奇妙なPT 

2005年11月07日(月) 21時32分


白縫:「うむむ・・・。
余裕が出来たら、対空PTなんてモノをやってみたいね。」



男:「ほぉ。対空PTに興味あるんだ。
確かに、Dropが美味しいとか聞くけどね・・・
全てを(高級武器・高Lv傭兵)揃えるまでが大変だと思うな。」




白縫:「・・・何気に、お初なんだからさ。
初めまして ぐらいは言ってくれないかな・・・」




李穏:「堅苦しい事を言うな・・・
俺は"李穏"(りおん)。 まぁ、よろしく。」



白縫:「・・・うむ。
しかし、対空に限らず 格闘家とかを転業させてみたりとか
全傭兵 クノ一&女忍 とかやってみたいね。」




李穏:「何だ それ・・・
俺は、そういう思い切った事はできないな。」




白縫:「面白ければ、何だって良いじゃないか!
全員斧使いとかでも奇妙で良さそうじゃないか?」




李穏:「・・・何か臭そうで、嫌だな。それ・・・」



Copyright (C) 2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved
これらの画像は、全てガマニアのものです。

四天王(?)登場 

2005年11月05日(土) 9時26分


男:「やぁやぁ。久しぶりだね。トーエン君。」





東猿:「お久しぶりです。紫苑 殿。」





紫苑:「君の働きぶりは、私の耳にも届いているよ。
巨商伝の事で悩んでいる者に、助言しているらしいな!」




東猿:「ええ。些細な悩みで、面白さが半減してしまうのは
勿体無い事だと思ったので・・・・」





紫苑:「うんうん。その通りだね。
・・・しかし、君は "戦闘" の知識は無いのだろう?」



東猿:「・・・はい。
私は、昔から争いは好まない性格でしたので・・・。」




         ???:「紫苑 殿・・・。それで我々を呼んだ訳ですね。」





紫苑:「おぉ、来てくれたか!
では各自、東猿君に自己紹介をしたまえ。」




魏炎:「俺は"魏炎"(ぎえん)。
特攻隊長を務める者だ!」




司馬:「私の名は"司馬"(しば)。
守備隊長を任されている・・・。」




辻:「ワシの名は"辻"(つじ)
支援隊長及び、遊撃隊長を任されている。」




紫苑:「私は、"紫苑"(しおん)
改めて宜しく頼むよ。」



司馬:「戦闘に関して、悩んでいる人については我々が。
交易に関して、悩んでいる人については東猿 殿が。
この分担で十分でしょう。
お互いに頑張っていきましょう!」



東猿:「・・・はい。宜しくお願いします。
(・・・私の出番が・・・)」




紫苑:「どうかしたかね? トーエン君。」





東猿:「い、いえ・・・。 何でもありませんよ・・・・・
(うう・・・出番が・・・・・)」


Copyright (C) 2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved
これらの画像は、全てガマニアのものです。

夢の交易(3) 

2005年11月04日(金) 17時57分
続き・・・
例) 主人公&運び屋8体 (持てる限界は x/240とする。合計x/2160)
桐の指輪での交易。

@桐の指輪を1080個購入(一個2斤のため、2160/2160)
A桐の指輪を1080個売る(差額は、上記のものと同じく2斤100両とする)

一回の交易で
1斤当たりの収入・・・54000両!
総合収入・・・108000両!




東猿:「・・・とまぁ、ややこしい説明だったが。
マスターすれば、きっと君の所持金は増えるはずだ!」




白縫:「なるほどね・・・。
よし! 交易頑張ってみるかー!」


Copyright (C) 2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved
これらの画像は、全てガマニアのものです。

夢の交易(2) 

2005年11月04日(金) 17時47分
続き・・・
例) 桐の指輪(2斤) 一個340両  買値440両の所で販売。

440−340=100両の儲け!
120両>100両

1斤当たりの儲けを考えてみよう。

結果)  干し肉10個売買(30斤) ⇒ 1斤当たり400両の儲け
    桐の指輪10個売買(20斤) ⇒ 1斤当たり500両の儲け

※計算式※
干し肉・・・300(売値)−180(買値)=120両
120両÷3斤=1斤当たり40両の儲け
10個分で 40両×10個=400両の儲け

桐の指輪・・・440(売値)−340(買値)=100両
100両÷2斤=1斤当たり50両の儲け
10個分で 50両×10個=500両の儲け
となる。

また、一度に運べる斤量については
主人公の持てる限界が x/240 の時、
干し肉は80個持てる(240÷3=80)
桐の指輪は120個持てる(240÷2=120)

この持てるだけ持った時点での、それぞれの1斤当たりの収入額は
干し肉(3斤)・・・1斤当たりの儲け40両×80個=3200両!
              ↓         ×3斤
           (3斤当たりの収入9600両

桐の指輪(2斤)・・・1斤当たりの儲け50両×120個=6000両!
              ↓         ×2斤
           (2斤当たりの収入12000両


この差額の時に、この品物で交易を行うとすると
1回の交易で
桐の指輪は干し肉より2400両多く儲けれる

さらには、
10回の交易で
桐の指輪は干し肉より24000両多く儲けれる

※運び屋の数だけ一度に持てる斤数が増えるので収入も増える※

続く

夢の交易(1) 

2005年11月04日(金) 15時41分

白縫:「はっはっは! 要らない物なのに安かったから、
思わず買ってしまったよ。
・・・市街って恐ろしい所だね(泣)」




仁:「あちゃー またやっちゃったんだ。
市街に行くの止めたら?」




白縫:「うーん・・・戦闘やらクエストやらで
疲労した 心を癒してくれる唯一の場所なのにな・・・」



東猿:「話に割り込んで、すまないね。
私の名は"東猿"(とうえん)
悩みを抱えた者に助言するアドバイザーだ。」




男:「おぉ! トーエンさんでは ないですか!
今回はこちらの白縫殿へ、助言ですかな?」




東猿:「うむ。
白縫・・・と言ったね。 君は"交易"を やっているかい?」




白縫:「やってないな。
稼ぐ方法は、アルバイトか Drop品の露天売りだ。」




東猿:「ふむ・・・なるほどなるほど。
では、初歩的な交易の方法から伝授してあげよう。」
(長いので、複数回に分けて説明します)


〜交易の法則〜
@
メインキャラ(戦闘向け)での交易は、収入が少なくなりがち。
サブキャラ(交易向け)を作成して、交易を行うのが基本!

A
交易キャラを育成する時、傭兵はオール運び屋&全筋力振りは当たり前!
敏捷・体質・知力には一切振らない。

B
どんなに差額が大きくとも、
1斤当たりの儲けが少ないようでは、差額が小さくても
軽い物の方が儲けが大きい!

例) 干し肉(3斤) 一個180両  買値300両の所で販売。

300−180=120両の儲け!
果たして美味しいか?
続く
Copyright (C) 2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved
これらの画像は、全てガマニアのものです。

イベントについて 

2005年11月02日(水) 21時12分

男:「何やら、だるま物語とか言うイベントが実施されてるらしいな・・・
よく町の前で、師匠を募集している人を見かけるよ。」



仁:「だるま物語か〜。
今のイベントについては よく知らないけどさ、
前のハロウィンイベントは 明らかにIM使わす為に行われたもんだね・・・。」


男:「うむ・・・
前々の"○×クイズ"は、何かと障害が生じておったし・・・
イベントを行ってくれるのは、有難いのだが。」




白縫:「こんにちは・・・っと。
おや。イベントについて話してたのか。」




仁:「うん。
白縫は、どう思う? イベントについてさ・・・」



白縫:「イベントね〜・・・
別に楽しければ、何でも良いんだけどさ。
やっぱり、行う前に接続障害とか他にもやるべき事
があると思うんだよね・・・」



男:「ふむ・・・
確かにその通りですな。」



仁:「ガマニアも、それなりには頑張ってるんだろうけど
やっぱり接続障害は無くさないとねぇ。
ゲームがプレイ出来ないようでは、IMも売れないだろうし
ガマニアも、利用者も得する事は何もないんだ。」


白縫:「だね。
でもこのゲームのシステム自体が気に入らないくて
公式掲示板で不満をぶちまけてる奴には、
正直 苛立ちを感じるね。」


男:「このゲームが気に入らないのだったら、
他のゲームを探すなりすれば良いのに・・・
わざわざ気に入っている人に対して、発言するなど
ただの荒らしと同様ですな・・・。」



仁:「でもその人が言いたい事は少し分かる気がするよ。
結構、難しい所とか厳しい所あるしね。巨商伝。」



白縫:「うんうん。
クエストとかで、作業量500・600とかって
やってられないもんな(笑)」


Copyright (C) 2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved
これらの画像は、全てガマニアのものです。

お初 

2005年11月01日(火) 20時01分

白縫:「皆さん、初めまして。
MMORPG 巨商伝 大黒鯖で活動中の
"白縫"(しらぬい)と申す者です。」




仁:「何で HP作らずに、ブログを作ったんだい?
三日坊主は当たり前なのにね・・・」




白縫:「いや。ホームページを作るより、ブログで
作った方がだし、更新もやり易いからねー。」



仁:「ふーん。まぁ別に良いんだけど・・・
こんなのも珍しくて良いかもしれないんだけどさ。
画像が多くなって重くなっちゃうんじゃない?」




白縫:「・・・そうだけど。 まぁ、
新しいものには犠牲が付き物じゃないか。」





仁:「何か嫌だなー・・・ それ。
まぁ、とりあえず更新ぐらいは頑張ってよ。」



Copyright (C) 2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved
これらの画像は、全てガマニアのものです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
†最新コメント†
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unzen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる