名称変更と共に移転いたしました。 

2006年04月22日(土) 14時13分
御訪問有難うございます


連絡が遅れましたが、名称を魚菓子本舗 別館とし


http://plaza.rakuten.co.jp/seraneko1428/


へ、移転いたしました。


宜しかったら移転先へおいで下さいませ


リンク集より訪問できます

      

久しぶりに見たよ〜 

2006年03月05日(日) 23時52分


 今日は久しぶりの本命に会えたので写真を送ります。

これを釣り上げたのは、フィールドテスター級の腕を持ってる先生(魚菓子の中での呼び名)から

「魚いる?」と電話があり

「何が釣れたの?」と聞くと

「ちょっと小さいけど40CM位のチヌやけど。」って。


  えっー!!!!!

  ほしーい!!!!

と、フェリー乗り場まで車にクーラーを積んで走らせた。

走りながら思ったのは、40CM位って小さいのか?!私にとっては大きいよ〜!

けど、この前55CMのチヌ釣ってたからなぁ…納得


で、出会ったのがこのチヌ様☆やっぱ凄いなぁ〜ギラギラしてる

先生によると、『今日のポイントは今からもっと釣れるよ』との事!


やっぱ、○○島はアツイなぁ〜



 ねぇ〜、次は是非先生お勧めのポイントに行こうp(^^)q


因みに、家で計ったら42CMありました。お刺身と潮汁にして頂きました


とっても幸せなお味でした

アラカブ26CMのお味噌汁〜 

2005年11月27日(日) 21時01分

11月26日、西支店店長が釣った26CMもあるアラカブを頂いたので早速お味噌汁にしました。

  メッチャ美味しくて堪りませんでした

  詳細は西支店にて・・・

良型カワハギ23CM 

2005年11月27日(日) 20時35分

11月23日 佐世保の○○漁港で、良型カワハギを釣りました。

  食べ方は刺身も考えたけど煮付けにしてキモも美味しく頂きました

  結局、この日の私の釣果はアジ・連子鯛・カワハギ・サヨリでした

  詳細は西支店にて・・・

久しぶりに更新 

2005年11月25日(金) 20時27分

-----H17.11.22 荒波に35分間揺られて渡った波止場での釣果です
    30CMありました。    今年一番のクロです。  
    インターラインの竿とレバーブレーキ付きのリールだったので、安心して引きを楽しみました。


                釣果の一部です


             30CMと28CMをお刺身にしてみました  
              メチャメチャ美味しかった
             残りは煮付けにして皆の胃袋に収まりました 

サゴシちゃん 

2005年10月02日(日) 17時19分

いよいよ、魚菓子本舗にも青物の釣果の情報が出せるように
なってきました〜

去年はサゴシ(サワラの60cm以下の物)やエソなど結構釣れたんで、
今年も釣果を伸ばせると良いなぁと思っています。

後は、アジかなぁ・・・
去年は 『○の浦』に夜釣りに通い20cm〜25cm平均のアジをトータルで200匹以上釣ったような・・・   

刺身、アジフライ、天麩羅、にぎり、アジ酢(なます)、塩焼き、煮付け、ets・・・

うぅ〜     早く食べたいよ〜

先週の情報では、芥屋で25cm程のアジが釣ていたそうなので、ボチボチかなぁと思っています

近いうちに調査に行ってみよっかなぁ〜

9月21日の釣果報告 

2005年09月22日(木) 17時44分

今回は、9月20日の深夜から西支店長とアジ釣りに行きました。
去年の今頃は、〔○の浦〕で爆釣していたのでそのポイントへ直行
仕掛けを作って撒き餌を作って釣り始めました。
「あれっ」         居ない      何も居ない・・・
近くでエギングをしてる人もいたけど駄目みたい

こんなんじゃアジは食べれ無いと、さっさと場所変更しました。
向かったのは、ファミリーフィッシングで有名な〔○泊〕
おじ様達が先に居て、投げサビキをしてるけどあまり釣れて無さそ・・・
まっ!やってみるしかないので私達はフカセ釣りでやってみました。
2,30分たった頃、西支店長がビッシッと合わせたので「何」と覗き込むと
見事23CMのアジがかかってる   「やったね
さぁ次は私の番と、気合を入れて撒き餌を撒いていると私のどんぐりがスーと入り、待望のアジくんとご対面を果たしました。
それからは渋かったけどなんとか15〜18CMを8匹釣る事が出来ました。
やっぱ、満月の時は渋いですね〜


上の写真は、去年のアジゴの釣果です。
3時間程度で205匹釣れました。
今年はこんな日が来るのかなぁ・・・        来ると良いなぁ〜

本日 西支店オープン 

2005年09月13日(火) 21時38分

本日、魚菓子本舗 西支店がオープンしました。
本店同様、釣り、お酒、料理研究が大好きな者の集まりです

このページを見てくだっさったら、気軽に足跡を残して行って下さいね

西支店へはリンク集からどうぞお入り下さい。
の事など読んでて楽しいと思いますよ〜

キスのにぎりだよ〜 

2005年09月09日(金) 21時46分
酢飯を作ってにぎりにしてみました〜
めっちゃ美味しかった〜

9月9日糸島調査結果! 

2005年09月09日(金) 20時16分
本日の相棒の釣果です。
1番大きいのは22CM有りましたよ〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像vinaka
» アラカブ26CMのお味噌汁〜 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 良型カワハギ23CM (2005年12月26日)
アイコン画像西支店長
» 本日 西支店オープン (2005年09月14日)
アイコン画像西支店長
» 本日 西支店オープン (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uogasi-h-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる