子連れグアム

June 23 [Thu], 2016, 10:58
6月11日から1週間、両親と兄家族と私としゅんでグアムに行ってきました♪

りょうは仕事休めんからお留守番\(^o^)/




右上は、転ぶ瞬間のしゅんwww



レオパレスリゾートっていうところに泊まってんけど、とにかく敷地が広い!

敷地内にコンビニがあって(品揃えはイマイチやけど)、子供用プールが広くて、ホテルの中にちょっとした滑り台とかブロックが置いてあるキッズスペースもあったりと、子連れに優しいホテルでした。

私たちが泊まったのはキッチン付きで3ベットルームのコンドミニアムタイプのお部屋。

1家族1つベットルームがあるから、子供が寝ても、リビングでお酒飲んだりいつも通り過ごせて快適やった♪

キッチンも広くて、海外やなーって感じ!



バカでかいオーブンで、バカでかいお肉を焼くお兄ちゃん。



お兄ちゃんのところは来月2歳の双子ねんけど、1歳の子供3人連れての外食は大変すぎるから、キッチン付きの部屋にして正解やった!

海外のレストランやと味付けも濃いしね(>_<)



タモンからは車で30分と離れてるけど、ホテルから出とるシャトルバスに乗って大きいスーパーに買い出し行ったのも楽しかったよ♪

初日にお米や肉を爆買いしたから、あとは敷地内のコンビニで野菜や果物、飲み物を買い足すくらいで不便は無かったかな。

あとお兄ちゃんたちが日本から持ってきてくれたレトルトカレーやシチュー、ふりかけ、うどん、調味料がめっちゃ役に立った\(^o^)/







しゅんはプールには怖がって入らんかったけど、水遊び好きやから終始ニコニコ\(^o^)/

あとプールにある橋を何往復もしとったwww


お兄ちゃんの娘のさくらちゃんもプール怖かったから、ふたりでプールサイドで遊んでました♪

さくらちゃん可愛すぎて、親子してメロメロ。



行くって決まってからずっと不安だらけやったら子連れ海外。
行きの飛行機ではずーっと寝てくれてたけど、帰りグズグズで大変やった。

でも、今まで食べたことないものを食べたり、ずっと抱っこでしか寝なかったお昼寝が添い寝でできるようになったり、この旅を通してしゅんが成長してくれたみたいで行って良かったなーって思った。



私も体重が2キロ増えて、成長したよ。


毎日朝からビール、プールでもビール&カクテル、夜もビール


そりゃ太るわ!!!!


お父さんもお兄ちゃんも飲むから1週間で90本くらい消費したよwww

飲みすぎwww


また現実に戻って、地味に生活します\(^o^)/


初節句

May 06 [Fri], 2016, 11:09

初節句、おめでとう!

じじ様に買ってもらった上杉謙信モデルの兜&母の手作り兜

そして金太郎コス。



可愛すぎて写真が選べないよーwww



夜ごはんは
3色鯉のぼりごはん
柏餅もどき(じゃがいもマッシュの中にカボチャ餡)
まぐろバーグ
にんじん



菖蒲湯にも入って、無病息災を祈りました。

健康に過ごせますように。

そして強くて優しい男の子になりますように。

GW

May 06 [Fri], 2016, 11:05
りょうの休みが飛び飛びやったから、実家に帰らず近場でゆっくり過ごしたゴールデンウィーク。

動物園。



ペンギンとキリンだけ見て寝ちゃったけど、50分ベンチに座ってりょうと話しててのが新鮮で楽しかった♪(主に人間観察)



キリンさんにバイバイしたり、ペンギンが近くに来るたび喜んだり、初めて来たときは確か7ヶ月くらいやったかな?
成長感じたわ♪


あとは歩いてすぐの公園でピクニック。



簡単なお弁当とビール持ってって最高でした\(^o^)/




しゅんも叫びながら歩いていたwww

楽しかったね♪



離乳食や成長について

April 06 [Wed], 2016, 15:57




なんか同じようなものばっかり食べさせとるなーと思って、最近は頑張って作ってる!

気に入ってくれるときと、そうじゃないときが激しいけど色んな味や食感を覚えてほしいなー。





なんか500円やったし買って全然使ってなかったユニクロのスパッツ。

しゅんが食べこぼしまくるから洗濯追い付かんくて履かせてみたら、めっちゃ伸びてハイウエストになって可愛かったw




あと、べーは?って言ったらしてくれる顔wwwおもしろいwww

後ろ汚いの見えんふりしてね\(^o^)/


あと最近は、ハーイと、いないいないばぁもしてくれるし、ぐでたまダンス(手を前で合わせて体ゆらゆらするだけw)もするし可愛いの♪

やらせすぎて、やってくれんときもあるけど。


でも意味のある言葉は全然話さない!

別に心配してなかってんけど、1歳健診の項目に意味のある言葉を話しますかってあって、逆にもうそんな話せる子おるん?ってなってちょっと不安になった(>_<)

でも言葉って本当に人それぞれみたいね!

焦らず楽しく教えて行こう\(^o^)/

ハッピーバースデー!

March 27 [Sun], 2016, 23:11


実家帰ったりバタバタしてて、1週間遅れで家族だけでお祝い\(^o^)/

シンプルなガーランド探したけど無くて、自分で作ったよ!

制作費216円!

しゅんのお昼寝中に地道に頑張りました!
よく見るとめっちゃ雑!www




oneのアルファベットも段ボールに毛糸巻いただけ♪

私、不器用すぎてボロボロやけど上手く作れば絶対もっと可愛い。




ずっとやってみたかった手形アートもしたよ!

お昼寝中のしゅんの手に絵の具ぬりぬりして(全く起きんかったw)、手形拝借しました


これ、ハマるー!

調べたら色んなアートあって全部したくなる!!


しゅんだけの手形と写真貼って、実家にも送ろうかなーと思ってる♪

お母さん喜ぶかな\(^o^)/



ケーキはしゅんも食べれるように牛乳とりんご果汁を寒天で固めたゼリーケーキ。

おぇってならんようにスプーンでほぐしてあげたけど、めっちゃ不思議な変な顔された…

全く喜んでなかったよ。

しゅんの大好きな八朔だけほじくってあげたらニコニコやったわw

もう作らん!www




生まれたその日から、ものすごい勢いで私を必要として、無条件に私を信用して、喋れなくても泣いて笑って必死に自分の気持ちを伝えてくれて。

しゅんが私をお母さんに育ててくれとるんやなーって思う。

生まれてきてくれて、本当にありがとう♪

これからも元気に育ってね!


↑りょうが試し撮りで撮ったやつ。

実は1番お気に入り(りょうには内緒)

今月で1歳!

March 03 [Thu], 2016, 8:47


掴まり立ちから、しばらく立てるようになったしゅん\(^o^)/

そこから、おいでーって言うと倒れこんできてくれるのが可愛い♪
しゅんも楽しいのか何回もやってくれてるうちに、倒れこみながらも1、2歩足が前に出るように…

たまーにやけどね!

大きい子は歩くの遅いってきくし、焦らず練習しようね♪

あとできるようになったことは、パチパチとバイバイ(たまーーーにw)

あとブンバボンの♪たまごがひとつって歌うと、私の手を持って私の目に当ててくるwww
自分の手でやってもらえませんかねって思うけど可愛いよね。

あとはミッキーの絵本がお気に入りで、「ミッキーは?」って言うとニッコニコな顔でミッキーの絵本出してくる!

わかっとるんやなーと思って成長感じた♪

あと、だるまさんがの絵本もお気に入りかな♪



遊び方が豪快www

閉じ込められてますよwww

こんなしゅんやけど、ママ友が遊びに来てくれたときに1歳の男の子(しゅんより一回り小さい)にちょっとペチッてされただけでめっちゃ泣いて、それからその子がキャーとか言う度に泣いて、びびりまくっとってん。


その男の子は保育園言っとるからか、小さめやけど場所見知りもしないでマイペースに遊んでて、私が引きこもってばっかりやから、しゅんがこんなビビりになったんかなって反省…


だから3日前に初めて支援センター連れてってん\(^o^)/


もう大興奮で高速ハイハイで動き回って、滑り台も気に入ったみたいで何回も滑らせてあげたり、もっと早く連れてきてあげればよかった!


一昨日も昨日も行って、たくさん遊ばせてあげたよ♪

お友だちにおもちゃ取られても、倒されても泣かんかった!


えらいぞ、しゅん!

インフルとか怖いけど、平日は人少な目やからできるだけ連れてってあげるつもりー!




最近よくお揃いにしとる!
ずるーい。

バレンタイン

February 15 [Mon], 2016, 9:02


しゅんのお昼寝中に、急いで作ったクッキー\(^o^)/

麺棒ないから手で生地を伸ばしたから、分厚くなって、しかも2枚重ねたから石みたいな固さにwwwwww

それでもりょうは食べてくれたよ!

固いけど美味しいって!やかましいわ!




久しぶりにヒール履いた♪

デカ女になるけど、背筋が伸びるし気分が上がる\(^o^)/

春に向けて赤いパンプスがほしいなー。


レペットのこれがほしい。

4万越えだよ!買えないよ!

トレンチ、ボーダー、デニムに赤パンプスのコーデがしたいんだ♪

楽天で似たやつ探そっと。

もぐもぐ

February 13 [Sat], 2016, 10:08


自分で食べてくれるのはすごい嬉しいけど、真顔やし、この腕www

小生意気www

しかも食事用スタイつけたら怒るし汚し放題!!!まぁ部屋着やしいいけどさ!




お気に入りの3品はたくさん作って冷凍\(^o^)/




いっちょまえに寝癖ついてて可愛い…

この日結局夜までこの髪型やったしねwww






たくさん食べて大きくなってね\(^o^)/

公園

February 12 [Fri], 2016, 10:55


昨日はとっても暖かかったから公園へ!


お昼頃行きたかったのに、りょうが急な仕事になって15時頃戻ってきたから寒くならんうちに急いでGO


仕事着にスニーカーにサングラスという不思議な格好のりょう。

しゅんは初めての芝生で最初は固まってたけど、慣れたらハイハイしたり、草むしったり…

楽しそうな顔はしてなかったけど、刺激にはなったかなw

もっと暖かくなる頃には歩いとるやろうし、たくさん公園連れてってあげよー!




久しぶりにこっちにもコーデ載せよう\(^o^)/

まだ一緒に遊んだりしんし、公園でもスカート履けるけど、走り回るようになったら難しいかな?

今月のveryは『男の子ママこそ、公園でもスカート!』ってページあったけどwww


最近、自分でボール投げて(落として?)転がったのを叫びながら永遠追いかけとるの見て、これ歩き出したら一緒に遊ぶの体力いるやろうなーと思って震えてるwww

お母さん、頑張らなきゃwww

10ヶ月

February 01 [Mon], 2016, 11:54
オムツアートしてませんwww

ひとりで作って撮影するの困難になってきて、りょうが休みの日に…とか思っとる間に2月入ってしもた\(^o^)/



いっちょまえのポーズと顔www




10ヶ月健診は体重10,8キロと相変わらず成長曲線はみ出し中www


見よ!この脚!!
かわいすぎるやろwww

身長は平均ド真ん中でした。

でもつかまり立ちも、つたい歩きもするって言ったら「横に大きい赤ちゃんは遅めなんですけど、しっかりできてて順調ですね」って先生に言われたよ!

わかりやすく言うと「動けるデブですね」ってことやね!

ただのデブじゃなくて良かったね!しゅん!




トイレから出ると、いつもこんな感じで待っててくれてる。

愛されてるなーwww


離乳食は、ここ3日くらいで急に手づかみ食べしてくれるようになって、嬉しくて手づかみメニューを試作しまくり\(^o^)/

パンケーキ、豆腐ハンバーグ、サンドイッチ、スイートポテト、納豆おやきなどなど…


失敗も多いけど、食べてくれると本当に嬉しいね!

今のところお気に入りは豆腐ハンバーグとスイートポテトとカボチャペースト塗ったサンドイッチ♪

材料とかはCOOKPADで調べて、量はしゅんの好みの固さになるように試行錯誤する毎日です。

豆腐ハンバーグはつなぎに麩を使うと、パン粉よりフワフワに仕上がって食い付き良し!!


ただ、食べとるときすごい真顔。

もう少しおいしそうな顔してくれんかなwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:うにゃ
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月15日
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ペット-ごはん様
    ・お酒-ビール、ワイン、日本酒
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
モコ
» 子連れグアム (2016年06月23日)
えば
» 子連れグアム (2016年06月23日)
うにゃ
» 初節句 (2016年05月11日)
うにゃ
» GW (2016年05月11日)
えば
» 初節句 (2016年05月07日)
えば
» GW (2016年05月07日)
うにゃ
» 初節句 (2016年05月06日)
モコ
» 初節句 (2016年05月06日)
うにゃ
» 離乳食や成長について (2016年05月06日)
うにゃ
» 離乳食や成長について (2016年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/unya0515/index1_0.rdf