ブログ引越しのお知らせ
2008.05.07 [Wed] 18:26

ブログは引越ししました。

良かったら覗いてくださいね。


A New Life With キャバリア

ブログ休止のお知らせ
2008.04.16 [Wed] 01:54




皆様、コメントのお返事遅くなり申し訳ありませんでした。


かなり更新が空きましたが、アビーは元気です


健康診断で高脂血症と判明して再検査をしたりしましたが、特に症状は無いので

様子見てよいということになりました。(値的にはかなり高いんですけど、他の数値の異常が無いので)

病気じゃなくて、もともと高い子もいて、多分問題ないとのこと一安心しました。







4月になって私自身にいろいろな事があり、アビーとの毎日は変わりないのですが、

ブログを更新していくのが難しくなり、しばらくお休みしようと思います。

もしかしたら、このまま再開することも出来なくなることもあるかも知れませんが、

せっかくの出会いもあったので、必ず再開したいと思ってます。

もしかしたら、違うブログ名での再出発になるかもしれません。


その時には、それまであったこと、いろいろブログとして、また残していければいいなーと

思ってます。




たくさんの方々に読んでいただき、お友達もたくさんでき、本当に感謝しております

皆さんのところには時々遊びにいき、コメントしていきたいと思ってますので、


今後ともよろしくお願いします。

お散歩バッグ
2008.04.09 [Wed] 10:44

アビーのお散歩バッグ、今まで使っていたものはこちら






かわいいんだけど冬っぽいし、何より小さく感じるようになってきた

ちょこっと散歩にはいいんですが、最近ゆっくりお散歩に行くと、

どうしても荷物が多くなってしまう。。。



で、ちょっと大きめのバッグを新調しました




ただのエコバッグですね。。。


でもこれだけの大きさならデジイチもバッチリ収まります。


ちなみにお散歩グッズは、、、

デジイチ、お水、袋、ロングリード、ボール、おやつ、

などです。ゆっくりする時は私の読書の本も持参します。

というわけで、荷物が多くなりがちです。




バッグの撮影をしていたら、お散歩と勘違いしたこのお方。。。








              お散歩、、、じゃないの???



今日は雨だからムリですよ







ランキング参加中クリックしてね

食事療法とおやつ
2008.04.07 [Mon] 22:15

アビーは食事療法をしているため、決まったご飯と決まったおやつしか食べられません


なんでもガツガツ食べてくれるアビーなんで、今となってはあまり不自由はありませんが、

いろんなおやつを食べさせてあげられないのは、ちょっと悲しいです。


今のおやつはこれ。






犬が喜ぶおいしさ、って書いてあるとおり、アビーも喜んで食べてます。


でも大きいいんです、1つが。。。だからあっという間に無くなっちゃいます。


なので小さくカットしてみました。





かなり硬くて切るのに苦労しましたが、これなら少しはもつかなー。





ランキング参加中クリックしてね

狂犬病予防接種に行ってきました
2008.04.06 [Sun] 17:04

今日は午前中から、狂犬病の予防接種に病院へ行ってきました

副作用の事があるので、アビーの病院では注射は午前中と決まっています。


混んでいるかなーと心配しましたが、待つこともなくすぐできました。

さすがにお天気のいい日曜日、みんなお出掛けですかね?
(また公園混んでるだろうし、、、と今日にしました。)



フィラリアの検査も一緒にするため、採血と注射両方しました。

去年の狂犬病注射の時は、天井に登っしまうんじゃないかってほど

泣いて暴れたので心配していたんですが、、、


今日はどちらもウンともスンとも言わず、とってもいい子にしてました

先生にもものすごく褒めてもらえたね







帰ってきてやはりだるいのか、ウトウトしてます

いつもは




このソファの上か、ソファの下のベッドで寝ているのですが




さっき初めて自分でクレートの中に入って寝に行くのをみました

(驚きすぎて写真撮れず。。。




ハウス、と言えば入るんですが、何もないときに寝に行くことは今まで無かったんです。


最近夜の早い時間(私がまだ寝ない時間)はクレートに入れて寝させるからかもしれません。

今のところ副作用もなく、静かに眠っています。


今日の診療料金
   狂犬病予防接種      ・・・2950
   狂犬病済票代        ・・・ 550
フィラリア健康診断パック ・・・4500
              計      8000         






ランキング参加中クリックしてね

お花とアビーを撮りたい。。。
2008.04.05 [Sat] 21:52

最近の相模原公園は春らしく、とってもお花満開で綺麗なんです


アビーとお花の写真が撮りたいといつもデジイチぶら下げてる私ですが、、、

いい写真が撮れません




もー少しお花に近づいてくれない?









そうそう、もうちょっと近づいてよ。。。















って、近すぎーって、、、食べられませんから
















綺麗ですよねー。

この菜の花の前でなんとかいい写真が撮りたーい、といつもチャレンジしてます








アビーが前に出てきて、うまく菜の花とフレームが合わない。

イマイチです。。。






いろいろママに注文つけられても、アビーはとっても楽しそう






たくさーんお散歩して、帰ったらすぐお昼ね





かわいいー(親バカ。。。)



でも前から見ると。。。???












こ、怖いですけど。。。



ママは今日20センチ以上髪を切って、他人と間違われるんじゃ。。。と心配でしたが、、、

きちんとラブラブお迎えしてくれたのでホッとしました






ランキング参加中クリックしてね

お子様達よ、ありがとう。
2008.04.04 [Fri] 15:45

昨日は夕方ゆっくり公園へ行きました。

4時をまわっていたので人もまばらになっていました。







なので、ロングリードにチェンジ久々の持ってこい、で遊びました。

でも今日は眠いのか今ひとつテンション低めのアビーでした








まるで「しょうがないなー、やってもいいけどー。。。」とでも言いたそうです。






案の定今日はあんまり成功率高くありませんでした。











最近芝生に来るとがしたくなってしまうアビちゃん

してきたばっかりなのに、やっぱりクンクン、クルクルの場所を探し回ります。

(結局しないことが多いんですが、、、)

