師走なのでばたばたやっとります。 

December 11 [Thu], 2008, 23:57
ブログに気が向かない日々が続いておりましたが、
なにか気持ちに変化があったのでしょう、本日書き始めたいと思うのであります。

さて、12月。早いものですねぇ

今年もなんだかんだと盛りだくさんでして…
仕事もここ数ヶ月開発の主務者としてあれこれ検討事項も増え、日々の充実度が上がっております。

しかしながら新居の片づけがイマイチ、、、
元々物持ちがいいだけに捨てられない物がたくさん・・・

いさぎよく捨てられる人になりたい(笑)


写真教室をお休み中の今は、あれこれ時間がある分考える事も多いです。

思い切って(酒の力もあるが、、、)長らく連絡していない人を携帯のメモリーから消してみました!

消してから困る事はやはりありません、、、
実際自分の世界の中で連絡をとり続ける人など少ないものですね。

そして携帯に頼ってはいけないなとも思う次第であります。。。



、、、しかしながら消したメモリーの人から連絡が来たことがここ数日の一番の驚きの出来事。

何を思って突然連絡してきたものか。

明日は最後の授業です。 

October 08 [Wed], 2008, 0:54
明日は写真教室最後の授業です。

半年コース2回目ももう終了。
あっという間ですね。

通い始めてから1年半。写真仲間もたくさんできてよい転換期のきっかけになったように思います。

プリンターにもだいぶ慣れて、暗室の時よりもプリントする苦労は減ってまいりました。
(かといってやはりうまいわけではないのでありまする、、、)

だいぶ写真もみれるようになってきたみたい。

成長が分かるっていうのはやる気につながるのでありがたい。


半年お休みの間は自分で自分を持ち上げなければなりませんからね、、、
コレ苦手なんで最悪今以下にしない方向でいきたいと思いまる。

映画 

October 04 [Sat], 2008, 0:59
『アキレスと亀』

よりも


『おくりびと』

に感動しました。



愛の形はいろいろ。
生き方もいろいろ。

自分が納得できる人生を。



『おくりびと』見る方はハンカチ忘れたらなりませぬぞ。

あにょはせよ 

September 03 [Wed], 2008, 23:26
韓国に行っておりました。

5人で行ったのであります。

おかしな事も起こりました。

出来事を箇条書きにしておきます。

・隣に座ったジョセフと映画を見ながら笑いあいました。

・”IKKOさんほめる”とBBクリームの前にはIKKOさんの写真が貼られておりました。

・メガネを作りましたが度があっておりませんでした。

・「カンペキナニセモノアルヨ」と謎の日本語で話しかけられました。

・龍山へ行きましたが、駅が馬鹿でかく、駅の外に出るのにさまよいました。

・さまよいついでに目的のものが買える店がわからず地元の高校生に案内してもらいました。

・目的のものを探し回りましたがみつからず、諦めてタクシーを拾う前に最後に入った路地の店に目的のもの
がありました。がんばった!

・藤沢に住んでいた韓国人と仙台に住んでいた韓国人がいるお店で楽しくお話しました。

・帰り飛行機で映画のクライマックスあと5分が見れませんでした。先行上映なので結末がわかりません、、、


箇条書きにするとイマイチですね。
でも旅は楽しかったよ。

今回観光は何もしてません。(笑
食の旅でした。ヤキニクウマー。マッコリウマー。

メガネやでは学生さん?と聞かれたけれど、違いますと答えてしまいました。
学生と言っておけば安くしてくれたのかもしれません、、、、

これからは学生と聞かれたらまずは安くしてくれるの?と聞く事にしようと思います。

PX-5600 

July 09 [Wed], 2008, 0:13
ワラをも掴む心地でPX-5600を購入。

暗室から明室へ乗り換える流れでございますよ。


それにしてもデカイなぁ〜
タイミング合わなかったから仕方ないけどさ、引越し後がべストだったなぁ。


日曜に届きましたが、今ちょうとやっとこさPCと接続完了。


メモリも上げないとなんないし、照明も色評価できるように変えないと・・・


これで個人で写真は楽しめる環境が整いました。


逃げるように始めた中村教室だったからな。
そろそろ新しい環境で先を考えないとならないわ。

言葉はちゃんと伝えて欲しかった訳で・・・ 

July 09 [Wed], 2008, 0:08
ごにょごにょと言葉を並べた最後に
『ささぼうありがとう』ってメールをもらったんだな。

何がありがとうなんだかさっぱりわからん。

送る前にメールを読み返しているのだろうか。

全く持って後味悪いメールである。


メールにも人柄が出るわけである。


でも一番大事なのは言葉じゃなくて行動なのよ?
人の言葉に惑わされちゃいけません。

ザ・マジックアワー 

June 29 [Sun], 2008, 23:09
今日は一日雨でしたが映画を予定通り見てまいりました。
新宿バルト9にて。ここの設備はいいですね。
見終わってもおけつが痛くありませんでしたよ。
席の段差もいいです。前の人の頭がじゃまになる高さではありません。

さて見たのは 『ザ・マジックアワー』 

ヒジョーに面白かったです。
劇場で普通に声出して笑いますね。

テンポよかった。よくあんな台本考えたもんだ。
劇場で見る価値アリですな。


それにしても深津絵里のかわいい事。こりゃ参った。
あの衣装も似合ってたのでかわいさ倍増です。

1着だけ色が気になったものがあったが、、、役柄的には仕方ないのでしょう。


映画見ましてお茶しながらあれこれ近況を話しましたが、
KさまにもE氏の事はそれでよかったと言っていただきました。
最後の最後まで訳の分からない状態だった事にあきれられておりました。(苦笑

Kさまは今まで唯一のE氏についての相談相手だっただけにご迷惑をおかけしたと共に感謝しております。

ある意味試練の2年だったように思いますね。
私のフトコロも深くなった。うむ。


Kさまも部長がかわいいとか言ってないで移動と共にいい出会いがありますように。

次はアフタースクールかカメレオンが見たいと思ふ。

DIGは続きます。 

June 15 [Sun], 2008, 23:07
またしてもDIGの集まりが。
本日はインド料理。恵比寿。

なのでその前に森山大道展を見に行きましたよ。

うーん、、、なんかさぁ、やっぱりこうしっくりこなかった。
写真の勉強してるけど、それとは別でやっぱり合う合わないってあると思うのよ。
選り好み激しい?(笑

昔のアラーキーと森山大道の『新宿』見に行った事思い出したのよ。
その時の写真が出てたんだけど、全然覚えてなかった…

ただ、どっちが撮ったかは見てすぐわかったのは覚えてます。

とりあえず来週土曜日はアラーキーの展示が終ってしまうのでタカイシイギャラリーへ行かねば。


それにしても印画紙のサイズが見たこと無いサイズでしたなぁ。
ハワイの壁面に4枚組み合わせで1枚をつくっているの以外は印画紙だよね?

あのサイズのを見て
「森山大道は、露光を始めると、暗室から出て、近所の喫茶店でコーヒーを飲んで 時間をつぶした」って話に納得しました。
あんだけでかかったらそら露光に時間かかるわ。

プリントっていうものについて苦戦しておりますが、
今回の森山氏のプリントを見て益々どうすればいいのかわからなくなってきました。


私、致命的な事に最近気づいたのよ。

仕事=しっかり。
プライベート=ぐだぐだ。

そんな感じ。(苦笑

だから写真も撮ってるときは先生の話忘れてるんだよ、、、



あ、インド料理の店は料理おいしかった。
ナンうまし。チーズ入のね。

あたまくるくるです。 

June 15 [Sun], 2008, 22:57
今までで最長記録を出しました。
b-G-gに行きだしてからこんなにスパンをあけたことはありませんでしたよ。

あたまくるくるになりまして。そんな自分に見慣れません。

短くしてからやっとこさ襟足を伸ばしてみたのに結局また短くされちゃました。
もうロングには戻れないです。(b-G-gに行かなくなった時がロングに戻るときか、、、)

あたまくるくるなのは福井さんには好評でした。
いつも行くアパレルのお店の店長さんなんですけどね?(彼女はワタクシの好みである)

とうとう本日は彼女の店での買い物の後に休憩に行く彼女と一緒に池パを徘徊。
そしてお茶までする仲に。

あれこれ話しているうちに彼氏の血液型の話に。
Bの彼なんだそうで。彼女はO。

私はAでBの人はムリでした。って話をしつつAの人はOがいいですよ。ってススメられました。

いや、私も昔Oの人がいいだろうとぼんやり思っていたけど、私の回りにOはいなかった…


Bってすごいんだって今回よくわかりました。
姉のBとは違った。

男のBは手に負えない、、、、、



B型の説明書ちょっと読んだけどあれ、面白いね。

チケット争奪って取れた験しありません。 

June 12 [Thu], 2008, 23:24
シャネルのモバイルアート展。
http://www.chanel-mobileart.com/

見たいっす。でももうチケットがないです。

土日の追加分を木曜に取れるきがしません。


週末の夜ならキャンセルでるんじゃないかと思うので並んでみようと思ふ。

ダメだったらアフタースクールでも見に行きたいところ。
P R
書いてる人について。
ささっちょ。
・全員血液型の違う家庭で育つ。

・座右の銘は『適度にテキトー』
UL5キャッシング
http://yaplog.jp/until_sunrise/index1_0.rdf