惨めな人生

May 12 [Sat], 2012, 16:52

なんて、あたしは馬鹿なんだろう。

高校入って
テスト期間の度に
つくづく思う...

小学校のときは
膳所に行き、京大に行こうと思っていた。

中学2年までは、京大はムリと諦めが、
膳所に行こうと思っており、
先生にも行けると言われていた。

中学3年で膳所はムリや.
彦根東にしとけと言われてしまった。

中学3年の後半で、
彦根東いくと上位にはいれんで、
米原言って一桁とっとけと言われ、
家から近いということもあり、
米原を受験することに決めた。

これといった受験勉強もせず、米原に特色ではいり、
近江にも奨学生で受かった。


まぁここまでは、まだよかった。

着々と私の偏差値は下がっていってたけど、
周りから賢いと言われ、
自分でも、まぁまぁ賢いと
思ってた(笑)

それが高校入って、
自分の馬鹿さを
とてつもなく感じている、今日この頃。

もう一生賢いと
言われることはないだろう。

自分で賢いと思うことはないだろう。

なんてみじめなんだ。

今までは夢であって、
これが現実なんだね。



今、clearをしながら
そんなことを考えていたのであった。

-完-

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:un
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像un
» 惨めな人生 (2012年05月13日)
アイコン画像はる
» 惨めな人生 (2012年05月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/unx6/index1_0.rdf