改装なんば。 

2005年03月26日(土) 21時50分
今日、約1ヶ月ぶりになんばに行きました。
前回行ったのが柚子さんとのデートの時だったのですが、
その時も橋(ひっかけ橋)は改装作業が進んでたのですが、
今ではその姿もすっかりなくなって、
しかも川沿いは歩道が出来てて、
何気に新たなデートスポットになっちゃってました(笑)
結構暗くってタイルで作られた照明や、
店の明かりだけがほんのり浮かんでて、
かなりムーディーになってましたよ!!

そしてこの改装の目玉はなんと言ってもドン・キホーテ!!
ではないでしょうかね?
なんと観覧車は階段下まで続く長蛇の列!
う〜ん、恐るべしドンキ!
写真はそんな噂の観覧車です♪
全体は撮れなかったけど、とりあえず真正面下からです。

幻のクリームパン?! 

2005年03月25日(金) 19時10分
最近近所のスーパーに売ってるシキシマのクリームパンが
ものすっごいマイブーム中♪

初めて食べたのがかれこれ3週間前くらい?で、
買った日から1週間くらいは毎日あったんですが、
先週くらいからまったく置いてあるのを見かけないのです!!
私が好きになる食べ物または飲み物系は、
だいたい姿を消していくんです(笑)
でも、このクリームパンは数えるくらいしか食べれてなくて、
ど〜ぉしても、もう一回くらいは食べたいなぁと。。。
味はね、結構甘めなんですよ。
で、シュー皮の柔らかいのが上にのっかてて、
このシュー皮がすっごいウマイのです〜♪

で、今日の帰りにいつものごとく晩御飯の買出しに寄ったら、
幻に近づいてたこの「クリームパン」が、
山のように積み上げられてた〜!!!
この時ばかりにと、3コ買っちゃいました(笑)
えへへ、これでしばらく探さなくてもいい〜♪
明日も買いに行って冷凍しようかな(笑)

美味しいお饅頭。 

2005年03月24日(木) 21時28分
美味しいお饅頭を探してます。
誰か知りません?(笑)

洋菓子系は最近結構発掘したんですが、
和菓子系はなかなかないもんで。
桃屋とか、結構好きなんですけど、
結構「ありきたり」になってきたので。
ちょっと珍しくって、だけどしっかり和菓子で美味しいの☆
今度京都行って、ちょっとプラプラしてみようかな?

う〜ん、GWまでにいいとこ見つかるといいんだけど。
お勧めあったら教えてやって下さい♪

クイズヘキサゴン。 

2005年03月23日(水) 19時48分
何気につけたらヘキサゴンやってたんで、
ご飯食べながら「もへぇ」っと見てたら、
見たことはあるのに答えられないとか、
正式名称を知らないとかが沢山あって、
思いのほかおバカな自分を思い知らされました(笑)

接客してた頃は早起きして、
その日のニュースを必ず1時間は見てたのですよ。
なので、この手のクイズは答えられてたのですが、
最近はその必要もなかったので(笑)
本当におバカ丸出し状態に知らないことだらけ〜。
他人と話すために知る必要性はなくても、
社会人として一般常識程度には知っておくべきだなぁ
と、改めて思わされちゃいました。
早起きは出来ないかもしれないけど、
ニュースを見る余裕あるくらいには、起きようと思います(笑)

ゴールデンな休日〜♪ 

2005年03月22日(火) 19時27分
当初ないと思われてたGWが、
急遽、休みになりとてもHAPPYですぅ♪

今日、社長と4月の打合せを軽ぅ〜くしてたんですが、
7日は舞台があるんで、そのあとみんなと食事するとしたら、
…次の日休みだとラッキーだな。
…と、思って「8日休ませて下さい」って言ったら、
意外に簡単にOK頂いちゃいまして(笑)
まぁ、それも土日出勤が大量にあるので、
やむを得ずかもしれませんが(^-^;

何にせよ、私にもゴールデンな休日が来ましたし、
ここは一気に高飛びでもしようかなぁ♪にょほほ〜。。。

きゃ〜!! 

2005年03月21日(月) 18時22分
久しぶりに日記から大逃亡しちゃいました(^-^;
取り立てて、理由があったわけでもないのですが、
最近必要最低限にしかPCを触らないようにしたのが原因?
のようで(笑)
いやね、目にも体にもあまりよくないなぁって。
最近特に思うのですよ。
目が疲れるのはもちろん、肩こりも激しくってのぉ(ヨボヨボ…)。
まぁ、そんなわけで、ついつい逃亡してしまいましたが、
あくまでも「日々更新日記」でありたいと思っておりますので、
これからはちゃんとつけようと思います!!

HPも模様替えしたことですし、
私自身もキレイさっぱりイチから頑張らなくては!!

ね、眠い…。 

2005年03月19日(土) 2時31分
日記を書こうとPCつけたままうたた寝してました。
…えぇ、ほんの3〜4時間ほど(^-^;
せっかく気持ちよ〜ぉく眠ってたのですが、
3階で大運動会が開催されてしまって、
御近所迷惑だろうなぁ…と思い、3階に上がってきました。
ついでに、昨日分の日記書いてないことを思い出し(遅ッ)、
今更ながらに書いてます。
…ってか明日(あ、もう今日か(^-^;)仕事なんですけどね(T-T)

世間様は3連休なんでしょうか?
何だか最近ウチの会社は、連休じたいがなくなってきてます。
と、言うよりも、最初の雇用形態とだいぶ変わってきたような…。
基本第1・第3土曜以外は土日休みのはずが、
普通に第2・第4とかも出勤になってきて、しかも代休がない!!
そして、今回はなんとGWの存在まで危うくなってきてる!!!
社長〜!お願いですから普通に休ませてください!!
ムリならせめて代休下さい〜(T-T)

すみません、日記に愚痴書きたくなかったのですが、
…ちょっとお疲れモードみたいです(^-^;

そんなわけで、お休みの皆様はよい休日を♪(笑)

み、みちゃった!? 

2005年03月17日(木) 21時02分
それは今日の仕事帰りに起こった!!
仕事帰り、それはそれは激しい「暴風雨」だったのです。
とりあえずカサをさして、チャリにまたがったのですが、
カサは折れそうだし前髪食べちゃうし、ふんだりけったりで、
とりあえず、カサ折れてもイヤだったので、カサを閉じて、
「行けるトコまで行ってやるぅ〜」と気合を入れて漕いだのですよ。

すると突然目の前にいたチャリのヒトが(おじさん)、
カサを頭上高く掲げて、カサを立てたまま上下に振ってるんです!
ジャンプ傘が開かなかったものと思われます(^-^;
一生懸命振ってるその姿…トトロみたい(ププッ)
きっと他に見てるヒトがいたら、誰しもがそう思うと思うんです!!
そのくらい、トトロが空を飛ぼうとするあの瞬間にそっくりで、
もう、なんともカワイイやらおかしいやら…ジタバタ。。。。
出来るコトなら、この笑いを誰かと共有したかったくらいです(笑)

後ろからずっと見てて、しかも他のチャリダーいなくって、
1人で必死に笑い堪えてました(>_<)
久々に腹が捩れそうなくらい声を押し殺して笑いました。
何故だかとってもツボだったようです(アホです(笑))

あぁ、今日も平和だな…少なくとも私はねぇ♪
なんとも良い光景を見ちゃいました☆ラッキ〜v

乗り越えた人の言葉の重み。 

2005年03月15日(火) 20時54分
キレイな言葉や、感動する言葉を知ってます。
だけど、どれひとつとして私から生まれた言葉じゃない。

言葉には「覚えて使う言葉」と「体感して使う言葉」と、
2種類あるんじゃないかなって思うんです。
本を読んだりヒトから聴いたり。
それこそコトバはそこら中に溢れてるんで、
覚える事は簡単ですよね。
だけど「体感して」自分の中から生まれた言葉ってのは、
本当に誰かに伝えようとした時に
ものすごい「重み」のある言葉に変わって
自分以外の誰かに響くものになるんです。
極端な話、誰かの人生を変えてしまえるくらいに。

ブイを好きになってからそういうコトバに結構出逢いました。
彼らが乗り越えてきたコトバだからこそ、
ココロに残るし、感動する。
だからこそ「負けたくない」し「成長したい」。
今日のガコイコでイノッチの言葉を聞いて、
さらに強く思いました。

私が単純で影響を受けやすいだけかもしれないけど、
私はまだまだ本気じゃないかもしれない。
何もかもが中途半端過ぎる。
何一つとしてやり遂げれてない。
今年は何かを絶対にやり遂げたい!いや、やり遂げる!!

絶対に負けねぇ!!(笑)

ゆき〜ッ!!! 

2005年03月13日(日) 22時57分
3月ですよ!!春ですよ!!!
雪が降るってどういうことですかぁ〜?!
今日は夕方からお友達と飲みに行ってたのですが、
その行ってる最中に、まさに目的地着く10分くらい前に、
どはぁ〜ッ!!って雪が?!
ありえないです!世界の温暖化と何ら関係なくても、
それでもありえないですからぁ!!!(^-^;

飲んでる最中に雨に変わり、
帰る頃にはすっかりやんでました。
空気は冷え冷えしてて、地面も濡れてましたが、
おかげで沢山の星が見えましたv

明日も元気に頑張ります♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆん
» みかんぼうや。 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:untitle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる