絵ぶり寝

June 22 [Fri], 2012, 0:46
2年も経つと読み返すのも恥ずかしくて、新たに書き溜めづらいね。

ひっこそっか。

変遷

June 22 [Fri], 2012, 0:42
何がかわったかなぁ。

専門学校を卒業した。
家族旅行でハワイに行った。
彼氏ができた。
地元のホテルに就職して、ウエディングプランナーになった。
異動になった。←今ココ

いいや ホテリディ! 僕は起きないぞ!

June 22 [Fri], 2012, 0:26
パソコンを買いました。
ヨドバシの店員のお兄さんに騙されて、Macになりました。

Twitterもやっていたけど、アウトプットはやっぱりブログがいいなと思って戻ってきました。

そんなわけで今日のこと。

小倉市街にある森鴎外の旧居に買い物がてら立ち寄ったんだけど
展示してあった鴎外自身の手記のタイトルが『塵塚(チリヅカ)』で
軍医であり文豪なのに、文壇に柱を打ち立てた人なのに、そんなタイトル付けられたら
平々凡々の私は使えるものがなくなるなぁと思った。

庭のあじさいがきれいでした。
夏が始まる前です。

のってるかしら?

December 07 [Tue], 2010, 11:56
わいのわいの!!
デジパを掛けた!
シャドウを変えた!

おっかねがない!
ぎりぎりで生きてます。
家賃振り込みヤバい

天体観測

November 25 [Thu], 2010, 18:52
寝起きの電話。
昨日の続き。
小春日和の陽光。
猫になりたい話し。
突発決行。
綺麗なワンピース。
飛び乗る電車。
待ち合わせのコンビニ。
赤い車。
15時出発。
用意されたCD。
高速道路。
夕陽に染まる山道。
田舎町の星の村。
山の上の天文台。
闇に慣れたら急に増えた星。
闇に溶け込む黒色のダッフルコート。
満天の空。
繋いだ手は大振り。
冷え込む夜。
時間までの案内待ち。
流れ星。
首が痛くなるまで見上げる。
地球に立ってるね。
その上、そばにいるって凄いことよね。
体温。
抱き合って笑う。
服や腕の間のすきま風。
星の図書館。
花火みたいなスピカの煌き。
覗く望遠鏡。
月面のクレーター。
順番待ちのもどかしさ。
遠い木星の衛星。
青と白のプレアデス。
静寂を切り裂いていくつもの声が生まれたよ。
はしゃぐ姿とタバコのにおい。
帰り道の映画の話。
街の光の皓々とした眩しさ。
85人の映画スターを流れるライトに名前を付けていく。
閉店間際に飛び込んだチェーンのパスタ屋。
家の下。
ばいばいの後に深夜帰宅。
散々叱られる。
落差に泣きたい気持ち。
ベッドにクマを仕込んで寝た振り。
こっそり抜け出して音を消すためにハイヒールも脱いで走る。
無断外泊の高鳴り。
待っててくれる人の存在。
好きだと言って甘えてくれる人の存在。
車に戻ったときの暖房とかすかな柔軟剤の匂い。

もう思い続けてはいないけど胸に残る人。
ありがとね。
ちなみに、「銀河鉄道の夜」も秋の話。
元気かなって思っただけです。

出会ったらどこかで

November 25 [Thu], 2010, 18:42
120しよう!

ピンの芝居

November 25 [Thu], 2010, 18:30
私は言葉や上辺で分かりきったつもりでいる事が良くある。
本質を感じることはできても
表現として自分の外に伝える機関が未熟なのです。

人とぶつかる事が怖い。
恋人と喧嘩なんて一方的に不利。

あああああああああああああああ
堂々巡りの自己分析戦法飽きた!!!
マイナス要素しか出てこない!

最近人から言われた印象。
「焼き鳥屋で焼き鳥とか絶対食べなさそうな雰囲気」
「専門式場よりホテルにいそう」
「日本酒のイメージ。あ、やっぱ?w」
「飲んでも変わらなさそうだよね。明るくも暗くもならず淡々と自分のペースで飲んでそう」

ふは
よくわからんw
ていうかもっと問題なのは他人からはイメージでしか捉えられてない事。
誰一人とも打ち解けてねぇw

饐えた臭いからの空腹

November 25 [Thu], 2010, 18:23
腐りかけのおにぎりですが、頑張ります。
だってそれ以外にないもの!!!

最近スキマスイッチを好きになった。
「飲みに来ないか」が好きすぎるのでこれを実現させよう(笑
可愛くなりたい。
誰か私に愛の手を!

コピペ

November 25 [Thu], 2010, 18:13
汚れが染みたペラペラな紙みたいな無価値は燃えちまえよ。
燃やしてやるよ。資源になれ、原動力になれ! 絶対泣くな!焚き付けたら守り切れ!!

うまいこと波に乗っかる。

助けてスキマスイッチ!!

刑期中に貯めたお金で自分なりに裕福だと思って、
贅沢しにラーメン屋ののれんをくぐる廃れた後ろ姿が目に浮かびました(^q^)
【unyamunya2 さんを表現した短歌】 裕福で ラーメン好きで 廃人で 只今実は 仮釈放中 http://shindanmaker.com/63528

高いものを勧める営業。自分だったらやりづらいだろうなぁー。オレオ食べ過ぎて気分悪いー。

吐露なんてブログでやれよなw さーせんw

言い換えれば自己成長を望んだってことでok? うん、おk。

雨降ってきた(笑)。時雨だね。

自分が幸福を間近で見て、それに近づけるよう努力したいから、
そういう環境に身を置きたいって考えた。不純だなぁ。みにくいなぁ。

ごめんね、全部は自分のためなんだ。
憧れもしなければ、人の笑顔を見るのが大好き!なんていう単調な事思えない。

私だけなんだろうか、こんな厄介な事考えるの。
内省的な性格と考え方が災いして、一般的な基準が不明瞭なのがあたしの欠点。
まともに大学行ってたらこんなまどろっこしい人間にはならなかったと思うよ。

『しあわせのお手伝い』とか『感動をプロデュース』とか胡散臭くてしゃーなくなる。
その業界でまさに仕事にしたいのに、就活サイトにエントリーしててちょっと目眩がしてくる。

幸福ねぇ。

四部作の中では、春の雪と豊穣の海がすき。
奔馬とかタイトルに限らず、登場人物の名付けが全員まさしくそれ以外有り得ないだろう
ってくらい的確で『名は体を表す』この拘りに震えた。
あと言霊が単語一文章節すべて、均一に粒揃い。
そのくせあんな激動も野蛮さも描けるんだから凄まじい根幹の作家。

確かに。私は三島由紀夫が好きだけど
錦絵や色打ち掛けのような美文家という認識しか持ち合わせてないので
右翼左翼とかいうのはよく解らない。
RT @copy_writter: 空虚な目標であれ、目標をめざして努力する過程にしか人間の幸福は存在しない。
※11月25日は三島由紀夫の命日

求める人物像、冠婚葬祭企業なのに大卒のお笑い芸人でも採ろうっていうのか?ばかじゃないの

そうそう!

November 17 [Wed], 2010, 22:51
最近すごい発見した。
今までのわたしが好きになった人
全員、名字が「○田」なん!

松田、上田、桝田、西田

下の名前はばらばらやけど
うーん、関連性って探せばあるもんやなぁ。
あ、小学生のときは田中くんも好きでした。