お久しぶりー 

January 24 [Mon], 2011, 22:53
NEW NEW NEW

我が家の定番パスタを今年も 

July 26 [Mon], 2010, 23:46


裏庭の畑から直送の野菜で作る夏野菜パスタ。直送って言うか窓から手渡しね。
今年も絶品の出来栄えです。鶏を放し飼いしとけば自給自足が成立しそうな我が家。
取り合えず、α550を使って試し撮り。さっきから手に汗しながらずっと触ってます。
絞り具合やピント合わせ、機能が豊富だから何をどう使うかで何百、何千通りの写真が撮れる。
ISOとかマジで意味がわからない。光の取り込み方も凄く違う気がする。
自然光やちょっとの明かりで十分雰囲気のある写真が撮れるんだね。
花火は遠目から兄家族と一緒に見ました。望遠レンズが欲しい。

買っちゃった 

July 25 [Sun], 2010, 19:00


ついに念願の一眼レフキャメラ買っちゃた。SONY α550 っていうのがしっくりきたっぽい。
昨日、飲みながら仲間に触発されて。どうせ、いつか買おうと思ってたから。
キャメラの世界に魅了された知人、いや達人?がいるので今度教わりたいと思います。
取り合えず初心者入門編的な教則本を買ってきたので勉強です。
センスを磨いて、別に写真用のブログを始めてみたいと思います。


UNTITLED WORKS 49 

July 21 [Wed], 2010, 21:55


UNTITLED WORKS 49

01.Moonscape/Re;Plus
02.Gio/Dj Whitesmith
03.Goes Around Comes Around/Tsunenori feat. Hus
04.Fast Life/Melodiverse Remix/Kool G Rap feat. Nas
05.Walking Lotus/Season's End feat. Hus
06.We The People feat. Pismo/Re;Plus
07.Geisha's In The Days feat. Pismo/Nomak
08.Snow Fantasy/Smooth J
09.Lovers/Smooth J
10.Bluebird Story/Dj Okawari
11.Luv Letter/Dj Okawari


・  疲れたので、省略 



18.Memories/Cradle
19.Getting Close/Re;Plus

もう気持ちがVol.50に向かってるのでVol.49はいつもと思考を変えて。
綺麗な曲がたくさん入っていて、通しての構成も納得の自己満な仕上がり。

この前TVでSHIHOの特番見てたら流れてた。
この曲も後半入れました。いい曲です。

扇風機、色々 

July 20 [Tue], 2010, 20:00
えーと、みなさんは冷房のきいている部屋で扇風機って必要だと思いますか?
俺は涼しい部屋ならわざわざ扇風機っていらないと思うんだけど。涼しければ快適でしょ?
妻が扇風機大好きで寝室でも回転してます。寒いって。
どうやら新しいのがリビングにも欲しいということで家電探検してきました。
扇風機のカタチって変ったねー。って言ったらフッって馬鹿にされた。
Apiceのタワーファンの黒色か茶色で迷ったけど、黒色の方が機能が豊富だったので
黒色に決めました。アロマの香りをファンに乗せて楽しめる機能も付いてます。



いや、家電って見てたら欲しいモノがいっぱいあって体に悪い。
一眼レフ見てたらかなり欲しくなったけど我慢しといた。いつか買うと思うけど。
妻が欲しがっている掃除機ロボットのルンバを試運転させて店内で遊んでいました。
この掃除機はひとりで掃除してくれて、終わったら充電器まで戻るという優れモノ。
値段が結構高い。ネットのほうが安いみたい。動きが可愛い。



そうそう、昨日妻のケータイが壊れてSHOPに持って行ったらデータが戻る可能性は
1パーセントから3パーセントらしい。なんだそのパーセンテージ。戻らねーじゃんか。

1パーセントから3パーセント。 笑

海の日 

July 19 [Mon], 2010, 20:46
海の日は夏満喫。夜は花火もやって息子はご機嫌。
やっぱり白い水着がエロいね。っていうことで話は落ち着き。
帰りの車で妻が息子に日焼けして黒くなったね。って言って、
でも一番黒いのは誰かわかる?って聞いてた。
俺は妻の弟こと、通称おじちゃんだろ?あいつ日サロ行ってるから。って思ったら
息子はゴセイブラックだよ。って答えてました。



妻もビックリ。その通りです。




とうもろこしを生で 

July 19 [Mon], 2010, 8:30
世間より遅くようやく今日から3連休が始まりました。
畑の追肥ととうもろこしの収穫をたくらみながら早起きです。
この辺でとうもろこしの栽培してる人はいない気がする。見たことがない。
だからきっとカラスはこれが甘くておいしいものだとはわからないんだと思う。狙われなかったし。
本当ならカラス除けのネットかけたりしなきゃだけど俺はこんな感じで手抜きしました。







デナポンでアワノメイガ対策したおかげで中は綺麗な実がギッシリ詰まってました。
大興奮して生のままで食べてみたらめっちゃ甘みが凝縮されてて思わず、
「とうもろこしが採れたぞー!!!!」って叫んで、寝ている家族を起しちゃった。
収穫してから3分以内に3分間茹でて食べた。甘い。息子大喜び。
TVでよくやってる光景です。とうもろこしを生で食べて甘いっていう光景。やりたかったんだ。これが。
スーパーで皮付きで売ってるやつとは鮮度が違うよ。おいしそうでしょ?





アスパラ帝国の建設も、枝豆帝国の建設も順調と見た。





最近、茄子とししとうが採れ過ぎて困ってます。
もうどうやって調理しようか頭を悩ませてしまう。ししとうは毎日10本以上収穫。焼くしかねえ。
ちょっと収穫行くとこんな量の茄子とししとう。玄関先で野菜を並べてアートする。
オッサンに変な目で見られる。気にせず並べる。ししとうやばす。





さっきから息子が海行きたいって言ってるんだよなー。
海行くか?あっちぇんだよなー。

パンクブーム到来か? 

July 16 [Fri], 2010, 22:40
最近HIPHOPの新譜をチェックしてたら良いの見つけました。
なんかお洒落で視聴した途端、CDで欲しくなったので注文。
こういうのは針を落として聴きたい。Macy Grayとか、Erykah Baduに似てる?
Macy Grayとか、Erykah Baduのレコは昔よく聴いてたな。






そしてなぜか今、自分の中で十年以上ぶりのパンクブーム到来 笑
ハイスタ聴きながら海岸でスケボーしてたな。ヘタクソだったな。
ブラフマンやバックドロップボムを初めて聴いたときのような衝撃がありました。
FACTっていうバンドが最高に気持ちいい。メロディックパンクな。格好いいです。
リミックスアルバムにはMSTRKRFT、Space Cowboy、Dexpistols、80kidz、Takkyu Ishino等が参加。
パンクとデジタルな音がかなり交わってて面白いけどやっぱり普通のが好きかな。
きっと、こういう音を身体が欲してんだな。超気持ちええ。







こちらはリミックスですが、動きが半端ない。この動きに付いて来れるかな?笑

300 

July 07 [Wed], 2010, 18:04
今日は朝の4時から畑で過ごす。鳥のさえずりで目を覚ます。
じゃがいもを全部掘ってみたけどマルチは意味があまりないことが判明。
それから家の中を大掃除。今日から妻が産休で家にいますので遊びに来てやってください。

午後からは妻を誘って海眺めながら散歩したりしてから“Banana Winds”でランチ。



豚薄切り肉のアンチョビパスタ夏野菜のマリネ添え大盛りをチョイス。
ここは前菜、デザートも精度が高くて良いね。平日は待ちも無くてすんなり入れた。



祝。300回更新なのよ。このブログ。これからもよろしく。

いこい 

July 04 [Sun], 2010, 21:16


三条の“いこい”でメシ食ってきました。玉葱入り大油。
大油だけどスープ自体はあっさりしていてそんなにくどくなくて食べやすい。
久しぶりに食べたけど相変わらずな平打ち麺です。ごちそうさまでした。

で帰りにコンビニで発見。キャプテン翼のDVDが熱い。
全日本少年サッカー大会決勝戦の南葛VS明和を収録。



合計8話190分収録のスペシャルセレクション。買い逃し厳禁DVDだこれは。
980円で大興奮が味わえる。オープニングの曲を口ずさみながら幼き頃の想いがよみがえる。
半袖の袖まくってる奴はみんな日向って呼ばれてたあの昼休みのサッカー。
双子の奴は立花兄弟。髪型だけで石崎にされる奴。顔面ブロックのあいつ。
最悪なのはやりたくもないキーパーをやらされて森崎と呼ばれる奴。もうこれいじめの領域。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoto
読者になる
MIX職人を志し10年。
HIPHOPから只今、
HOUSE MUSICに夢中。

最近始めた畑に子育て、
日々の生活を赤裸々に・・
お得な情報を発信中?

2010年の目標はズバリ
こいつで仕事乗り越えます。
“勝つのは先に動いた君だ”
この言葉いつも心に置いておく。

それでは、よろしくどうぞ♪
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像makoto
» 買っちゃった (2010年07月26日)
アイコン画像みやもと
» 買っちゃった (2010年07月26日)
アイコン画像makoto
» とうもろこしを生で (2010年07月20日)
アイコン画像みやもと
» とうもろこしを生で (2010年07月20日)
アイコン画像makoto
» 玉葱とにんにくの収穫 (2010年06月19日)
アイコン画像みやもと
» 玉葱とにんにくの収穫 (2010年06月19日)
アイコン画像makoto
» テキサスバーガー (2010年02月02日)
アイコン画像しのみ
» テキサスバーガー (2010年02月02日)
アイコン画像makoto
» 残業中の電話で (2010年01月26日)
アイコン画像みやもと
» 残業中の電話で (2010年01月26日)
http://yaplog.jp/untitled-works/index1_0.rdf