生き急ぎの病 

July 06 [Wed], 2016, 15:43
自分自身を変えて生きていくことをブログに書いていきたいと思います。



人生において、幸せや、楽しみとは一体何でしょうか?


人それぞれ、答えや規模は違うと思うのですが、それぞれの環境で変わってくるものだと思います。

子供のころは、将来の夢とかも誰に左右されることのない、大きなものを持っていたりするのですが、
それも、年々変わって行くんですよね。

はじめは大きな夢でも、人のために気遣ったりしていくと、少しずつ遠慮したものになっていって。
遠慮から始まり、最近に至っては世間体まで気にするようになってしまいました。

そして、小さくまとまっていると、周りに置いて行かれた気がして焦ってしまう。
周りから見ても劣ってるんじゃ?っと思ってしまいます。

自分に余裕がない状態だと思います。

そんな自分に気づいたのは、ここ最近です。



「安心」がひとつでもあれば、大きく自分を変えることはできなくても、
少なくても、「今」から這い上がることができるんじゃないか?と思います。


一人だと、自分のことだけ考えてしまうので、何か嫌なことがあっても「私だけ我慢すれば良い」
に、なってしまいます。
それを変えたくて、大切なものを守るために頑張りたいと思っています。


幸せや、楽しみは年をおうごとにちいさくまとまってしまいますが、どうかみなさん失わないように。



私はまず、仕事場の環境よりも先に、プライベートの環境から変えていこうと思います。

心から人のことを思って行動するために、競争の場から身を引こうと思います。
辛い自分をごまかすために、誰かに負けないように!って考え方を変えようと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えすしー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カホンという箱型の打楽器をたたいています。
    ・映画鑑賞-邦画が好きです。洋画も好きです。
読者になる
なにやら、おもしろおかしいことを書きたいです。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる