってみようと思う。

このブログを見て、共感できる方や自分の知らなかった新しい発見があることを
祈る・・・。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uonomichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる