20センチ

February 10 [Fri], 2012, 14:42
髪の毛、切りたいバッサリと切りたい10年間ほど揃える程度にしか美容院に行かなかった長い髪。
もちろん、旦那さんは長いのしか見たことないはず。
長男がよく長い髪の毛が好きやけん、お母さん大好きとマザコンぶりを発揮していました笑だけど、思いたったが吉日。
切りたいと思ってしまった私の気持ちは誰にも止められません。
週末行ってきました断髪。
シャンプーの料が少しで泡立つ節約シャワーの自由が短い節水ドライヤー時間が短い節電似合うかどうかは別として、スッキリしました。
まーバッサリと言っomanko大図鑑てもショートにする勇気はなかったのでセミロングに。
暖かくなったらまた切ろうちょっと余談バッサリいく髪の毛が、もったいなく思い売れないか聞いたけど、日本人の髪の毛は売りモンにならんらしい。
界面活性剤タップリのシャンプーを毎日使うし、ヘアカラーするし、排気ガス浴びまくりやし。
売りモンになるのは中国の山奥とかの若いお嬢さんの髪の毛らしい。
界面活性剤については前々から軽く気になっていました。
毛穴から、体内に入り込むと人体に蓄積して悪影響があるとか女性で言えば不妊に繋がったり。
昔、聞いた話で、帝王切開の妊婦さんの切開術で子宮を開いた時にふわとシャンプーの匂いするとか。
でも、こんなに悪影響なモやけど界面活性剤入りの商品はジャンジャン発売されます。
政府もまだ深刻に考えてないってことやろうから、私も深く考えてないズボラな性格。
それに界面活性剤入ってないシャンプーやら洗剤って高い赤ちゃん専用のもそうやし、シャボン玉なんとか言うシャンプーリンスも笑まずは、エコから始めようかな笑そして、断髪につながります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uoecoogi1y
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uoecoogi1y/index1_0.rdf