この複雑さはなんだろう?

June 14 [Sun], 2009, 15:43
かなり久々のアップだなぁ。
現在県立癌センターにきてます。実家の母(49歳だが私が小学生の頃から自分は17だと言い張る困った人f(^_^;)が5年程前から子宮癌になり闘病していたのですが2週間近く前から下痢になり嫌がって水分取らずにいたとかで入院となり、先週末から元々末期だった為意識もあまり良くなくなり、痛みが強いから眠剤で少しでも楽に…となり、カウントダウンされてる感じです。
双方の感染をさける為、娘ウナは病室には入れず、それでも入院当初の時は普通だったから窓越しやビデオで姿は見せる事は出来ましたが今はそれすら出来ません。母も初孫のウナが可愛いみたいで、窓越しでは一生懸命手を振り、ビデオではご機嫌で笑っておしゃべりするのに相槌うったり楽しそうでした。今では人の声に反応してるかも疑問です。
末期なので、苦しみを長引かせるだけになるから、ともし、心停止になったら延命措置はしない方針ですが出来れば回復してほしい。ウナは昨日で3ヶ月になり、これからが可愛い盛りだし、実家には現在小4の妹がいます。妹はまだ状況を理解してません。母としては妹の事が一番の心残りになるのではないかと思うのですが…。
ウナが産まれる半月程前、母と祖母(母の母です)+スポンサーとして叔父1がウナの布団や服やオムツ等色々買ってくれましたが、祖母が言うには自分の体の状況が分かってたから余計にそうしてやりたかったんじゃないか?と。
直ぐに逝ってしまう訳ではないようですが、先があるかどうかも分からない…。微妙な感じです。どうなるかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unyauna
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/unyauna/index1_0.rdf