そうなると遊びどころじゃなくなっちゃうんですよねー。。。





しばらくまったりしていると小学生の男の子達が数人で「遊んでもいいー?」

ときてくれました。







アビー、アビー、と呼んで、ボール投げたり追いかけてくれたりしてくれたんですが。。。





アビー反応いまひとつ。。。

「ごめんねー、アビー持ってこいへただし、今したくて気が散ってるのかも・・・」

と言うと、

はあっちの方がしやすいんじゃないかとか、土の上はどうだ?とか


がんばれアビー、しな、とかみんなでかまってくれました

結局もせず、遊びにも反応せず、、、のアビーでしたが、

かわいいなーってとってもかわいがってくれて、ホントにありがとう

しかもきちんと触る前に、どこなら撫でても平気?とか聞いてくれたし


とってもいい子たちでした。


その男の子達は、次はあの犬にいこう、とかいっていろんな犬のとこ渡り歩いてましたが、

アビーのとこには2回も来てくれました。

別の女の子にも遊んでもらいました。

アビーは大人の人は大好きでスリスリよって行きますが、子供とはやはりあんまり遊びなれていないので

どう反応していいのかわからないみたいです。






春休み、子供いっぱいで、、、って思ってたけど、悪くないな。

すこしでもアビーに子供達に慣れてもらえるといいなーと思います。

事故は無いように注意しなきゃいけませんが。。。







帰りは綺麗な夕日が見えました





ランキング参加中クリックしてね

フロントラインで全身チェック
2008.04.02 [Wed] 23:55

今日も公園へ行ったのですが、昨日より遅くに行ったのに、やっぱり人が多くて

ゆっくり出来ず。。。



その後ホームセンターにお買い物に行きました。


帰ってきてアビーは寝てばかり


二日間昼間一緒にいるだけで、いつもは寝ているせいかお疲れ気味のよう


大人しいので先日もらってきたフロントラインをすることに

去年はフロントライン、今年は1年過ごしたこともあるのでフロントラインプラスにしてみました。







皮膚を持ち上げて点してるつもりなんですが、、、

いつもこうしてべっとりしてしまいます

これで全身に流れてくれるものでしょうか???毎回一抹の不安あり、です。





でブラッシングを念入りにしていたら、大変な物を発見



お胸の毛がハゲてるー








皮膚は赤くもなっていないし、ここはかきむしれないだろうし、

最近すぐ伏せをしたがる(何かをもらいたいため)からでしょうか?

毛の抜け変わる時期ですからね。少し様子をみますか。。。






涙は最近少しよくなったように思います。目薬もお休みちゅうです。

で目頭はやはり、うっすらハゲてますね。





画像ではわかりにくいのですが。。。広がらないのがせめてもの救い






ハゲ、ハゲ、と騒いでいたら。。。







ちょっと不機嫌なアビーでした





ランキング参加中クリックしてね

春を感じに
2008.04.01 [Tue] 23:19

今日はゆっくり相模原公園へ。ポカポカ陽気でした。




公園までの道には一面のチューリップ


アビーも記念撮影してみました。








カメラは見てくれませんでしたが。。。






春休みとあって公園はかなりの人でした。

のんびりてくてく歩く事にしました。


アビーはいつものように水辺を満喫。






今日はカモさんいないね。残念だね、アビー








あったかーい風に耳がトンビのように


春を思いっきり感じれるお散歩でした



期待はしてなかったんですが、相模原公園にも結構桜があって驚き。








右のは左とはちょっと異なる種類の、ピンクの濃い桜です。
















退職後1日目は何もせず、のーんびりでした





ランキング参加中クリックしてね

お仕事終了&お疲れ会
2008.04.01 [Tue] 01:00

昨日3月31日を持ってお仕事終了となりました。

午前中だけの勤務だったのですが、ほとんど挨拶周りで過ごしました

なんだか実感がなくて、割と笑顔で帰ってくることができたんですが。。。





たくさんのプレゼントやお手紙を頂き、

帰りの車の中で手紙を読んだら、泣けてきて。。。

一人でグズグズ泣いてしまいました。いい後輩を持って幸せだったなー。。。と

10年頑張ってよかったー。。。と思えました。

退院した赤ちゃんのご両親でも辞めると聞いて、会いに来てくれた方もいて嬉しかったです。

そして今まで受け持っていた2歳の男の子のお母さんは、本気で泣いてくれました


まだまだ実感が薄いのですが、昨日は同期の友人がお疲れ会をしてくれるというので

アビーとお散歩がてら友人宅へ行ってきました。



途中、近所の公園で二人でお花見






見事ですよねー、この桜雨で散ってしまうのが心配でしたが、まだまだ楽しめそうです。






アビーもたくさん記念撮影してきましたよ







友人宅では鍋料理を食べました。ワインも頂いちゃいました






ケーキもイチゴも頂いて、とっても楽しく過ごせました。

アビーは、、、というと、食事中。。。















でかわいそうなんで、イチゴをあげました。





最初はどう食べていいかわからず舐めているだけでしたが、

小さく切ったら美味しそうに食べていました







お友達にもいっぱい遊んでもらったね、良かったねアビー。
















抱っこ大好きのアビーはとってもご満悦



みんなほんとにありがとう、楽しかったよー





ランキング参加中クリックしてね
ご自由にお持ち帰りを
リンクフリーです



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haya
読者になる

わけありで一人暮らしとなったhayaとキャバリア・ルビーの男の子、アビーとの生活を綴ります。
*お友達バナー集*









ビビアンLOHAS LIFE 







2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BlogList
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
P R