クリスマス明けて 

December 26 [Mon], 2005, 18:24
今年もクリスマスは独り過ごした。
M-1を見て、ケンタッキー食って(^^)
ドットコムマスターを受けて。。。
今年も残り少ないけど、まぁ色んな事を経験出来た一年になった。
恋愛でも激しい一年になった。ムッチャ凹むこともあったし!
でもなんか最近は全然気にせんようになった。
まぁ半年経つし、そらずっと考えててもしゃあないし。
まぁはじめての恋愛やった訳やけど、まぁ次にも色んな人に出会えると思うし。
また笑顔で生活できるように心掛けて行きたい。
気持ちも心もデッカク生きる。
来年は就職やし、気持ちを切り替えていく。
さぁ腹減ったし、飯でも食うか!?
その前に風呂に入って、おっ!部屋掃除も早くせな。
明後日には実家に帰る予定やし。
年明けたらムッチャ激しい生活になりそう(><)
まぁあんま先の事バッカシ考え過ぎてもいかんけど。

 

October 07 [Fri], 2005, 4:33
おばあちゃん入院してたん?
なんで言ってくれへんのやろう、いつも偶然で知る事しかできへん。
おじいちゃんが手術した時も、緊急やったからしゃあないけど。
でも、なんでいつも教えてくれへんの?
手術成功したからええもんやけど。
なんでなん?
今日もおばあちゃんがもう直ぐ誕生日やから電話したのに!
おじいちゃんに教えてもろて。
調度お父さんもおじいちゃん家にいたから聞いたけど。
検査入院。何日で退院するか分からへんて。
大丈夫って言ってるけど、ホンマなん?
ホンマに大丈夫なん。毎回こんな形で知るほうが心配。
おばあちゃん手紙書くからね。
また年末会いに行くからね☆

エンターテイメント 

August 07 [Sun], 2005, 6:18
昨日はトロカデロ・デモンテカルロバレエを見に行った。
東京にきて早3年が過ぎたけど、舞台をみに行く事がほとんどなくて今回で3回目。
大体、一回8千円近くかかるけどその金額に見合った内容。
昨日はほんまに心が豊かになれた。8千円結構高いと思うかもしれんけど、
行ってみると8千円の価値がある。残りの大学生活は勉強にバイトに教養を身に付ける為に時間を費やしていこう。
色んなエンターテイメントをみて俺も色んな人に笑顔を分け与えれるような人間になりたい。
昨日見たものあれが本当のエンターテイメントやと感じた。
来年もみにいこう!

仕事を覚える 

August 05 [Fri], 2005, 3:41
今日初めてパントリーをやった始めの3時間ほどはまぁまだ良かったけど、その後は最悪やった仕事が出来へんてほんまに悔しい。まだまだホールができるだけやなくて、ちゃんと全部を出来るようになろう!それが出来てからホールについてどうのこうの言えるもんやな
明日もバイト入ってるから今日の失敗をふまえてバイトを励もう!

自分の売り 

August 04 [Thu], 2005, 5:27
新しいバイトを初めて2ヶ月がたった!ホールで接客をやっとうけど、接客ってほんまに楽しいと思う 今まで3店勤めてキッチン・ホール両方を経験したから、ホールの本当のいい部分を感じれてると思う。
昔、親父に「バイトでお客さんと喋るんたのしいねん」って言ったら、「接客ってのは黒子にならなアカン!」って、そん時はまぁ言うてる意味はなんとなく分かった。
今は大分分かったてきたような気がする。
まぁとにかくそういう事を早い時期に、聞けたんはとってもよかった。

とにかく今は、お客さん全員に笑顔帰って頂けるように、その為にはどうする事がそのお客さんにとって最善かを考える。そうすると色んなものが見えてくる。
自分が楽しくバイトをできる環境がある事も大事やけど、でもそれは自分の心の持ち様やからそこはあんま考えへん、とにかくお客さんに「笑顔」で帰っていただくことをモットーにこれからもバイトを続けていきたい。でも、コビを売るとは違う。そこの境目をしっかりもってやりたい。

んで、今日のバイト帰りにマクドによって帰った。帰りに「ありがと〜」って言った。
店を出る時に少し店員さんの声が聞こえた!
「いい笑顔だったね」って
うん今日も誰かを少し良い気持ちになってもらう事ができたかな!?
バイト先だけやなくて、できれば自分の関わる人全員に!
何かの部分が少しばかりみえてきた。

今日はかなり長い文になった。自分に言い聞かせる為に、確認も踏まえてかいた。

いいね〜 

July 31 [Sun], 2005, 2:34
今日はバイトの仲間と飲みにいった!O君は同じバイトで、キッチンで働いている。一ヶ月前にバイト先の女の子にプッシュして見事付き合った!(大分前からプッシュはしててんけど)
昨日は彼女の誕生日やったらしい!
俺は別れてから2週間が経った。悲しくないって言ったら嘘になるけど、お互いに別れる事が今は一番の選択やったと思う。んで、俺は新しい出会いを探して探検中!色んな人に出会い、残りの大学生活を有意義なもんにしたい。

今日はO君の話を色々聞きたかったけど、上手いことだされへんかった。
今度飲みに行く時はかならず何らかの情報を得たい。
俺はバイト初めて2ヶ月経つけど詳しい内情はまだ分からんかったけど、みんなの事を少しは分かった。でもバイト以外のところで話してみてから自分なりのその人に対しての考えを持つ事が大事!人の意見は所詮人の意見、自分の意見とは必ずしも一緒ではない事をしっかりキモに命じて人と接していこう。

にしてもO君はほんまに幸せそうで良かった。O君の彼女も最近はとっても楽しそうで、最近は笑顔がほんまに輝いてる。
付き合い初めて1ヶ月、一番楽しい時期やけどこれからもその気持ちを忘れずに、良い関係を築いてほしい

俺はこれから新しい出会い・・・彼女が欲しいかね〜
まぁこれからの大学生活を有意義に過ごすために自分の今する事。
んでこれから先に繋がる事を心がけて過ごしていきたい、今だけ楽しいもいいけど、少しは先をみて過ごしていく年になってきたかな
明日は10日ぶりのバイト、楽しさの中にけじめをつけてバイトにはげもう

マイダディー 

July 28 [Thu], 2005, 15:11
昨日は急遽、おやじが東京に仕事できた!朝東京に行くからって連絡受けて
予定をキャンセルして夜7時過ぎに有楽町で待ち合わせして、おやじの知り合いの方と一緒に飯を食った
何が食べたいって聞かれたから、「あっさりしたもん!」
ってなリクエストで近くのスローフードのお店に行った店内はかなり落ち着いた雰囲気で、まぁ学生ではこんやろって感じのお店。
そこでコース料理!?なんかな多分んそうやと思う!
さぁお腹も減って・・・出てきましたお料理が
一口食すんまぃ!!!たまんらんな〜値段もそんな高くないし、雰囲気も最高!今度デートする機会が出来たら使うべ
そんなこんなで大人同士の話を横で聞いてると、親父ってほんまに勉強熱心なんが良く分かった。
ようそんな分野の事まで知とうなって!!!
頭が上がりません
少しは自分自身も成長したかなって思う事もあったけど、今の自分と30年前の親父かなりまだまだ差があると思う。まずは目の前のものを一つ一つクリアして、んで先にある目標に向けてそれに伴った最良の行動を考え実行していこう
色んなもんに目を向けて、自分の目を養っていきたい!大学の間しかできひん事を真剣に考えて自分の糧にしていこう。
まずは明日のテスト勉強が優先!明日のテスト終わったらじっくり考えよう。

幸せなこと 

July 27 [Wed], 2005, 3:57
今年に入って、知り合いが5組くらい結婚した
ええな〜結婚まぁ今の俺じゃあ結婚とかの前に、自分をもっと成長、高めていくことをせなそんな簡単に結婚なんて言われへんけど・・・でも自分に余裕を持てるようになったら
結婚したいな  
周りが幸せになっていくのがほんまに嬉しい!
結婚してお互いになにが幸せなんかは、その人たちにしか分からんやろうけど、
笑顔で毎日を過ごして欲しいな

ドラマで「僕の生きる道」 くさなぎ君と矢田亜希子さんが主演やってんけど
その中で、こんな台詞があったハズ「いつまでも名前で呼び合う夫婦でいて下さい」
うん俺も結婚したらいつまでもそうありたいと思う。
まぁ相手がおらな結婚はできへんから、まずは自分磨きに尽力するべ

色んな人 

July 20 [Wed], 2005, 3:29
今日バイト先で事件が起きた!
お客さんがバイトの女の子に「君もういいよっ、君いらないよっ」て!本当に話していた内容はわからないけど、人間否定みたいな言われ方をしたらしい。
流石に怒らない女の子がキレて、「あっ、そうですかっ!分かりました」
ぶっきらぼうに言ったそうな、お客さんも怒って店長呼んで・・・!
とにかく誤って、何とか事なきを得たけど。
俺がその女の子の立場やったら耐えれてたやろうか!?お客様は神様・・・
でもこういう場合は、反面教師としての神様として考えよう!自分はそうはならないように
こんな考え方をしていけばそこまで怒りは生まれないやろうし、直ぐに怒りは消えるやろう!

今のバイト先での目標はお客さん全員に、笑顔でお店を後にしてもらう事を心がけて
最高の笑顔!サービスを提供していきたい・・・でもまだまだ料理に対しての知識がないから思ったように接客できひん(><)
今日きたお客さんにも笑顔で楽しい時間を提供できるように努力をしよう!

体が弱い 

July 19 [Tue], 2005, 3:12
今日フットサルに行った。最近足首が弱くてすぐ捻るから、両足にバンテージ巻いてやったけど、開始まもなく膝が・・・ん〜なんて弱い体になってしまったのか、そのまま続け最後の試合。うっ!足首捻ったさてこれからどうしていこうか!?
サッカーはやりたいけど直ぐに捻挫するし、まぁ今はそういう時期なんかな
とにかく怪我予防を怠らんようにしよう

最近は大分心も落ち着いてきたと思うし、新しい物事に向けて精一杯やろうと思う。
今後どういうふうに周りの環境が変わっていくかは分からんけど、その局面局面で自分の最高のパフォーマンスを示す事が自分の今出来ること、あと事前の学習も加えてやっていこう。
まずは明日おきて電話してアポイントをとらねば、うしっ!寝るべ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uomasahiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる