きっと 

2006年10月10日(火) 9時51分
どこにでもあるのだろう会社の内情。
でも、どこにでもあれば怖いだろう会社の内情。

私は時々運命だったのかと思う。
と言うのは、私はこの会社に入社する前にヘルパーの資格を取るために勉強していた。
目出度く資格を取得し、そしてこの会社へと入社したのだった。

実習で病院や老人施設を回り、お年寄りの姿を見ていた。
短く限られたお年寄りとの時間ではあったものの、こういうものなのだなと一端を知ることは出来たのであろうと思う。

そしてそんな隅っこであれ齧った私がこの会社に入社し、今後登場するババーという存在を目の当たりにしても続けてこれたのは運命であったのかと思うのだ。

個性豊かなこの会社、きっと通常の生活では平凡に埋没している人たち。
でも目を向けてみると「それはどうなの?」と思ってしまう。



貴方なら、こんな会社どうですか?

まずは自己紹介 

2006年10月10日(火) 9時31分

私 高科璃紗 33歳。
平成15年10月にこの会社に入社
バツイチ 子供が2人。

このブログに登場する人物

社長  直孝 50歳 独身 不思議くん
専務  千裕 45歳 独身 オレ様くん
ババー  幸子 72歳 前社長の奥様であり、現社長・専務の母 痴呆かけだし

運転手
大谷さん 62歳 独身 妹と寝たきりの母
中代さん 59歳 バツイチ 内縁の妻とその母と同居 内縁の妻に息子
田口さん 43歳 独身 独り暮らし
高木さん 65歳 子供たち独立で夫婦2人暮らし
中森さん 45歳 妻子あり 自分の実家で両親と同居
畑山くん 23歳 婚約者と同棲中
山木くん 27歳 独身 家族と同居

元運転手(平成18年現在)
中井さん 53歳 独身 風来坊気質
赤木くん 25歳 独身 手が早く器用

主に登場するのはこの人たち。
そのほかの登場人物はこちら

税理士事務所 はげちゃん スキンヘッドの税理士さん
小谷さん  会社に出入りする怪しげな気の使い手らしい宗教の女性
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unsou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる