明けましたね 

2006年01月07日(土) 1時00分
もう年も明けてしばらく経ちますが、おめでとうございます。
昨年は怒涛の一年でした。今年はもっとハッピーな年になりますように。
ていうか、します。宣言。
細木和子いわく、去年まで私は大殺界だったらしいので今年は良くなるでしょう。

とか言いつつ、卒論が12月の発表後から何も進んでないことに
今日うちのチームは気がつき、すでに若干ピンチなスタートです。

昨年ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

日記ひさしぶり 

2005年12月10日(土) 14時10分
本当に卒論間に合うか微妙になってきた。
発表まであと一週間きってるって言うのに、パワポ書き始めてない・・・。
50枚くらいを作りきれるのか

授業としてのゼミはもう終わってしまっていて、
全然実感湧かないけれど、寂しいものです。
この二年間で、自分もみんなも成長したなってすごく思う。
知識とかスキルとかだけじゃなくて、人としても。
頑張らなければ、結果は出ない。ことを学びました。
(と思わなければやっていけない)


それはおいといて、今日OB会です。
スーツ着て、歓談、とか優雅なものではありません。
むしろ、汚れてもいい格好して戦闘準備して挑む感じです。
果たして生き残れるのか、頑張ります。

消化不良・・・ 

2005年12月01日(木) 0時16分
宮部みゆきの模倣犯が文庫になったので、読んでます。
もう前々から読みたくて読みたくてたまらなかった本
中井君が好きじゃなかったから、映画は観てないんだけどね。
(観た人はがっかりしたと言ってたし)

で、やっぱりすごく面白くて、ガンガン読んでしまいました。
卒論とかで暇無いくせに。。。
そのうちレビューにも書こうと思います。

だけど、三巻までしか文庫で出てない・・・・。
続きが気になる
早く読みたいよーーーー

春の雪 

2005年11月14日(月) 22時02分
三島由紀夫の春の雪を読みました。
まだ読んだことがなかったので。

ヒロイン聡子は竹内結子のイメージぴったりだなぁ、という印象。
これから映画を観る人のためにストーリーは言いませんが、
三島っぽい。欝っぽさとか、歪みっぷりが。

きっと衣装とか、背景がすごい綺麗だと思われるので
DVDになったら観よう

女の子のお酒の飲む平均量は? 

2005年11月12日(土) 0時02分
女の子って、みんなどれくらいお酒飲めるんですかね?
昨日のゼミ飲みで、そんな話題になりました。

「平均、カルーア3杯」っていう結論らしい。男子によると。
ちょっとあまりに少なくて、びっくり。
そうなの!?みんなそんなものなの?

そしてかわいく、「もう飲めな〜い!」とか言うとポイント高いらしいよ(笑)
はい、無理。
その場にいたゼミの女の子は、
その後みんな大ジョッキでビールイッキしてました。
うちのゼミは平均間違ってる。
なんせ昨日は22歳の誕生日の子がいて、
その子の前に22杯ジョッキ並べるという悪魔なゼミですから。
(もちろんみんなで飲みましたが)


今後新しい組織に入ったら、カルーア3杯のイメージでいこう。

ちなみに、ふたばっこはみんなどれくらい飲めるの???

あと一ヶ月・・・ 

2005年11月11日(金) 15時55分
昨日はゼミで、久しぶりに吐くまで飲んで、気がついたら当たり前のように終電がなく、
カラオケに行き、友達の家に収容されて、昼頃に目が覚めました
おとといも、ゼミの発表準備のためにみんなで夜中三時まで大学にいたので、家に帰るの二日ぶり・・・ 
つ、つかれたぁ〜。

でも卒論発表まで、あと一ヶ月ちょっとしかない。
パワポで発表のあと、さらにワードにして提出っていう作業があるけど。

他の子の卒論の話を聞いても全然違うんだなぁって思う。
ゼミによって、専攻によって千差万別なのね。
私達は、チームで書く(ていうより作る?)わけで、
調べてまとめる、っていうより自分達なりの論理を作らなくちゃいけない。
1人で50枚書くより4人で200枚書く方が、絶対に内容の濃さが求められる。
わかってはいるけど、シビアだよなぁ。

しかも、自分達がどの程度のレベルのものを作れているのか、不安になる。
去年の先輩達はもっとすごいの作ってた気がして
まだまだダメなんじゃないか、とか。
でも手に入るデータの限度とか、物理的な時間制限があって
上を目指すにも限界があって、悩む。
三年の始めと比べたら、すごく成長したんだろうけど、
自分の頭の悪さに凹む。

まぁ泣いても笑ってもあと一ヶ月。
頑張るしかないねー

LOEWEのお財布♪ 

2005年11月09日(水) 2時19分
諸事情のため、贅沢を禁じている身ですが、
今月は臨時収入が思いもよらず多かったので
LOEWEのおサイフを買ってしまいました

ちょっと前に出た冬モデルで、革でなく布なので安かったです。
かわいい〜。嬉しい〜〜
LOEWEは本当に前から好き
本当は卒論終わったら自分にお疲れ!
って買おうと思ってたんだけど、我慢できませんでした。

まぁでも残念ながら、黒エピの方が使い勝手はいいと思う


とういわけで、これから卒論発表まで一ヶ月ちょい、
怒涛の日々を頑張って乗り切ります

にく 

2005年11月08日(火) 1時34分
昨日は、二番目の姉と姉の彼氏と牛角に行ってきました
牛角はいまフェアをやっていて、お得でした
おごってくれたんだけど、そんなことに遠慮もせずにガンガン食べた。
だって焼肉なんて久しぶりだったんだもーん。
ごちそうさまでしたっ。

姉妹っていいなって、よく思う。
三人とも女で、さぞかし親はがっかりしただろうけど
歳を取れば取るほど女同士って楽しい
洋服の話とか、恋愛の話とか、将来の話とか。なんでもできる。

早く花嫁姿を見たいって思うけど
本当に結婚しちゃったらとっても寂しくなるんだろうな・・・

本棚の整理 

2005年11月06日(日) 12時48分
午後から予備校なので、午前は部屋の片付け。
のつもりが本棚の整理に終わりました。

自分の好きな作家がよくわかる。

白石一文
・・・「すぐそばの彼方」「不自由な心」「僕の中の壊れていない部分」「一瞬の光(貸し出し中)」
石田衣良
・・・「うつくしい子ども」「LAST」「波のうえの魔術師」「スローグッバイ」「娼年」
村上春樹
・・・「ノルウェイの森」「スプートニクの恋人」「ねじまき鳥クロニクル」「カンガルー日和」「約束された場所で」「レキシトンの幽霊」
吉本ばなな
・・・「アムリタ」「白河夜船」「とかげ」「ハチ公の最後の恋人」「ばななブレイク」
山本文緒
・・・「恋愛中毒」「ファーストプライオリティ」「ブラック・ティー」「絶対泣かない」
唯川恵
・・・「ベターハーフ」「肩越しの恋人」「めまい」「燃えつきるまで」
田口ランディ
・・・「モザイク」「コンセント」「アンテナ」
宮部みゆき
・・・「クロスファイア」「火車」「レベル7」

ほかにも東野圭吾も好きだし、山田詠美も好きだし、村上龍も読む。
渋いところでは松本清張とかも読む。最近では本多孝好に注目。
なんか何でもジャンル関係なく読むんだな、私。

借りたいものとかあったら言ってください。

ピアスあけた〜♪ 

2005年11月05日(土) 17時39分
世間では学際ラッシュですが、私は今日も明日も予備校です
友達のラスト舞台を見にいけなくてとっても残念。。。
ていうか、先のスケジュールを調べたら、
12月の23・24・25って予備校&特許事務所の勉強会で予定が埋まってる
別にいいけどさ・・・なんかすごく悲しくなってしまった

まぁ、それはおいておいて。ピアス開けました
今までピアスは、右左に1つずつ開けてたんだけど、
昨日左耳にもう一個開けた
前も自分で今回も自分でやった。意外と簡単だし、ちっとも痛くない


ピアスを開けると運勢が変わるっていう話を昔からなぜか信じていて、
20になったときに、運命を変えたくて開けた。
その後変化があったかは私にもわからないけれど。
今回もそう。この間めぐりちゃんがたくさん開けてるの見て、いいなって思ったのもあるし、変わりたいなぁと思う
いい方に変わるといいな。もちろん自分で努力もしなくちゃいけないけど。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像>ふちゃん
» 日記ひさしぶり (2005年12月11日)
アイコン画像ふちゃーん
» 日記ひさしぶり (2005年12月11日)
アイコン画像ふさこ
» 春の雪 (2005年11月18日)
アイコン画像うにょ
» 春の雪 (2005年11月18日)
アイコン画像Saya
» 春の雪 (2005年11月17日)
アイコン画像うにょ
» 女の子のお酒の飲む平均量は? (2005年11月16日)
アイコン画像Saya
» 女の子のお酒の飲む平均量は? (2005年11月14日)
アイコン画像うにょ
» 女の子のお酒の飲む平均量は? (2005年11月12日)
アイコン画像ふさこ
» 女の子のお酒の飲む平均量は? (2005年11月12日)
アイコン画像Kaeko
» 女の子のお酒の飲む平均量は? (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unyo618
読者になる
Yapme!一覧
読者になる