親父倒れるの巻 

2008年04月27日(日) 18時48分
今朝、金縛りにあいました。
うんたまです。

予算関係の打ち合わせで「これどないなん?違うやろがぃ!?」って詰め寄られているを見ていたんですが、いきなりど~んと両手で肩を鷲掴みされた感じになってもて、動けんくなりました。
なにこれ?なにこれ?っとちょっと怖くなったんですが、もしかしてこれって金縛りちゃうん?っと納得し、ゆっくり目を開いたら直りました。

うれし恥ずかし初金縛りです。

残念ながら、怖いおばあちゃんとか軍人さんとかはいませんでした。

さて、ほんまにネタがないんですが、コメントで厳しい意見を頂いていますのでなんとか搾り出してみます。そこで、そこそこのアベレージを叩き出している親父ネタでいってみようと思います。

ネタ探し 

2008年02月22日(金) 20時27分
中国代表GKのカンフーキックに憤りを隠せません。
うんたまです。

えぇ、相変わらずの更新の悪さですが、ちょっとしたきっかけで昔のブログを読み直す事があります。昔の事に思いを馳せるぐらいに追い込まれているということでしょうか?

そんなこんなで昔のブログを見ていると、自分で言うのもなんですが、なかなか面白いじゃありませんか。若い頃はいっぱいネタがあったなぁ〜っと思ってるんですが、こんな状況を打破するべくあの日の僕はネタ探しの旅に出た事がありました。

人生はよぉ〜 

2007年07月19日(木) 20時45分
「えぇ・・えぇ・・・」っていう相槌を最近ようやくできるようになりました。
うんたまです。

雇われ社長になって早3ヶ月が経ちました。
慣れてきたかと言われれば、チョイ慣れって所です。
僕は元々神経は図太いほうなので、余り小さい事は気にせず
何とかやれてる所があります。
でもですね、よくよく考えたら、
昔の自分はよう頑張っていたなぁと思う事があります。
そういう点から言うと今は大分楽になってきたんではないでしょうか?

・・・っというわけで、久しぶりに現状報告でないブログを書くので文章書きが
下手になっていると思われますが、書いちゃいます。

リアル話 

2007年04月21日(土) 19時58分
お久しぶりです。うんたまです。
1年以上更新していませんでしたが、生きている証明として更新します。

あれです、本日は実生活の話なんですが、1年ぐらい前に職場を変えまして
キャリア採用ということでゴリゴリ仕事をがんばっとったわけです。

頑張りが実ったかどうかは分かりませんが、
この度新会社を立ち上げるとの事で転籍することになりました。

転籍に伴い就く肩書きはあれです。
「代表取締役社長」ですわ。
まだ自分自身若いと思っているので正直なところいっぱいいっぱいですが、

雇われ社長、禿げ散らかしても頑張ります!

まぁ遺伝子的に禿げる時期が早いか遅いかの話なので
ちょっとぐらい早くても我慢します。

その前になんとしても結婚しなあかんけどね。

追伸:人間交差点が再開するとの事、いい知らせです。
ひょこっと顔出したときには、相手して下さいm(_ _)m



あけましておめでとうございます。 

2006年01月04日(水) 23時26分
あけましておめでとうございます。
うんたまです。

えぇ去年は散々な1年でしたが、今年は良い年にするどぉ〜!!
ってな気分で生きていこうと思っております。

まぁ貧乏でほんまどうしようもない時期がありましたが、
今はなんとかぼちぼちやっとります。

貧乏ついでに思い出しましたが、途中からあれですわ、
アフィリエイトっちゅうやつをはじめたわけです。

タバコ代ぐらいの小銭稼ぎでもでけたらいいと思ってやり始めました。
でもですね、実際色々勉強してみると、
典型的なめんどくさがりの僕には到底できる仕事ではなく、
いわゆる一つの自然消滅という形で終わりました。

でも、今でもその名残が残っています。

左下のアマゾンにリンクしているバナーなんですが、
このリンクをたどって本を買うと、
宣伝費として僕に5%ぐらい入るわけです。

今、コミック「人間交差点」が1円で売られてますから、
僕に0.05円入るわけです。

0.05円・・・

・・・

・・・

10冊一気に売れたとして。。。
0.5円・・・

・・・まぁ気持ちはお金持ちなのでノープロブレムです。
(タバコも吸うし、酒も飲むしね)

ウィンタースポーツ 

2005年12月07日(水) 21時08分
言うても、スミス夫人のボケのほうがブサイクやて・・・
うんたまです。

えぇ〜ひさしぶりにDCやったら、めちゃおもろ!ってなってます。
ほんまに久しぶりですが、ブログ更新してないって言われたので、
ちょこっと更新してみます。

今回はウィンタースポーツとなってますが、
あんまウィンタースポーツは関係ありません。

ちょっとした幼年期のおもひでです。
オチありません。

たまにはネタみたいなやつやなくてもえぇんちゃう?っていうかこのタイトル欄には文字何文字打てんねやろか?だぁぁあ!!!! 

2005年09月29日(木) 23時25分
ほっこりしてます。うんたまです。

この前の久方ぶりの更新で気付いたんですが、僕のブログのpingを相手方に受信されなくなっているようです。ずっと更新していないとこうなっちゃうんですね・・・

まぁプレッシャーから開放されたということで、なんの面白みも無いような事を今後は書いていこうと思います。

これからは新カテゴリ【コラム】大活躍でいきます。

近況報告 

2005年09月20日(火) 23時46分
もう、みんな覚えてへんねやろなぁ・・・
うんたまです。

まぁブログ書くのをずっとほったらかしにしてたので
しゃぁないです。どんまいです。

正味な話、ブログを前に書いた時から今日まで一個もネタになりそうな出来事がありません。おっちゃんになっていっている自分を認める時期が来たのかと思いました。

そこで、そこでや!

「俺はまだ若い!まだはっちゃけれるはずや!」

っと刹那に願うピーターパン症候群の僕は
この前久しぶりに弾き語りに行って来ました。

久しぶりのドキドキ感・・・
茶髪の男の子がみんなヤンキーにみえる木屋町にて・・・
やりましたよ!歌いましたよ!

めっちゃ歌唄いの人が少なくなってるし、
誰も尾崎とかブルハとか斉藤和義とか知らへんし、
ほなオリジナルやなと思ってやってみてもいまいちやし、
余りにもアウェイの空気に呑まれながらもやりました!
稼ぎましたよ!


1280円・・・


ビール2杯飲んだらすぐ無くなってもたけどね。。。

でも、久しぶりにやるとおもろいもんです。

そして・・・

それがロッケンロールだぁ〜!!!

ヤクザ 

2005年07月06日(水) 0時25分
チッチキチー!!!
うんたまです。

GPリーグでは惜しくも準決勝で敗れたものの、強くなった人間交差点を再度見れました。おめでとうです。

OBの僕が言うのはなんですが、キャプや主要メンバーのがんばりでここまで強くなったんだと思います。GPリーグが終わって色々考えるところもあったんだと思います、幾人かがチームを離れていきました。

現キャプには本当に申し訳ないですが、僕としては彼らに「本当にお疲れ様」としか言えません。希望としてはまた戻ってきてほしい気持ちはありますが、僕自身が隠退してるんで人の事言える立場ではないです。


ではでは、今日はほっこりするようなエッセイです。
(今まで自分が書いている記事をコラムだと表現していましたが、過去のエピソードをネタみたいに書いているのは、決してコラムではなくエッセイと呼ばれるという事に最近気付きました・・・(@o@)<うそ〜ん。。)

恋愛観 

2005年06月22日(水) 5時54分
「おまんら、許さんぜよ!」
うんたまです。

えぇ〜、朝早く起きるというのは気持ち良いものです。
ワールドユースを見たのですが、残念ながら負けてしまいました。
明日のA代表のブラジル戦も楽しみにしています。

最新のコメントにて某G氏からコメントを頂いたのですが、彼はまだ一言もしゃべった事がない関係ながら、いきなり「あきまへん」って言わはった大変エキセントリックな方です。

そこでオチがないやんと言われたので、今回はオチがあるコラムを書いていきたいと思います。
(↑自らハードルを上げとるねぇ。。。)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 親父倒れるの巻 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 親父倒れるの巻 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 親父倒れるの巻 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 親父倒れるの巻 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 親父倒れるの巻 (2008年09月25日)
アイコン画像うんたま
» 親父倒れるの巻 (2008年08月19日)
アイコン画像DAI
» 親父倒れるの巻 (2008年08月17日)
アイコン画像うんたま
» ネタ探し (2008年07月27日)
アイコン画像GRIFIS
» ネタ探し (2008年07月08日)
アイコン画像うんたま
» ネタ探し (2008年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:untama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる