完成

December 01 [Mon], 2014, 9:16


未完成は 完成しました

Miyabix Photo

新ブログは こちら


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

未完成が完成

November 30 [Sun], 2014, 9:17


7年以上に渡り 毎日更新してきたブログですが

今回を持ちまして 完結といたします

書いた記事数は 2600以上ということで

掲載した写真は 大変な枚数なのだと思います

多くのアクセスやコメントを頂き

大変感謝しております

また 撮影会や写真展 イベントや飲み会など

楽しい思い出を たくさん頂きました

写真は仕事でもあるので 撮り続けて行きますし

ブログもまた 別の形で続けたいと思っております

仕事の都合もありますので

今後は毎日投稿にはこだわらず 書きたい時に書く

そんな気楽なスタンスで 行こうと思っています

未完成は いつまでも完成しない訳には行きません

この終了を節目と捉え

今後も写真道に 打込んで行きたいと思います

長い間 当ブログを支えて頂いた皆様

心より感謝いたします

ありがとうございました


写真家 齋藤雅哉


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

新ブログにつきましては ブログ未完成の記事にて

リンクを貼らせて頂きます

お楽しみに

お好み焼き

September 27 [Sat], 2014, 9:44


寂し夜に なぜか食べたくなるのが

お好み焼きですよね(/∇\*)

関西の方は 日常でしょうけど

関東人は そうでもないように思います

どちらかと言うと お祭りや縁日に食べる位ですかね

お好み焼きは 地域により色々とこだわりがあって

バリエーションも豊富ですが

まぁ ちょっと面倒くさい印象も見え隠れします

なので 今回ご紹介するのは

シンプルバージョン 完成まで10分以内です


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

ヤプログ! 10周年

June 27 [Fri], 2014, 16:44


ヤプログが 10周年を迎えました

めでたいですねぇ〜

何事も 10年とはすごいことです

僕のブログは 今年で7周年

我ながら よく頑張っている方だと思います

掲載した記事は 2500件ほど 写真は3000枚を超えています

まぁ 振返ってみると

コツコツやる事のすごさが分かりますね

いつ完成するのか分かりませんが

もうちょっと 頑張ってみようと思います


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

謝罪

June 26 [Thu], 2014, 8:05


「謝る」とは どんな意味があるのだろうかと考える事がある

小学生から やり直せと言われそうだが 確かに そうかも知れない

ただ そこには それぞれ状況がある


自分がミスをした・相手に迷惑がかかった → 謝る

自分がミスをした・相手は気付いていない → 謝る

同僚がミスをした・相手に迷惑がかかった → 謝る

自分はミスをしていない・言いがかりを付けられた → 謝る

自分はミスをしていない・相手がミスをしたがフォローができなかった → 謝る


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

全員

June 25 [Wed], 2014, 13:31


今朝は早くから 良いもの観ました

結果はどうあれ とにかく

お疲れ様でした

僕も 頑張らなくっちゃ


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

June 22 [Sun], 2014, 9:16


帰る場所があるって

いいよね


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

ボールペン

June 17 [Tue], 2014, 20:42


今日 ボールペンを買いました

あまり 買換えるような物じゃないんですけどね

時々 無性に欲しくなるんです

そう言えば ボールペンって相方みたいな存在

いつも 同じ場所にあって サッと取り出せる

時々 段ボールを開けたりと 書く以外の使い方もされて

出なくなれば 捨てられてるんだけど

それ以前に 無くなる事の方が はるかに多い

怒ってますよね〜 絶対

本当は 一生使えそうなやつ 欲しいんです

でも 勇気が出ないんですよね〜


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

臨時給付金

June 16 [Mon], 2014, 19:42


『消費税引き上げに伴い』という理由で

子育て世帯臨時特例給付金申請書 なるものが届きました

ありがたいのですが とにかく 分かりにくい書類ですね

これって コストもかなりかかっていると思うんですけどね

うーん 正直なところ こんなことしなくていいから

税金は 本当に困っている分野に使って欲しいなぁって思います

まぁ もらえる物は もらいますけどね


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

2

June 15 [Sun], 2014, 21:36


2失点目の表情

でも 大丈夫

まだ 2回あるさ


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさかな
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-カメラが無いと、たぶん生きていけないかも。
    ・旅行-目的があれば、どこまででも行きます。
    ・お酒-誘ってくれれば、断りません。
読者になる
このブログは、リンクフリーです


写真家名:齋藤雅哉
所属:Miyabix Photo 代表
専攻:鉄塔写真
カメラ:Canon EOS 5DMarkU
    Canon EOS 7D とか



気に入ってくれたら

ポチッと

おねがいします


にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


イベント情報


仕事のご依頼、ご相談はこちら

TITLE


MESSAGE

・このブログの画像や記事、文章の無断複写、転用、転売をすることは禁止とさせていただきます。

最新コメント
アイコン画像おさかな
» 完成 (2014年12月04日)
アイコン画像おさかな
» 完成 (2014年12月04日)
アイコン画像toriko
» 完成 (2014年12月03日)
アイコン画像yuta
» 完成 (2014年12月03日)
アイコン画像おさかな
» 完成 (2014年12月02日)
アイコン画像Sippo☆
» 完成 (2014年12月02日)
アイコン画像おさかな
» お好み焼き (2014年09月29日)
アイコン画像パパカメラ
» お好み焼き (2014年09月28日)
アイコン画像りりあーにゃ
» ヤプログ! 10周年 (2014年06月28日)
アイコン画像おさかな
» ヤプログ! 10周年 (2014年06月27日)

新 おさかな先生の写真教室

1回目 プロカメラマンになるために
2回目 撮りながら学べるほど甘くない
3回目 報道カメラマンからの教え
4回目 経営学 その1
5回目 経営学 その2
6回目 悲しきカメラマン
7回目 雑誌の正しい使い方
8回目 フォトショップはありか?
9回目 技術泥棒
10回目 何でもかんでも撮れる人
11回目 白黒写真からカラーを学べ
12回目 撮れなくなっちゃった
13回目 いつも同じではいけない
14回目 道具を減らそう
15回目 タイプ
16回目 バズーカー
17回目 フラッシュ その1
18回目 フラッシュ その2
19回目 フラッシュ その3
20回目 ポートレイト
21回目 アイデア
22回目 RAW
23回目 写真
24回目 ピントは合うのか? その1
25回目 ピントは合うのか? その2
26回目 一眼レフとコンデジの違い
27回目 構図
28回目 瞬間
29回目 押付け
30回目 つじつま
31回目 AI SERVO
32回目 見えないもの
33回目 撮り続けて行くために
34回目 最新機種
35回目 鉄塔写真家
36回目 フィルムについて
37回目 知らなければならない
38回目 高いレンズを使う本当の理由
39回目 キャリブレーション
40回目 プロファイル
41回目 Lightroom
42回目 データ保存
43回目 被写界深度の誤解
44回目 アップグレードを簡単にしてはイケナイ理由
45回目 質を上げる
46回目 Canon EOS 7D Mark Uは買いか
47回目 らしさ

おさかな旅日記

おさかな旅日記
東北への想い
不安との戦い
袋田の滝
じいちゃん ばあちゃん
猪苗代湖
五色沼
ますや旅館

ルール
理想
ゴアライト
小川温泉
旅の醍醐味
龍泉洞
本州最北端の地
日本海
トラブル
台風
海を見る旅
高崎アタック前編
高崎アタック後編
榛名山ヒルクライム
斜坑
越川橋梁
碇ヶ関 大湯モータース
旧中山道 日本橋
旧中山道 板橋宿
旧中山道 蕨宿
旧中山道 浦和宿
旧中山道 大宮宿
旧中山道 上尾宿
旧中山道 桶川宿
土合駅へ行ってみた
最北
会津 塔のへつり
米沢 上杉神社
三毛別羆事件跡
温根別ダム
旭川空港
豊似湖
襟裳岬

おさかな登山道

掃部ヶ岳 09.10.18
松木集落跡 09.10.31
松木渓谷 09.10.31
雲取山 大ダワ 09.11.21
雲取山 雲取山荘 09.11.21
雲取山 富田新道 09.11.22
大岳山 登り 09.11.28
大岳山 降り 09.11.28
雁ケ腹摺山 10.05.08
荒船山 10.05.15
高尾山 10.05.29
富士山(1〜6合)10.06.12
富士山(5〜8合)10.06.26
富士山リベンジ10.07.10
美瑛岳10.07.29
鍋割山11.01.15
美瑛岳リベンジ12.09.02
武甲山13.09.30
谷川岳14.07.16

おさかな料理教室

ふきのとう
玉葱
あら汁
ナシゴレン
オムレツ
鶏のしめ方
チキンラーメン
ジェノベーゼ
パスタ論
ワッフル
もつ煮
鮫大根
きのこ汁
ヘルシー豚の角煮
チゲ鍋
お好み焼き

月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる